nyankomi’s diary(視聴リストができるまで)

視聴した映画🎥ドラマ📺️アニメの私的pointをご案内🍀公開一覧がリストに👀✨効率良く観たい一本を探したい😆50代おばちゃんのブログ初挑戦🤗✨🍀よろしくお願いします

都市伝説の女 と足とメンテ✨

都市伝説の女
🖥️日本のドラマ👀

主演🌟長澤まさみ
脚本🌟後藤法子

シーズン2

倉持裕

渡辺雄介

奥山雄太

福田雄一

ジャンル・刑事ドラマ

2013年

★5
★4
★3=シーズン1EP9
 .5=シーズン2EP7
★2
★1

 

注;amazon・primeで視聴した際(公開・放映日、再生時間、レビュー★、監督、主演俳優名...etc...)一部参考にし記載させて頂いている箇所があります。

 

※上記の事柄以外は個人的な感想からご案内しております。

 

※かなりの確率でネタバレ
すみませんm(_ _;)m

 

何を視聴しようか迷った時「参考にしていただけるような」を目標にしています。

※「一覧で表示」にすると作品一覧として見れるような書き出しにしております。

 

 

音無月子(長澤まさみ)は刑事課に配属になったものの、都市伝説オタクが講じて殺人現場でも都市伝説に繋がる糸口があれば、進んで独自の方法で単独捜査に乗り出す。

現場初日、彼女に一目惚れをした勝浦(溝端淳平)をお供に事件を紐解いていく。都市伝説になぞらえて捜査を進めていくうちに難解な事件も犯人へとたどり着いていく。

一話完結で、通常の認識とは一風変わった切り口から事件を捉える。捜査へと結びつけるスピードが早く、本来は鑑識の人間である勝浦の豆知識も参考にしながら犯人を追い詰めていく。

自他共に認める都市伝説オタクだが、刑事課で浸透するまでは学生気分でチャラチャラして見られていた。露出度の多い服装に派手なリュックとハイヒールが原因。

現場や聞き込み先でもタシナメられるのがお約束。毎回本人のスタンスの説明が入り、幾つかパターンもある。

「足出しや露出の多い服は、若いうちにしか仕えない武器」「男社会の刑事課で自分が対等にやっていくには使えるものは何でも使います!」「足を出しているってだけで掴める情報があるなら、情報を手に捜査に繋げる」などなど…が登場回数が高い😁※言い回しに多少違いがあるのはご容赦くださいm(_ _;)m

 

回を重ねていくうちに、月子さんの生い立ちにより都市伝説にもあらかた落ちがつきます。なかなかキュートな落ちだったので、シーズン3が出来るのかと思いもしたが、2013年の11/22放送が最後となっているので打ち止めなんですね。

 

ドラマの中でも言っているように…。長澤まさみさんは本当に健康的でキレイな足を披露されています。色んなゲストがキャスティングされていますが、必ず長澤まさみさんの足に一旦目を奪われます。

 

もちろんメンテナンスもされていることと思いますが、魅力的なおみ足なのです😍同じ女性としても見惚れてしまう。まさにこの「足を見たい」で今回視聴(笑)

 

なので、脚本家のみなさんには申し訳有りませんが…。足有りき!

m(_ _;)m大変失礼で申し訳有りません。それが狙い通り!であって欲しいと願うばかりです…。

 

っで、私の落ちはどこに?!🤭

となるのですが…。

 

やっぱりここは…。

「メンテナンス」ですよね。

 

自己メンテいたしました。

 

もちろん誰が褒めてくれる訳でもありませんので、自己満足となるのですが…。

 

髪型を月子カットにして、マニキュア、ペディキュア…etc…。

 

これも大事な事🤩ですよね

 

ってことで

今夜はこの辺で

 

拝読を

ありがとうございました🍀

 

🤗🍀