nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

自分の名前の画数を知る

今日は海外ドラマをチョイス
【メンタリスト】
サイモン・ベイカー
ロビン・タニー主演
ブルーノ・ヘラー 作者
ジャンル・刑事ドラマ
Amazon・prime★4〜5

 

amazon・primeで視聴
以下個人的な感想より
あらすじをご案内しております。

 

あらすじ

パトリック・ジェーン( サイモン・ベイカー)は観察力、記憶力(記憶術)催眠術などを使いこなす犯罪コンサルタント。警察官とは違い被害者家族の精神的苦痛を和らげる趣旨を持ち聞き込みや現場検証などに同行する。訪問先で勝手にお茶を淹れて飲んだりする為、指紋が裁判の証拠無効とされたり、毒物混入茶を飲み昏倒したり...。とお茶目でキュート。詐欺師まがいのTV出演をしていた頃。いたずらに連続殺人鬼(レッド・ジョン)の事件に触れてしまったことが挑発に繋がり妻と娘を殺されてしまう。捜査に参加し自分のあらゆる能力を使い犯人を探し出す。復讐に全てをかけるジェーン。間一髪で逃げられ続けた犯人を追い込み衝撃の決着。そして復讐の先には何があるのか?!

 

駆け引きとは違い「とりひき」シーンでは、馴染みがない分、毎度イマイチ共感出来なかったが、それ以外は各話に見どころなシーンがあって楽しみのひとつ。

 

衝撃の展開や一話の結末。数々の伏線や間一髪でレッド・ジョンを取り逃していく様子など。ストーリーが進むにつれてスピード感は増していく。人間関係の良好さもふんだんに盛り込まれ、シーズン7まで(約7年間)人気ドラマとして放送されていたのが頷ける。

 

ジェーンの挑発やストレートな表現。相手から真意を探る行動も洞察力と頭の回転の速さで観ている側をも引き込む面白さがある。

 

幼少期の苦悩。親子関係や当時の生活環境の影響か?!スクールには通ったことは無いが頭脳と洞察力を武器に生き抜いてきた。

 

後悔と無念の悲惨な事件の後、荒んだ狂気の中に沈んでいたジェーンは警察に協力しているつもりが、自分の方が救われていたことに気付いていく。それでも消えない過去との間で揺れながら自分で決着を付けていく。自分の周りの光景が変わっていく中で自分のあるべき道を進もうとする。

 

場面ごとの各々の皮肉やジョークにセンスも良く、字幕や吹替でもニュアンスが崩れない。実際私も日常で真似てみたり😁実用的っていうの?!(笑)

 

キャストは個性豊かで色とりどり。主人公には色気が😍ビジュアル的にも違和感が無く楽しめた要因。長く続くシリーズ物ではあるあるだが、登場する俳優の面々が他の作品の主要演者だったりするので、「あの作品の〇〇役の人だ〜」なんて見方もありだと思います🤭

 

何度か全話リピートしている。今日はそのうちの何話か掻い摘んでの視聴。いまだ興奮冷めやらぬ!といった感じ😁

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今日のお題は
「自分の名前の画数を知る」

 

以前から気になっていたことでもあり記事にしてみた。

 

何度か検索しているかもしれないが記憶に無い😋「メンタリスト」を視聴しながら自分のルーツが気になったことも理由のひとつ。

 

まずは名前から!姓名の画数は決まっていて変わって行きようが無いかも?!と思いながらも。。。

 

【そうだ!京都へ行こう!】
のノリで

【そうだ!検索してみよう!】

となった。
(同年代ギャグ🤭)
※昔のCMで、パロディーも沢山ありましたかね〜(解説は必要?!)

 

そもそも占いそのものは🤔信じている、信じていない、どちらにも所属していなかった気がする。それは今も変わらない...と思う。


偶然見聞きした占いは、その時の自分の都合でモチベーションを上げたり、注意を促したりしていた。毎日チェックするほどのマメさは持ち合わせていなかった。けど、全く占いを無視することも無かった。

 

今思えば、占いがないと何も出来なくなってしまいそうで怖かったのかもしれません。人の目が気になってしょうがない幼少期だったから。(今でも八方美人=人の目が気になり過ぎる)わざと占いに興味ないフリして遠ざけていた可能性もある。


知人の中には、あらゆる占いに一喜一憂して物凄く前のめりになっている人が居ますが、「自分は全て占い中心に動いている」と公言しているため(熱弁パワフルです)ある意味清々しいです。

 

ですが、私に強制してくる友人、知人が居ないことに感謝😚🌟しております。だから今こうして少し下がった感じで記事にできているのかも。

 

こんな私でも、占いの内容が良いことなら嬉しいし笑顔にもなる。逆に悪い内容だった時は、ショックを受けるし予防作を考えたりします。そこは普通です。

 

あ。そう言えば自分でお金を払って占いをして頂いた事が一度もありません。それは重要な事でしょうか?

 

占いを調べたと言っても私が調べられる情報ソースは非常に狭い😳


Google先生ならば...。の期待は撃沈。

限られた何件かしかなかった...。

 

言葉を足したり引いたり、

占い師名や占いコーナーを持つ番組

などもあえなく粉砕😵💫

 

唯一勉強になった?!ことは、姓名判断と言っても名前の画数だけで占っている訳では無く、生年月日や星座、惑星?!携帯ナンバー?!などをも含めて詳しく占って行くらしいという事。

 

っと。ここまでの文章を読み返した。

熱量が少なくなってきている?!

 

同じ画数の方は沢山いて、良さげな言葉が並んでいたが、凄く良くもなく悪くもなく。

 

どうやら無難な人生らしい。

と分かって自分の中で謎への興味が薄れてしまっているようだ。

 

画数での占いは誰でも調べられるので、その調べた人から自分がどう見られるのか?が知りたかったのかも知れないと気が付いた。誰が調べるのかさえ分からないのに🤭


嫌われていると誰からも思われたくないと都合の良い事を願うから?

 

ってことで。

😁今日の自己分析完了!

 

姓名判断(文字の画数だけ)
悪そうな事はひとつも書かれていなかったので、一安心したら満足してしまった🤭

以上❗

 

色々と書かせて頂きましたが、せっかく良さげな感じでまとめられていた運勢を読んだため、他を読んで落ち込みたくない病が発病しました。

 

これにて本日は機嫌良く
就寝したいと思います。

 

※なんやかやと占いについてのウンチク(ウンチクにも到達していないかもしれません)大変失礼致しました。

 

多々思うところもあると思います。気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳有りません。

 

今の私は占いについて何も分かっていないのかもしれません。また必要になる時がくるかもしれません。興味が出た時に勉強しようと思います。

 

本日も
ありがとうございました🍀
🤗また明日