nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

散らかった思いを整理したい

今日のチョイスは邦画
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
山田涼介、村上虹郎寛一郎主演
廣木隆一 監督 ★3.8
ジャンル=ファンタジー


※★の記載は無意味に感じて一旦やめてみましたが、やっぱり書き込む事にしました。自分が何を観ようか迷った時に、自分が★の評価の平均を気にしている事に気が付いたから。

 

毎日色んな事を吸収して
進化して行きます🖐️😁


あらすじ
幼馴染3人組が、ある日、追尾を逃れる為空き家に忍び込んだ。
そこは、かつて雑貨店だったのかと把握したその時。突然、シャッターにある郵便口から手紙が落ちた。それはなんと32年も前に書かれた悩み相談の手紙だった。

訳が分からないまま当時の店主の代わりに返事を書いてみると、また郵便口から手が...

そのやり取りが相談者たちの人生を変えて行く。3人組との不思議な接点と謎。最後の手紙で全てが分かり感動のラストへ。


じんわりと胸が熱くなる物語。
感動し、どこか切なくもある
余韻が残る映画でした。

 

🤣コントですか?!
昭和の懐かしい感じが
大げさに表現されていたり
さすが西田敏行さん!と、
ニヤけてしまった🤭

 

約2年ぶりの視聴で前回とは違った目線で視聴していた気もする。

 

東野圭吾さん原作の映画化でジャニーズの山田涼介さんが出演されている。と話題性があり、番宣もよく目にしていたことから初回視聴。

 

出演者がこぞって、設定や世界観の一部になっていて良い意味で裏切られた。

 

それに加え、今回は
登場人物の店主のように思い出と共に有りたい。叶えたいけど、思い通りに行かない現実がもどかしい。そんな目線で観ていた気がする。

 

ナイーブな問題は直ぐに結論付けられないし、正解が見えない。

 

私にはリアルに今と

リンクしているようにも思う。

 

沢山考えよう
いっぱい考えて
納得の行く選択が出来るように

 

そのために。。。

 

私は映画を観る

 

ドラマを観る

 

You Tubeを観る

 

ブログを読む

 

ググる

 

 

1つ1つは誰かの見解

かも知れないけど、

選択肢を増やす為の

サンプルになるのでは?!

 

 

時に立ち止まってみること

も必要だが、今はその時では

無いと思う。

 

手探りでも進みたい。

こんな時代だからこそ

の歩み方を模索したい。

 

そんな自分を客観的に見る

ためにブログを試してみる。

 

 

You Tubeを散歩していて
たまたま目にした動画で
You TubeはAIが初期判断を

していると言っていた。

 

本当なのか?まだ

確認するに至っていない。

 

収益に繋がるブログの

基準、審査などもAIが?!

わからない。

 

もっともっと
勉強の必要性を感じた。

 

自分の中でやりたいことが、

どんどんどんどん出てきて、

ベストな行動を探している。

 

そのうちにやりたいこと自体

を忘れてしまいそうで、

構想をメモしていると、

脱線してメモが収集がつかない

 

それ故個々の勉強が

追いつかないと言う壁に

阻まれている。

 

目に見える結果が欲しい

 

そんな中、またもや動画で、

 

ブログはとにかくひたすら

50くらい書き続けて、

後でゆっくりと、

覚えたテクニックで

加工していくのが良いと。

 

なるほど🤔

都合よくこれを私の目標として

実践してみようと思う😁

 

では、おなじみの時間に

なってしまった。

この辺で就寝したいと思う。

 

もうお肌がボロボロです😵

 

本日も
ありがとうございました🍀
また明日✨