nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

PDFを作成!に挑戦

今日は邦画をチョイス
「サバイバルファミリー」
小日向文世さん、
深津絵里さん 主演
矢口史靖 監督
ジャンル・コメディー、ドラマ、ファンタジー、SF
Amazon・prime★3.5

 

Amazon・primeで視聴
以下は個人的な感想よりあらすじを

ご案内しております。

 

あらすじ

ある日、あらゆる電化製品が使えなくなった。次第にガスや水も停止。異様な光景に大規模な災害が起きた事を理解した鈴木一家。食料や水を求めて廃墟となった東京を出る。呑気な母親は災害への備えをしておらず、長男は好きな子の心配を真っ先にするが、彼氏が寄り添っている姿を目撃してショック状態。妹は携帯電話が仕えないことにパニック。俺について来いと言う父親はサバイバル能力ゼロ。情報は入手困難、お金は意味を成さず、物々交換でしのぎ自給自足の生活がいきなり始まった。交通手段は自転車。車もいない高速道路を自転車で移動しながら、西は無事と根拠のない噂を頼りに母親の実家がある鹿児島を目指す。日に日にバラバラだった家族の心がまとまり始めたが...。鹿児島は無事なのか?!また、祖父とは再会出来るのか?!家族の駄目っぷりと成長も見どころ。

 

 

踊る大捜査線深津絵里さん繋がりで選んだ気もするが、サバイバルに興味を惹かれた。

 

連続して2回観た😁個人的な見どころとしては防災リュックに何を入れるか?!

 

代替品の数々。

 

基本的に水場の側なら生き延びられる(魚や植物)乾燥させて保存食にしたりと。

 

色んな角度から楽しめた。★5🤩ですよ。


2017年製作。初見は随分前ですが、その時も直後に防災リュックを見直した気がする😁

 

そしてYou Tubeでキャンプ動画や車中泊動画の再生回数に貢献していた。

 

今回もしばらくチャンネル登録のジャンルが偏るに違いない(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さて、
今日はPDFに挑戦したお話✨

 

以前は事務職で当たり前のように

毎日PDF作成していた。

 

だけど。。。

PCの中の決められたポジションにあるファイルを開くと簡単に作成出来て、メールに添付するまでの流れを繰り返していただけ。

 

自分で何かしたわけではない。だから、なぁ〜んにも身についていない😵
 

仕事を教わった時も「説明」ではなく「丸覚えしてね」だった気がする🤔

 

Google先生で検索したりYou Tube動画を検索したりしてみたが、集中力が続かない。

 

🤨そ〜いえば...
ガラケーの時も...
スマホになっても...


使ってなんぼでしょう!
が合言葉か?!って感じで
存在感のある取説は紙袋から出したこともなかった(笑)


壊滅的に取説を読むのが苦手。

 
頻繁にPDFを使用していたのは、かれこれ10年近く前の話。その頃より簡単になっていると思いたい😋


やらざるおえない状況に背中を押されたので、重い腰を上げた感じ?🤭


では、まず...
段取りからかな。


「ウエブサイト」を開く

   ↓

必要な申請が出来る課を選択
(細かく選択していく)

   ↓

指定されたアプリを
Playストアでインストールする。

   ↓

ウエブサイトを開き
必要な申請が出来る課を選択
案内に従って選択し開く

   ↓

 

「記入例」を開き
①印刷する
(自宅かコンビニ)
スクリーンショットを撮る

   ↓

「〇〇届け出に必要なPDF」

を開いて①又は②を選ぶ
①印刷する
(自宅かコンビニ)
②加工する

 

※コンビニで印刷する場合は印刷アプリをインストールする必要がある(各コンビニで使用可能なアプリを確認する必要がある)

前回公開させてもらった「PrintSmashに挑戦」をご参照下さい。


注;指定されたアプリをインストールしていないとPDFを加工出来ない。

加工する場合は画面タッチすると切り替わる。キー入力が出来ない訳ではないが生年月日など年号に⭕を付けたりレ点を付けたい時、スムーズに切り替えが難しい。タッチして書き込むを選択し記入事項に文字を書き込んでいく
※画面を最大まで拡大して書き込み枠を大きくすれば、タッチペンで記入しやすい。

加工した後はファイルに保存し
「共有」でEメールへ
又は、Eメールを開き添付→送信する。

 

ザックリ記事にしてみましたが、
あくまで今回私が挑戦した流れを書き出しただけです。

 

各ウェブサイトによって異なると思われ、案内や支持をよく読んで、必要な無料サイトをインストールすると良いと思います。

 

保存するアプリもいくつか選択出来るので、保存してから次の作業に入ることをお勧めいたします。

 

私は実際、短時間でメール送信まで出来るようになりましたが、6回ほどやり直し「なんだよ。もう!😫」と心の声だだ漏れ状態になっておりました。

 

つたない説明にお付き合い下さり、ありがとうございました🍀

では🤗また明日