nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

巻爪の痛みを和らげる

初心者あるある?
ブログでの色んなルールが身につくまで、どのくらい時間が必要だろう?そこに年齢も絡むと、カケル2倍の時間が必要になる?🙄

ある程度分かるまで皆さんの公開ブログを読みあさる気満々で読んでいた

が、時間はあっと言う間に過ぎたけど余計に混乱🙄💫

結局まとめられず😅とにかく毎日書いてみよう!を採用✨

せっかく始めたので
手探り~で開始🍀


今日は巻爪について☝️

5年ほど前から格闘中🖐
ある日、爪切りでの違和感が始まり。痛くもなく内股側の切り始めを切りすぎて違和感があったくらい。

巻爪って言葉は耳にしたことはあっても巻爪の人を見たこともなかった。

ミュールサンダル履いてる期間、ペディキュアを楽しんで、オフシーズンは厚手の靴下に穴が開かないように短く切る
が習慣になっていた。

その頃の私へ
注意してやりたい!!
て、考えたけど
実際何を注意したら良かったのかは、分からなかった😝

なので最近見たYou Tube
足を宙に浮かせた状態で足先で、のの字を描く体操をやってみている

のの字は逆回転もしてみる
ふくらはぎに疲労感があれば、さらに良いらしい

左右の足をやって
逆の足の膝の上で回転も良し✨

やり始めて1ヶ月
現在痛みが無くなってきた

お試しあれ😁