nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

親の生き方と私。を考え始めたい

今日のチョイスは洋画
マイ・インターン
ロバート・デ・ニーロ
アン・ハサウェイ主演
ナンシー・マイヤーズ監督

 

 

この映画のリピは4度目
アン・ハサウェイ主演は、
コメディーでも
サスペンスでも
ジャンルが違えど

どれも魅力的な女性

 


プラダを着た悪魔が代表的だけど
パニック・サスペンスの

パッセンジャーズも好き😍

 

おっといけない。脱線。

マイ・インターンに戻ろう

 

あらすじ

NYファッション、通販業界で仕事もプライベートも充実のジュールズ(アン・ハサウェイ)に雇われたシニアインターンのベン(ロバート・デ・ニーロ)年の差40歳の上司と部下。

 

ベンは奥様と死別しリタイヤ後の人生を一通りエンジョイしたが再起し、紳士な行動と的確なアドバイスで皆の「親戚のおじさん」になっていく😁

 

一方何もかも順調に見えていたジュールズは、全てが上手く行かなくなって行く。そんな二人の日常がコミカルで魅力的に描かれていて生き方がおしゃれで好き😍何回見てもいい!!

 

 

ストーリーだけでなく、部屋の内装や持ち物、時間の使い方などなど気になる気になる🤩ベッドの飾り枕をまねしてみたり🤭

 

 

どうやら時々ハマる映画には傾向がある

家具選びや配置。小物の使い方を

「真似してみたい」と思うことがベース

 

キャラクター😍で

選ぶ時もあるかな。

テンションの上がり下がりや

モチベーションを

上げたい時にはこの人

とかね。

 

ジャンルで選び始めても

出口は一緒

 

キャメロン・ディアスジュード・ロウの「ホリデー」もそうだった。かたや小物が可愛いくて🥰かたやルームツアーの目線で参考にしたり。なんだかんだリピも2桁🙄

 

私は映画に影響されて

やる気スイッチが入ったりする。

 


さて。話は変わりますが、近頃私はごみ捨てがないと曜日の感覚が怪しい。曜日どころか日付さえも怪しい。ちょっと怖さを感じることがあった。

 

いつものように朝起きて食事して部屋のリセットや洗濯をしてちょっとコーヒータイムなんか挟むと、もう昼食の準備!

 

映画見ながらランチしていたら、いつの間にか寝落ち。もちろん映画の後半は記憶にナシ
(あ。食い意地のおかげか?ランチが食べかけな事は一度もないのが不思議)

 

ガッツリ寝ちゃう日もあったり🤭もう10月ですし辺りが暗くなるのも早いですよね。

 

これがたまのオフの日だったら、自分に充電した一日🍀だったと思うことも出来たかも知れないが、日常的となると話は別。勿体ない一日。罪悪感残る一日。となる😩

 

おまけにた〜っぷりお昼寝のせいで

夜ふかしに😏ふっ

 

 

え〜っと何話してたんだっけ?
あ。そうそう。その後夕食の準備しながら明日の朝食の準備兼ねてメニューを考えておりました。

 

ふと今朝は何にしたんだっけ?

あれ?昨日は?と

思い出すのに

随分時間がかかりました。

 

 

物忘れは今に始まったことでは無いほど頻繁だったけど、今朝の記憶が曖昧って😱怖

 

こうして食事をした事さえ忘れてしまうのか?まだらボケはこうして始まっていくのか?!😵怖いわ

 

余談ですが

免許の更新のタイミングで、高齢で免許証を返納する方が増えてきましたが、車がないと買い物場所が無く生活に支障があって返納する決心が、なかなかつかない

とご近所に住む79歳の方がおっしゃっていました。

 

そして更新するには講習を受けて合格した方だけ乗り続けられるそうです。講習には間違い探しや記憶したカードが何枚か?などがあるそうです。

 

車は命を奪うこともある。

運転手は常に判断が必要だと思う。

講習は必要だと思います。

 

っが。

今の自分が記憶の検査をしたら

運転許可が出る点数が取れるのか

心配になりました。

 

You Tubeで間違い探しの動画に

ハマった時期がありました。

 

はじめにやった間違い探しで

平均以下だったから

何本も挑戦しました。

 

⭕▲🟥ピタっと線を

合わせて書けますか?

 

もちろん老いだけとは限らない

若い人でも病気の始まりかも。

 

なんてことまで妄想モードに

突入してしまった私が

情緒不安定?!😝

 

この文書読み返してみて

自分でも。おいおい。と

突っ込みたくなっています。

 

仲が悪い訳でもないし

各自室にこもっている

訳でもない家族。

 

リモートで在宅仕事だと仕事の邪魔になるので静かにしていると、うっかりするとほぼ1日近く言葉を発しない日もあります。同居していてもです。

 

 

このスタイルが続くのならば、

手遅れになる前に何か

手を打たなければなりません。

 

やっと本題登場です!

前置き長っ(笑)

 

私でさえ、かなりの危機感を覚えているのですから、一人暮らしの母は、さぞかし心細い思いをしているだろうと電話をしてみると。。。

 

はい。この言葉選び
おわかりかと思いますが🤗

 

 

👵{見たいドラマが始まるの。

  その前にトイレに行かなきゃ。

  じゃ〜ね〜。

  もう夜遅い時間じゃない。

  あんた早く寝なさいよ〜。

 

ぷちっっ!

は?!電話切れたし。

 

 

だーーーーっと

自分が言いたいことだけ言って

一方的に電話を切られました。

 

 

私は。と言うと
手に持ったスマホ眺め
しばしフリーズ

 

 

私の心配をよそに
母は夜な夜な

ドラマやスポーツ観戦を楽み

明け方就寝、昼に目覚ましが鳴る

ルーティーンなんだそうです。

 

もちろん日によっては

しおらしい日もありますが

基本的には自分が中心で動いている母

 

 

父を亡くしてから約10年たちます。

年々パワフルになっていく母。

 

 

あれっ?つれあいと死別。。。

今日見た映画と少しかぶります。

😳偶然?!必然?!

 

 

ベンは魅力的に見れるのに

母に対してはヤレヤレ😩

と思うのはなぜ?!(笑)

 

NYと日本の感覚の違いなのか。

私の固定観念が強いのか。

わかりませんが。

 

今掘り下げても簡単に答えが

導き出せそうもないので、

また仕切り直します。

 

今日はこの辺で就寝。

きっと今頃母は絶好調・・・。


不良オババ様の出来上がり

 

はぅ😱千と千尋の神隠し
ハウルの動く城の魔女

 

なんなら風の谷のナウシカのババ様
脳裏をヨギッた🥶ブルブルブル。。。

 

 

 

 

本日も
ありがとうございました🍀

また明日