nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

スマホを新しくしたい

スマホが寿命を全うしました。

お疲れ様でした。感謝してお別れします。

あるドラマの受け売りでマイブームな言葉🤗

 

 

そろそろ機種変したいと思いつつ
後回しにしていた。なんせカタログを見てもチンプンカンプン。
年齢には関係ない!と言いたいところだけど、苦手意識が強いことに対して自分でなんとかする意識が、あきらかに低下している気がする。

 

家族と同じ機種にして難しいことはお任せ😁なんてことも何度かやった。だけどよく考えると私にそのスペック必要?使いこなせてもいない。

 

それくらい私にだって使いこなせる。バカにしないで!と。使いこなせないのは使いにくい機種のせいにしていた😚性格もあるとは思うが、年齢的に出来ないことが少しずつ増えてきて思うことがある。「これは本当に自分にはできないこと?」と。

 

今回はちゃんと自分で調べて、使いこなせるスマホを購入したい!

何から始めるかな。
まずはYou Tubeで検索🥳♫
50代女性おすすめランキング✨
auのランキングを参考

※参考にさせて頂いた動画はいくつかあり

平均して下記のランキングを書き出しました。私自身が使用するなら?が基準になっております。

①Xperia1 Ⅱ 2020/5/22発売 
      5Gスマホ
      33,600円
②Xperia10 Ⅱ 2020/6/4発売
       4Gスマホ
       49,990円
AQUOS sense3 2019/11/1発売
       4Gスマホ
      27,600円
④Galaxy A41 2020/7/8
       4Gスマホ
                          39,660円
⑤Galaxy S20+ 2020/6/4
                           5Gスマホ
                           133,280円

どれも比較的に本体が軽く①②⑤はカメラが良い仕事をするらしい。③はバッテリーのもちが一番よく、マイナス面は認証に時間がかかる。ゲームをするには向かないらしい。
※検証動画も比較しまとめてみた。

auショップでは実際金額が少し高い案内になっている。今回はauをベースで検討中。

 

ミドルレンジモデル 
  手頃な価格
  良い性能
  SNSや動画などが快適
  カメラも優れ重宝する
これらも基準に一番無難な
AQUOS sense3が欲しいと思った。

 

購入出来たら視野も広げて
還暦までにしたいことを
どんどん実践して行きたいと思う。

 

読んでくださった方

ありがとうございました。

今日も午前0時を超えてしまいました😝

 

良き一日をお迎えください。

おやすみなさい🌃