nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

罪悪感を充実感へ変える!を知りたい

今日はドラマをチョイス

「Aroun40〜

注文の多いオンナたち」

天海祐希松下由樹、大塚寧々主演

吉田健、川嶋龍太郎、坪井敏雄監督 ★3.8 

ジャンル・日本ドラマ

 

Amazonプライム無料視聴を観ての感想をまとめて書き溜めておきたいと思い、書き始めた。ちょうど公開した記事の一覧で数行列ぶから。

 

無音が寂しい時や何を観ようか迷った時に活用できるノートを作ろうかと思っていたのをブログで試してみたいと思った。

マイ・リストの暗号化🥰♫(笑)

 

人生何年か?!とか寿命は

自分では分からない

一生のうちに目に出来る作品は

きっと一握りだろう。

 

私のつたない記憶力のため

過去に何度リストを作りかけたことか

 

それら全ていつの間にか

自然消滅していた🤭

 

粗大ごみの日に回収されていくのを

何度見送っただろう(笑)

 

それでも映像鑑賞は趣味。

これからも続けて行くであろう

 

リストの完成とはならないまでも

貴重な時間を大事にする意味で

記事にしておこうと思う😁

 

自分の為に

作成しているものであっても、

読んだ方の中に「参考になった」

「同じことを思った」など

共感してくださる方が現れたら

この上なく嬉しいだろう

 

目標であり、願望です🤗

 

 

還暦までにしたいことのひとつとカウントしてしまうと、やり遂げた「済印」が押せないのが考えもの🤔

 

それは後々考えるとして

今は決めた事を続けてみる。

 

あらすじ

39歳、高校の同級生2人と後輩のオンナ3人がそれぞれの人生の岐路に差し掛かり、自分なりの生き方を見つけていく。ちょうどアラフォーと言う言葉が使われ始めた頃。女性の悩みの詰め合わせ。1つ1つの悩みは時代を超えた今でも変わらない問題。それぞれが自分の生き方を選択していく。ある意味爽快さも感じられる魅力的な女性たちになって行く。家族のあり方についてもクローズアップされている。出演している俳優さんも実力派と称されている面々。エピソード11まで一気に観れてしまうテンポの良いドラマです。

 

 

かっこよく生きている勝ち組だけど足りないものに気付いた女性。地味で平凡な毎日を変えたいともがく女性。末っ子気質な順風満帆な女性。とホームドラマ風なテンポでサラッと観れた。

 

個人的に好きな天海祐希さん、松下由樹さんが期待を裏切らないキャラ設定だったことも嬉しかった。

 

テンションが上がってきたところで

話が変わりますが、今日はダラダラな1日を過ごしております。

 

上記のドラマを鑑賞しきった事で多少のテンションは上がったものの。無駄な一日を過ごしてしまったと言う罪悪感は残る。

 

そんな時、モチベーションを上げる

キーワードを知っておきたいと思う。

 

一般的なワードをかき集めても

型にはまらなければ、

集めても意味を持たない

 

ひとつだけとも限らないので

書き出してみる。

 

まずは、言葉にすると

意外と客観的に見えるので

このブログの記事を書く

これも1つの方法。

 

次に。。。

今日、ダラダラ無駄な一日を

😭過ごしちゃったよー

などと、意外と自虐をネタにすると

引きずらずにスッキリするものだと

最近気が付いた。

これは相手が必要な為

私の場合は家族ラインの通話を

利用したりする。

 

参加型なので

こーゆー時は女子会トーク

 

気付けば一時間はザラ。

開催時間が🌃夜の場合は

呼びかけて反応が薄い時は諦める

自然にルールが出来上がってきた。

 

ほかには。。。

少しの模様替え

ほんの1角、部屋の隅をチェンジする

又は移動して、何か行動をしたのだ

と意識を据え変える😁

 

そういえば最近は季節の変わり目で

体調がイマイチな日が続いたので

ゴロゴロしすぎで体重増加に恐怖を

おぼえている

 

倒れると人に迷惑をかけるので

倒れない程度には運動を

 

っで。ガッツリ運動なんて出来る

状態じゃないから、せめて家事を

最低限こなす。

 

すると腕のスマートウォッチの

万歩計が、そこそこの数字になる🤭

 

その万歩計の数字が設定した

平均まで行かない時も

なんだかんだ掃除したりして稼いでる

 

(純粋に万歩計として活用できているのは、まとめ買いの買い出し日くらいだ😝)

 

そうこうしているうちに

あら?!なんだか今日は

ラスト3時間で一日分の

達成感が得られましたが?!

 

ブログに何を書こうか考えながら

キッチンリセットしていたら

考えるまでもなく

明日の朝食用の準備セット完了

明日のゴミまとめ完了

冷蔵庫内のリセット完了

洗濯、タタミ、収納完了

収納BOXの見直し、捨て完了

 

😏やれば短時間で出来るじゃん!

 

ってことで

濡れていた髪の毛も完全に乾いたので

この辺で就寝します。

 

今夜も

ありがとうございました🍀

🖐️☺️また明日