nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

有頂天から地の底へ...思考停止

今日は洋画
ベスト・キッド
ジェイデン・スミスさん
ジャッキー・チェンさん主演

ハラルド・ズワルト 監督
ジャンル・アクション
Amazon・prime★3.5

 

amazon・primeで視聴
以下は個人的な感想により
あらすじをご案内しております。

 

あらすじ

アフリカ系アメリカ人の少年(ドレ)は12歳。父を亡くし母と北京へ移住する。バイオリンを引く中国人の少女(メイ)と親しくなるが、その光景をみていたチョンに反感を買い痛めつけられる。数人の少年たちからのイジメを見かねたマンションの管理人(ハン)がカンフーで追い払った。ハンは中国の古い治療法でドレの傷を手当したが、カンフーを教える事は頑なに断っていた。しかし成り行きで付き添った場所で、少年たちの通う道場の師範から勝負を迫られた。するとハンは武術大会での一対一の勝負を提案することになる。
ドレはハンから言いつけられたことに「カンフーとは関係なさそうなことしかしない」と文句を言いだすが、ハレは意味のない動作の中にも「カンフーの技に直結すること」をドレに理解させる。

メイとドレの間に芽生えた好意。バイオリンのオーディションと武術大会への応援に行く約束。カンフーの聖地「龍の泉の水」と目まぐるしくカンフー決戦の日を迎える。カンフーは「自分を守るために使う」ハンの教えと、逃げずに立ち向かうことの大切さを胸にドレはチェンに立ち向かっていく。


この「ベスト・キッド」は中国でリメイクされた作品で、似て非なり。ジャッキー・チェンのカラーで描かれている別物でした。

 

Amazon・primeでの★(評価)が低かったのは、本家と比較した?!不満のコメントに(役に立ったと)考えている。の人数が多かったことも関係しているのだろうか?

 

本家は本家。これはこれ。

が個人的な感想です。

 

ジャッキー・チェンのシリーズで何か観たいなと思って選んだし。演者は素朴で愛嬌がある子役。映像は細部にこだわりを感じる。

 

脇役なのかと思いきや、しっかり見せ場があり、年齢不詳なジャッキー・チェンは魅力的😍だった。退屈を感じる間もなく楽しめました。

 

※ベストキッドは全作品視聴していますが、本家は監督も違うし見せ方も違う。作成された年代が香る映像はあるものも、勝負への緊張感が観ているだけで姿勢が良くなります。

 

古き良きもののひとつです。

 

観たいと思った時の自分のモチベーションの差で、本家もリメイクも今後も視聴リストにあって欲しい洋画だと思います。

 

特に私は空手の映画といえば…
本家の(ベスト・キット)
世代的にはドンピシャですし🤭


たまたま今日の気分は
リメイクの方でした🍀

子供向けのようにリラックスして

視聴できました🤗

 

あらっ?!そう言えば...。

この映画🤔洋画扱いで良いのかしら?

と気になってGoogle先生登場

 

むむっ?!

Amazon★4となっていますね

誤差があるのはご愛嬌なのでしょうか?

 

3.5と4って何となく差があるように感じるのは私だけでしょうか?

 

いけない💦脱線...。

ん?!2018年に34年後を描いた「コブラ会」が配信されていると?!

気になります🤩

(氷菓の👧{私気になります!)

↑コア過ぎますか🤭

 

アメリカ・中国合作とあるので

これはセーフ✨ですかね😆

 

😳それにしてもジャッキー・チェンは老父の役っぽく見えましが、最新の映画では、また凄いアクションで😍ほんとに素敵な俳優さんですね。

 

「一生現役?!」思わず浮かんだ
歳を重ねても魅力的な…。


見習いたいです✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて今日は...。

ちょっと聞いてくださいよ〜

レベルのお話です。

 

ブログを始めて文章を意識するようになったからなのか、言葉のチョイスが変わった。

普段使いの言葉も...。

 

たまに(今なぜ小難しい方の言葉を使った?!)と思う時があるほど🤭

 

最初は、

「あ。私今、ちょっとかっこいい?」

なかなかの文学少女(おばさん)よね。

と小躍りするのがパターン化していたが

(あ〜パタリロがウロウロ...。)

 

最近では、

「あ。今また、言っちゃった」

と。🙈恥ずかしいと感じる

 

例文が思いつかなかったので

抽象的ですみません。

 

恥ずかしがっていたら、記事になりませんよね?!と開き直って参ります💪

 

ここまでは、前置きです😁


書きたいことが沢山有りすぎて絞れない

無駄口やめれば済むと思いますが...。

ここまでワンセットでお願いします。

 

そのうちきっと成長します!

おそらく...。

 

こんな感じなので

ひと記事公開するのに時間が。

 

脱線ばかりで読みにくい

何を伝えたいのか分からない

誤字脱字チェック遅っ!

タイピング遅っ!

とっちらかったまま。

この辺をテコ入れせねば...。

 

スキルが追いついていない現実

これが特大な悩み😿

 

っとここで今夜は終了!のハズ

なんですが!

 

😱それよりも個人的に緊急事態発生

 

 

 

「還暦までにしたい3000のこと」

11/4縛りでYou Tubeに挑戦したいと

考えておりまして。

 

すごーく時間をかけて挨拶動画を編集し、高い、高いハードルを超えた。やっとの思いで完成にこぎつけたものを保存した直後😱

 

完成したことで
ホッと気が抜けた!

 

。。。。。。魔が差した...

 

「動画予約」にロックオン!

 

自分のチャンネルの下調べもしておこうと、一通りチェックしたのが運のつき☠

 

当日焦るより予約すれば良いじゃん。

頭良い〜〜〜

 

なんて考えていました。

 

ちゃんと予約が出来ているのか?

先程確認に行きました。

 

 

登録日11/2になっているじゃん😱

 

 

悪夢です。

ブログもスタート日に拘りましたが、You Tubeも拘りたかったので、撃沈です。

 

気力も吹き飛びました。

もう、頭が働きません。

 

明日考えます。

 

本日も

ありがとうございました。

おやすみなさい...。

 

はぁ...😞💨