今日は海外ドラマ
【ロイヤル・ペインズ
〜救命医ハンク〜】
主演
マーク・ファイアスタイン
パウロ・コスタンゾ
ジル・フリント
製作担当者
ポール・フランク
Amazon・prime★3.4〜5
シーズン1=3.4
シーズン2=4.5
シーズン3=4.5
シーズン4=3.5
シーズン5=5
シーズン6 レビューなし
シーズン7 レビューなし
シーズン8=5
※amazon・primeで視聴。以下は個人的な感想からあらすじをご案内しております。
あらすじ
癖の強さから病院経営陣より疎まれていたハンク(マーク・ファイアスタイ)は、運悪く理事長の命を救うことが出来なかった。遺族の圧力によりERから解雇を言い渡されクビになる。出世も恋人も自分から去って行き何もなくなった。自暴自棄で荒んだ生活からお調子者の弟エバン(パウロ・コスタンゾ)が外へと連れ出す。入り込んだセレブのパーティーで突然意識を失った女性を介抱したことから運命が動き出す。
噂を聞きつけた「医療機器付きの医療助手」ディヴィヤ(レシュマ・シェティ)命を救われた女性。治療するハンクを見ていてコンシェルジュ・ドクターにスカウトするパーティー主催者のボリス。と役者が揃ってきた。ボリスの危険な異枠有りげな暮らしぶりに躊躇していたハンクだが、結局ひと夏だけ引き受けることにする。言うことを聞かない高飛車なセレブとの葛藤。凸凹兄弟の日常。ちゃかりモテモテなプライベートと盛りだくさん。真っ直ぐ過ぎない丁度良い抜け感が心地よく視聴し続けられるホームコメディー要素も感じる。
流石シーズン8までのロングドラマ😁
喜怒哀楽が目まぐるしく、海外ドラマ特有の大きなリアクションもツイツイものまねしてみたり(笑)
ながらで視聴するなら「吹替版」がいい。個人的にはベストな吹替キャスティングだと思う。
たまに字幕で視聴してみると、医療用語は別として、日常敵なシーンは英会話の勉強に丁度良かった。
注意
勉強になるとは思うが英会話が上達するとは限りません。
🤭例外も存在します。ここに...。
このままシーズン重ねていくと思いきや、まさかの8でストップとは...。
もう少し引っ張れたと思うのですが、主演クラスの俳優陣はキャラのイメージが定着を嫌いますよね...。残念です。
※ここからはネタバレご注意
「ひと夏だけ!」でシーズン8まで行ける訳もなく、ちゃんと数年経過します。そのたび主人公はモテモテです。
(そこだけは...🙈また?!)と
突っ込まずにはいられません(笑)
これだけモテたら楽しいハズ...。
陰謀や命がけのミッション、生い立ちや家族の登場、別れ、パートナーチェンジなどなど...。
ホームドラマ?!ですね。
🤔「ひと夏冒険できるとしたら自分も参加したいですか?」の問いかけのシーンが出てきますが...。
海の側や治安が良ければ...。
おしゃれだし何年か限定で暮らすあこがれはありますが、結局は「あこがれ」で終わる人種だと思う(自己評価)
あ。バカンス
数日間の旅行なら...。
GOOD👍ですかね〜。
言うだけはただですから😁
なんてったって「出不精」なので🤭語るで終わること間違いなし。
まぁ。とにかく物語だけでなく、周りの景色や建物、小物にアクセサリーや彫像品,など...。色んな角度で楽しめます。
全編通して視聴しているので、今回は気に入っているところを抜粋しての鑑賞。
見返すと前回とは違うところが気になる。面白いですよね。「実に興味深い」🤔
こういう土地だからこの家具チョイスなのかなぁとか妄想から現実に戻るのが大変😝
お値段が気になるところは貧乏気質が染み付いているのだと...。残念な私。
そのうちにDIYで作れないかしら?!と変化していくから恐ろしい。
もちろん、そんなDIYのスキルも持ち合わせておりません。
レビューの★の数を見ていただいても参考になるかと思いますが、シーズン1からシーズン2に★が増えている。中間で★5はもっと珍しいことだと思いませんか?!
だいたい続編は人気度が下がり気味
と耳にすることが多いですし。
興奮気味にお勧めするには
違和感を感じますね...。
昨日「感染列島」鑑賞したので、今日そのままの流れで医療系のドラマをガッツリ視聴する気になれなかった。
モチベーション上がってからの、この「ロイヤルペインズ〜」なのです。
説明になっていないか😝
あ。そうそう
このタイトルの他にも
「救命医ハンク セレブ診療ファイル」
で放送されていた経緯もあるらしい。
🤔不思議です...。
とにもかくにもわたくしめの
つたない記事カラでは情報不足かと...。
😁ちょっとながら視聴
してみませんか?!
ってな感じで今日は締めたいと思います。
拝読、ありがとうございました🍀
🤗では...また。