nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

スマホの写真を整理したい

本日は邦画をチョイス

踊る大捜査線THE MOVIE

「湾岸署史上最悪の3日間!」

②THE MOVIE2

「レインボーブリッジを封鎖せよ!」

③THE MOVIE3

「ヤツらを開放せよ!」

④THE FINAL

「新たなる希望」

の4本です。

織田裕二 主演

本広克行 監督

ジャンル・サスペンス

amazon prime ★2.5 ③④

★3.5① ★4.4②

 

①を視聴したら流れで観てしまった😝

あらすじ

順番にザックリと書き込みします。

小泉今日子さんが異質な犯人役で猟奇殺人事件発生。3件の事件が同時進行する中で、それぞれシッカリ伏線が張られている。伏線を探すも良し、キャストを愛でるも良し、キャラクターや音楽を楽しむも良し。楽しみ方もそれぞれで、「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」が今もどこかで語り継がれているのでは?!笑いを作り込んだ?シーンはご愛嬌で色んな意味で力の入った映画で★4.4が頷けると思った。

 

②またも猟奇的な殺人事件が発生し大小事件も同時進行する中。警察内部の縦・横組織、そして初の女性官僚と兵隊、関係性も描かれている。何と戦っているのか?と思うし意見は割れると思うが、個人的には離脱する女性本部長の指揮から室井さんへ指揮権が移る後半ラスト何分かは外せませんね。始まりの演習のシーンも好きですが、短いながらも隊長との掛け合い。ラストへの繋もなかなか😍おまけ(小泉孝太郎さんが若い😁)

 

③スピンオフで女版青島(内田有紀さん)と称された夏美が刑事になって登場と室井さんの出世で時間の経過を感じた😳呑気な引っ越しと拳銃紛失。バスジャックに、洗脳殺人犯・凶悪犯罪者の釈放要求と今回も事件は同時に進行していく。加えて警察上層部の理不尽さ。和久さん(故・いかりや長介さん)の居ない続編のもの悲しさ。小栗旬さん若い(笑)キョンキョンの異質な空気の演技に惹きつけられるも滑舌よ!と心の声が出てしまうシーンもあった。期待値が大きすぎたのか?primeの★評価は低いが、私は充分楽しんで視聴させて頂きました。

 

④何の映画観てんだっけ?!あ。潜入捜査か。何だかワンピースのルフィー親分(スピンオフの物語?!)を思い出してしまった。(どー言う意味だ?!🤣)やっぱり和久さんが居ないのは寂しい。小泉孝太郎さんは今にかなり近い仕上がり(笑)所長の真下さんは「公証人」を観た後だと貫禄がちょっとだけあるような?!

エネルギーサミット会場での誘拐事件。第2の事件は殺人事件。第3の事件は真下の息子の誘拐事件。が次々に発生。え?!すみれさん(深津絵里)居なくなってしまうの?!そんな😱これはこれでハッピーエンドなのかな?!

大杉漣さんが出演されております🥺uru uru

 

交渉課小池(小泉孝太郎)が指揮。鳥飼警視(小栗旬)がキーパーソンとなる。踊る大捜査線の続編と言うより交渉課、小池&鳥飼の物語っぽくて、これはこれで楽しんで観させて頂きました。

 

と🥱さすがに映画4本は疲労感が。。。

 

 

 

 

さて。今日のテーマは

スマホの写真を整理したい」です。

 

スマホ内の大事な写真、又は

資料としてスクショ撮っている

を分別して保管しておきたい

という事でアプリ選びから始めた。

 

まずGoogleで検索

You Tubeで検証、ランキングを

調査(かっこよく言えば調査😝)

 

何やら約三種類から選び始める?!

必要があるらしい。

 

①複数のスマホタブレット、PCなどで写真を共有できるアプリ。沢山の写真を整理するのに便利

 

⭕メリット=容量が大。

サービス突然終了の可能性が低い

 

❌デメリット=整理やログインが面倒

 

②アルバムアプリ。

クラウドストレージサービス

プライバシーが保護される

編集と保存の機能がパックになっていることが多く、オススメな保存方法とされることが多い

 

⭕カレンダー製作などの機能

  デザインが楽しめる

 

❌サービスが突然終了する可能性有

 

 

SNSを利用する

 

⭕友達と見せ合うにはベスト

 

❌プライバシーや設定が手間

 

長所と短所を比較してみることと、サービスが突然終了となった場合に備える必要がありそう。バックアップの方法も考えなければ。

 

パソコンに保管

USBに保管

マイクロSDに保管

 

とても大事な写真はダブル、トリプルのバックアップでも良いかもしれない。

 

ただ。。。2重3重と保険を作っても散乱していつでも直ぐに探せるようにしないと意味が無いのでは?!

 

まあ。保管しておけば、時間が立っても保存アイテムが使用出来る限りは整理が出来るだろう。

 

な〜んて考えていて。

見れないままケースに封印されている8ミリビデオテープが30本ほどあります😝

 

そもそもビデオデッキ本体を処分してしまったし。8ミリ本体は今何処?!

断捨離が勧めば発掘されるかも🤔

 

何年か前にCDに焼く機会があったが

料金もそれなりだったので

 

後日厳選してから出そうと思ったところで頓挫していた。

 

その経験を踏まえて、写真はアプリをダウンロードすれば自分で対処出来るのだから。となった。

 

最近のアプリは賢いので

(賢い?!)

何枚でも保管が可能であったり、

ファイルごとに整理したり出来るらしい。

 

そしてプリントのアプリを使えば、自宅にプリンターがなくてもコンビニで写真に出来るし普通紙にカラー印刷も出来る。

 

そういえば5〜6年前か?!携帯で写真撮ってUSBに保管してコンビニで印刷したことがあったなぁ。

 

カメラショップでセルフ印刷をした記憶もあるが。今やスマホに直接アクセスだ😳接続したら写真だけでなく書類などのPDFまで最寄りのコンビニで印刷できちゃうお手軽さ。

 

公共機関への提出書類を印刷して郵送した時には感動しましたよ😊✨

 

本当に感慨深いものがあった。

少なからずコロナの影響も受けて、これからも色々と進化して行くんだな。。。

と遠い目🌝

 

焦ってついていかなくては!って思った時期もあったが、歳を重ねているうちにどうやらその時期は超えてしまったようだ。

 

またもや脱線🤭

 

まとめますと。。。

amazon primeのフォトアプリを試し始めたとこだから、そのフォトアプリで何かあった時の保険として、もう一つアプリを使ってみたい

 

ん?!アプリでなくても良いのか。

 

🌟結論🌟

PC経由でUSBに保管して

容量を増やしたマイクロSDカードに保存

これで様子をみるを採用✨

 

また、見直すこともあると思うけど

今はこれで行く

私のペース🥰でも良し!(笑)

 

今日もありがとうございました🍀

また明日