nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名も無き世界のエンドロール THE END OF THE TINY WORLD🎥日本映画を視聴👀小さな世界が全てだった…この世界を回している人間の99%は嘘つき!へ身を投じる

出演は岩田剛典さん、新田真剣佑さん、山田杏奈さん他…。無邪気な年頃に同じ境遇の3人が出会った。肩を寄せ合い傷を乗り越え、はみだした小さな世界で何とか笑い過ごす。やがて子どもから大人へ…と一般的に認められる年頃に形成が変わる。それでも各々の笑…

光の旅人 K-PAX🎦外国映画を視聴👀患者は異世界から来たという「光の旅人」😎追いかけた精神科医は最後まで向き合う!

精神科医が担当した新たな患者は「光の中を旅して地球に辿り着いた」という男。虚言壁を疑いながらカウンセリングを始めると…「K-PAX星」と「異星人」のキーワードが浮き上がった。診断結果が特定できず天文学の専門家に星の否定からアプローチする事を思いつく。無い…

劇場版名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)🎥日本アニメを視聴👀毛利夫婦の別居の真相と占いの💋A?♠Aの役割とは⁈

名探偵コナンのシリーズは、もう全部観た❣と思っていたら…見逃しを発見驚きと共に嬉しくなっちゃって、そのまま鑑賞に至る。 視聴した作品は… 劇場版 名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット) 監督=こだま兼嗣氏 キャッチコピーは 「次に狙われるのはだれだ!?」 …

ベイウォッチ - エクステンデッド・エディション(吹)🎦外国映画を視聴👀優秀なエリート・ライフガード隊がビーチを守る!父娘が2年を経て今度はビーチで命がけの救出劇😱❕

エクステンデット・エディションとは… 特別版とも表現されるが、初回上映時にカットされていたシーンも含めて編集しなおしたものだという…。 今作での舞台はフロリダ州に変更されており、海難救助に命を懸けるベイウォッチ(水難監視救助隊)のライフガード(救命隊員)たち…

推しの子📺日本アニメを視聴👀前世の記憶を持ったまま…推しのアイドルの子どもとして転生。仕組まれた真実を追い求める❕

最終放送が2023年5月。現在進行形のアニメです。人気もあり、チェックしている人も多いと思いますが、一気に鑑賞したい派の私は知人に強く勧められるまでリストアップしていませんでした。前置きは簡潔に…❕ 「ハマってしまいました」 第1話で興味を惹かれ最終話まで追い…

リトルプリンス 星の王子様と私(字)🎦外国映画を視聴👀9歳の少女が観た世界は、老人が昔出会った王子様の物語。

この物語りを世界中の子供達に また自分が子供だった頃を忘れがちな大人達に そしてうわべだけでなく物事の ほんとうの美しさを見つめる勇気を持ったすべての人々に 心からの友情をこめて 贈ります。 By サン・テクジュペリ と、原作者の言葉を見付けたので…

レジェンド&バタフライ🎥日本映画を視聴👀激動の時代に宿命との狭間で駆け抜けた。誰でもない男と女は思いを馳せる🎈

「伝説の男」と「美濃の女」お家を継ぐ者は宿命に生きる。その一時代を作り、歴史に名を刻んだ男と女の物語。2人が足早に駆け抜けた…時を刻む。僅か数十年間の物語では、幾多の所説が存在し歴史の波に埋もれず語り継がれて来た。人たらし由縁の魅力の明し。…

キンダガートン・コップ (吹)🎦外国映画を視聴👀強面でゴツイ刑事が潜入したのは…ヤンチャ盛りの園児クラス🤣ちょっとハードなラブストーリーの行方は⁈

ハードな鬼刑事がハマっている★アーノルド・シュワルツェネッガー氏が、4年間追い続けてきた悪党を世に放つ事のないように!任務を受けて潜入したのは…なんと、幼稚園。先生に扮してヤンチャ盛りの園児に奮闘する。園をクビにならずに任務を遂行できるのか? 視聴した作品…

つみきのいえ🎥日本短編アニメを視聴👀ある老人を通して…人生を象徴的に描いた12分。台詞無し・BGMのみの観照作。

思い思いの回想の邪魔にならない…優しく心地の良い音楽のみのアニメーション版であるが、長澤まさみさんがナレーションする12分弱の短編アニメーション版も存在するようです。 視聴した作品は… つみきのいえ La maison en petits cubes 監督=加藤久仁生氏 ※アカデミー短編アニメ賞を受…

ナビゲイター(吹)🎦外国映画を視聴👀キッズ向けの冒険アクション🛸大人でも少年の心をくすぐられるSFファンタジー❣

ある日、森で目覚めたら周囲は何もかも変わっていた。空白の8年間を抱え、少年の姿のまま…自分より成長した弟との再会に混乱する。宇宙船の主の声に導かれ、記憶に無いデータについて知った少年は何を思い何を選ぶ⁈ 視聴した作品は… ナビゲイター 原題=Flight…

岬のマヨイガ🎥日本アニメを視聴👀芦田愛菜さん、大竹しのぶさん演じる血縁のない家族。マヨイガと共に縁を結び[ふしぎっと]達と団結し大小の災いに立ち向かう!

今作では…直接地震や津波を描写する場面はないが、避難所等の連想させるシーンは含まれています。ご注意ください。 東日本大震災の被災地支援 「ずっとおうえん。プロジェクト 2011+10…」(フジテレビの企画) ※特に被害が大きかった岩手県、宮城県、福島県の東北3県を…

LEGO(R) ムービー(吹替)🎦外国映画を視聴👀疑う事も無かったマニュアル生活。ひと目で恋に堕ちた彼女と出会ったあの日、全てが始まったんだ。救世主を意識したボク。

レゴ・ブロックの世界⁈❣前情報が無くても充分興味をそそられた。マニュアルの通りに生きていれば良かった…自分では何も考えずに生きていた…極々普通の青年が、ある日突然世界を背中に背負った⁈救世主だって⁈ワイルドな彼女との運命的な出会いから始まり、アドベンチャー・ワールド…

99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE🎥日本映画を視聴👀リーガル・エンタメ❣真実を知りたいだけ❕0.1%の無罪を突き詰める👂👈

「検事対弁護士」を構図としたSEASON I(2016年)・裁判官を加えた「トライアングル」の関係を構成したSEASON II(2018年)の放送(TBS・日曜劇場)を経て映画化され、連ドラの主要キャストが続投。 位置付けは…映画公開日の前日(12/29)にTV放送されたスペシャルドラマ「完…

シャーロットのおくりもの(字)🎦外国映画を視聴👀はじかれた子豚は少女と蜘蛛に守られ、運命を掴み奇跡を見る🐷

★ヒロミさんと ★松本伊代さんの 吹替にホッコリです❣ 幼児と一緒に鑑賞出来る学びの映画だと思っていたら…。段々心配に⁈あのですね…純粋であればあるほど…ひょっとしたら…豚肉やハムが、一時でも食べられなくなってしまうかもしれません。(私は生まれの干支…

ペットドクター 花咲万太郎の事件カルテ📺日本ドラマを視聴👀坂本昌行さんが19年ぶりに主演!獣医師❣動物愛で紐解く。

「土曜サスペンス」枠。新作(2時間のミステリードラマ)を放送する第3弾として放送された今作(原作なしのオリジナルを、3か月連続で放送したという事です)が3話に分けられています。333=トリプルですね 視聴したのは… ペットドクター 花咲万太郎の事件カルテ 脚本…

テーラー人生の仕立て屋🎦外国映画を視聴👀50歳の崖っぷちテーラーが遅咲きの独立❣輝く人生の仕立て屋に挑む❕

鑑賞終了後、物凄くDIYがしたくなったいい感じの閃きもあって次から次へ実行!食事の準備中や後片付けの食器洗ってても…便利に出来る箇所は無いか?と⇔キョロキョロ…していた。 発想の転換は面白い。「そうじゃない使いかた」もなんだか急に賢くなった感が味わえて…