nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

"還暦までにしたい 3000のこと" を YouTube で挑戦!

今日は邦画です
本能寺ホテル
綾瀬はるかさん
堤真一さん 主演


鈴木雅之 監督
ジャンル・コメディードラマ
Amazon・prime★3.5

 

amazon・primeで視聴
以下は個人的な感想から
あらすじを紹介しております。

 

あらすじ

努めていた会社が倒産して職をなくした直後に恋人からプロポーズされた繭子(綾瀬はるかさん)特にやりたいこともなく、とりあえず恋人の父に挨拶をするために京都へ向かう。京都の路地裏でフラリと入ったのが本能寺ホテルだった。宿泊する部屋へと向かうエレベーターで買ったばかりの金平糖を口に入れる..。
何の疑いもなくエレベーターを降りると、目の前には侍がいた?!驚いているうちにエレベーターは消えてしまう。侍(濱田岳さん)とのチグハグなやり取りの後、なんと?!織田信長堤真一さん)にまで遭遇。偶然のタイミングで現世へ戻った繭子は、恋人の父への挨拶そっちのけ。タイムスリップの条件が気になって頭がいっぱいになる。2つの条件が揃った時、いったい何が起こるのか?!時間の扉は再び開かれるのか?!繭子が選んだ選択とは?!歴史は変わってしまうのか?!

 

濱田岳さんの面白スキルとシリアスな堤真一さんに自然体な綾瀬はるかさん。ここに岡田将生さんが居ないなんて〜🙀(プリンセストヨトミじゃないから居ません)

 

とにかく流石なバイプレーヤーが脇を固めているのでテンポが良かった。展開にも抑揚があり、ちゃんと戦乱を連想させるシーンもあった。特にラストに近づくにつれ、織田信長の鬼気迫る圧巻なシーンは堤真一さんの一番の見せ場だったに違いない。気付いたらエンドロール。余韻も残る映画だった。面白かったです😽✨

 

余談になりますが...。

 

織田信長しばりで...。

連想させる映画やドラマが思いついた✨織田信長、タイムスリップから「信長協奏曲小栗旬さん、柴咲コウさん主演ですね。

 

続いて織田信長役を城田優さん、観月ありささんの「濃姫」も印象的。西田敏行さんの斎藤道三もはまり役だったかと思います。

 

そして、なんと言っても同年代にしか伝わらない可能性もあるが、「利家とまつ〜加賀百万石物語」織田信長役(反町隆史さん)唐沢寿明さんと松嶋菜々子さんが主演。この時秀吉役の香川照之さんを初めて知り、衝撃的だった。

 

ガクトさんも「戦国BASARA」で織田信長役をされていますね。ゲームのキャラのようなビジュアルで圧倒された記憶があります。

 

※ガクトさんに対してのアンチ的なコメントではありません。むしろ鍛え抜かれた肉体や身のこなしが綺麗で徹底している姿に圧倒されておりました。

 

一方ヒロインの綾瀬はるかさん。

数々の主演作品は、次から次へとひっきりなしに上げられるほど沢山あります。これは次回の機会に改めて記事にさせて頂きたい。綾瀬はるかさんは本当に作品に恵まれ、キャストやスタッフに恵まれた方ですね。お勧めしたい面白い作品ばかりです。

 

監督の鈴木雅之さん

ミュージシャンではありません。私も20年ほど前までは、間違えていた部類です🖐️😁

監督デビューは「GTO」。当時は知らず、5年後くらいに同姓同名🙀に注目することとなった。笑いと感動、昔と今。作品の中にメッセージが沢山あって、色んな形の強くて優しいが散りばめられてる。

 

もう話が止まりませんな🤭ウシシシ

ちょっとテンション高めですみません。

この辺で〆ときます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日公開した記事での、失敗の話は無事に挽回出来ましたぁ🤩✨例えようのない満足感に浸っております。

 

(挨拶動画なので、内容がない大したことのない動画ではありますが...。)

 

本日You Tubeに登録

無事に初動画出せましたー😆💖

 


還暦までにしたい 3000のこと - YouTube

 

You Tubeから共有してみたけど

これは何かが違いますかね?!

 

ハッシュタグのように青色してないから

失敗ですかね?!

 

時間がかかったけどYou Tubeでは、タグ付けできたんだけどなぁ...。後日、調べて再挑戦してみます!

 

出来栄えは50%くらい?!自己評価。細かいこと色々とイジッてみて皆さんの動画を参考にやってみた🤭

 

どうしてもBGMが上手く繋げなくて最終的に妥協してしまった🥴無事に何とかYou Tubeはじめの一歩。

 

ブログでは、まだまだでとても公開出来るレベルでなく、ここでアンチの方に出会ってしまったら、直ぐに心が折れてしまいそうなので引き続き限定公開🤭

 

それなのにYou Tubeは、いきなり縛りナシの公開?!と、ちっちゃい私がストップをかけていた。(よくドラマにも出てくるように天使の私と悪魔の私)


随分悩んだ。当初の予定では半年前にはスタートに踏み切りたいと考えていたから...。

 

その頃は丁度お祝いの日だったこともあり、嬉しい日にYou Tubeも始めてダブル記念日にしようと何日も前から待ち望んでいた...。

 

だけど...。

 

以下省略😝

 

諸事情ができて再起不能。非常心でなかったため気力がなかった。それでもお腹空くしトイレにも行く。

 

ある日、親友との会話の中で「したいことノート」の存在を思い出した。そしてページをめくると閃いた。

 

落胆した日々が続いていたが、物は考えようで、悲しい日に新しい事を始めたら、「悲しい思い出の日」が「記念日」に変わる。しんみりした空気が笑いに変わるかもしれない?!と閃いた。

 

私は昔から家族に「全て、思いつきで生きている人だ」「思いつきで始めちゃうから失敗するんだ」と言われてきた🤔


思いつきで始めるから...。
失敗?!成功?!

 ↓

そもそも...。
何をもって失敗と言う?!
何をもって成功と言う?!

 ↓

もともと...。
一度きりの自分の人生を悔いのないように生きてみたい。退院した日に思った事だ。

 ↓

思っていた以上に制限が出来たが、その範囲内でも出来ることはあるようだ。ならば試してみたい!志半ばで終わったとしても意味はある。ってね🤗

 

 

下手に歳くってる分図々しい面と、直ぐ落ちるヘタレな一面を持ち合わせている。それが私だ😁

 

通用しなきゃ。そんとき考えればいっか😁吉と出るか凶と出るか?!ノミのメンタル人が一大決心で始めた。何者なわけがないし気楽に行こう。

 

人生いろいろ(島倉千代子)なんとかなっちゃうかもしれないし🤭fufufu...。

 

ブログとYou Tube
共倒れの危険も有りますが
🧓オババ出走致しました。

 

これからもよろしくお願い致します

いたしまーす(Byフグ田 タラオ)

 

 

って。ことで達成感半端ないが、それ以上に集中したことで疲労困憊🥱

 

ここで就寝させていただきます。

 

今日もありがとうございました🍀

🤗また明日