nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

超・長寿海外ドラマと俳優への想いオマケ付き

今日は海外ドラマ

【NCIS ネイビー犯罪捜査班】

主演

マーク・ハーモン

ポーリー・ペレット

ショーン・マーレイ

 

シーズン1〜11吹替

シーズン1〜17字幕

 

amazon・prime★3〜5(平均4)

★5 シーズン 6

★4.5 シーズン 1.8.9.11.13

★4 シーズン 7.12.15.16

★3.5 シーズン 3.14.17

★3 シーズン 2.4.5.10

 

amazon・primeで視聴し作品の公開日(放映日)視聴可能時間、レビュー★、監督、他の主演俳優名など参考(抜粋)させていただいております。

 

それ以外は個人的な感想からご案内しています。

 

今日何観よう?!と迷った時

参考にしていただけるような記事が書けるように挑戦しています🤗

 

この「NCIS」は超・長寿ドラマで、現在もまだ撮影中。スピンオフも数々出ております。

 

「犯罪捜査官ネイビーファイル」という人気のある番組から生まれたドラマだそうで、この「NCIS」自体がスピンオフって事ですね。

 

Google先生によると2003年に「犯罪捜査官ネイビーファイル」シーズン8(20・21話)放送内から生まれたスピンオフ作品として同2003年の翌シーズンから現在に至るようです。

 

(NCIS同士が一緒に捜査するエピソードが何度か登場します。LAの主要キャラがこちらのエピで殉職するなど...。横の繋がりを連想=そっちも視聴したくなる(笑)上手くのせられる私?!)

 

他の2作「NCIS;LA〜極秘潜入捜査班」はamazon・primeで視聴可能なので機会を作れた時に視聴予定です🎶

 

「NCIS;ニューオーリンズ」の方は現在はamazonで視聴は不可能なようです。今後入替え時期にチャック予定。

 

スピンオフと聞けば、なるほど〜なスタートで、すでにキャラ立ちしていた。主役のギブス(マーク・ハーモン)は冷静沈着だが時に大胆な作戦を実行し、後は結果オーライの大ざっぱなところがチャーミングに描かれている。いつでも潜入しやすいように普段から海軍使用の身だしなみでポーカーフェイス。単独行動目立つが、最後には必ず帳尻を合わせる優秀さに部署の仲間は絶対の信頼を持つようになっていく。どことなく...トム・クルーズとかぶる。親戚関係?!くらい(個人的主観ですが)

 

個性豊かな面々が各々の役割をプロ級にこなすシーンはワクワクする。検視官は噺家のごとく死者と会話をし、本人は「答えを教えて貰っている」と言う。ゴスロリファッションでエナジードリンクを水のように飲むアビーはオールマイティー。物知り博士のようでいて、ハッカーのように何でも調べ上げちゃうミス科研?!🤭毎回楽しませてくれる。

 

シーズンが進むにつれ「名探偵コナン」に通じる感覚になりつつも、色んな意味で引きの強い主人公ギブス。目が離せない?!いや...目は離せるけど常習性があるドラマかも...。

 

本当に長寿ドラマなので私自身もシーズン11までしか視聴出来ていない(気に入っているアビー役のポーリー・ペレットが降板するシーズン15だけは視聴した)

 

「メンタリスト」」フリンジ」で続く連ドラを探していて、ロングヒットしているドラマなら面白いのだろうくらいのノリで視聴開始したと回想🤔

 

アビー(ポーリー・ペレット)とケイト役(サッシャ・アレクサンダー)が私のお気に入り😍ビジュアルが綺麗でキャラファッションも気になる。

 

サッシャはシーズン2で早々に殉職してしまう🙀降板の理由は妊娠とされていたが、実際は「同じ役をやるのが嫌だった」とコメントがあった。本当のところはどうなのか?!

 

ポーリーはキャストからのイジメにあっていたが番組サイドが1年間、把握していたのに放置した事が原因とされている。

 

と聞くと監督兼主演のギブス役(マーク・ハーモン)を特別悪視してしまうのは残念。興味本位でゴシップ記事を読んだのも影響しているハズ...。

 

年齢を感じさせない魅力的な俳優だと、実情を知るまでは思っていた。これはここだけの問題だけではなく、プロの演技者として雇用があるのなら、個人のプライベートは免除されても良いのか?!「マーク」に至っては、ポーリーの訴えを知った時に一気にドラマへの熱が下がり、それ以降視聴することはなかった。

 

今日視聴してみても、やはり初見の頃とは温度差があるように感じた。まだ時間が必要なのかもしれない。

 

感情は変わっていくものだと思えるようになってきた。そして許せる事も増えてきたと思う。これは歳を重ね、時間をかけて今に至るもの。ここに感情が乗っかると簡単にはいかないのが厄介でもある。

 

今日の場合は...まだ時間が必要なのかな...。

ってところですね。

 

そのうち感情さえも懐かしく感じれる時がくるかもしれないし。ここは焦るところでもなさそうなので、期を改めます🤭✨

 

頭の中がとっ散らかるまではいかなかったな(笑)こんな日があっても良いですよね🍀

 

昨日は気合を入れてYouTubeを編集していたので、どこか...。魂がいずこに?!な状態で失礼致しました。(ブログの記事を仕上げるのに最低でも3時間。動画編集にもおよそ3時間。おばさんの集中力は短いんですのよ...😭)

https://youtu.be/d1jUpNXkwSM

↑どうでしょうか?!🤭

 

この辺で切り上げます。

拝読、ありがとうございました🍀

🤗また、よろしくお願いします✨