nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

カンフーヨガ・とインド👏ダンス🎉

カンフーヨガ

🖥️洋画👀
主演🌟
ジャッキーチェン

監督・脚本
スタンリー・トン

2018年★ 107分
ジャンル・アクション


注;amazon・primeで視聴した際(公開・放映日、再生時間、レビュー★、監督、主演俳優名...etc...)一部参考にし記載させて頂いている箇所があります。

※上記の事柄以外は個人的な感想からご案内しております。

※かなりの確率でネタバレ
すみませんm(_ _;)m

何を視聴しようか迷った時「参考にしていただけるような」を目標にしています。

※「一覧で表示」にすると作品一覧として見れるような書き出しにしております。

 

2017年に公開されたアクション冒険ミステリーで中国とインドの合作映画。2005年に公開された[神話]の続編として、トン監督が手掛けた。

 

[神話]の神秘的な描写は、そのままに。アクションはよりコミカルになっている😁ジャッキーチェンは少し押さえぎみなアクションかな?!と感じたが、同出演者達のNOスタントアクションに拍手👏見応え充分👌‼️です。

 

ここまで自然に有るもので戦う(なんでも武器にする)見せるアクションは😍すばらしい。こーゆーところはジャッキーカラーですよね~。きっと監督と作り込んで行くのでしょうか☺️

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

西暦647年。

マガダ王家が唐に献上しようとした財宝を、反乱を企てたアルジュナが奪おうとするが、唐の王玄策が率いる使節団に阻まれ失敗に終わる。

マガダ国の王女は唐に援軍を求める為、軍が王玄策に同行したがチベットの雪山で行方不明となってしまう。

そして...現代

マガタ国の王女の子孫とアルジュナの子孫である者達の宝さがしに中国の考古学者が駆り出され、ドタバタを繰り広げていく冒険ミステリー('_'?)

 

 

中国(西安市)で考古学者として博物館に勤めているジャック(ジャッキーチェン)の元に、ある日綺麗な女性(アスミタ)がインドから訪れた。

 

成り行きでジャックの家に宿泊。インドの考古学者であるアスミタは古代の地図をジャックと助手らに見せる。消えたマガダ軍と財宝の在りかを記した地図だという。

 

色んな意味で興味を持ったジャックは助手のシャオグァン、ヌゥオミンと共にアスミタの元へ。すると彼女はただの考古学者ではなかったし🤭助手だと紹介されていたカイラは妹だった事に驚く。

 

アスミタとカイラ、友人の息子(トレジャーハンター)のジョーンズを加えてチベットの雪山に向かう一行。友人=ジャングオの協力で地下の空洞へ入るとマガダ軍のミイラを発見。

 

すると何処からかアルジュナの子孫ランドルが現れ、財宝を奪おうとジャック達に襲いかかる。ジャックは困惑しながらも宝の場所を示すとされる「シヴァの目」を手に脱出する。

 

平穏なジャックの元に慌てたアスミタから、ジョーンズが「シヴァの目」をオークションに出品したと知らせが届く。

 

ジャック達は急いでドバイに向い、友人と共に何とか「シヴァの目」を落札しホッとしたのもつかの間、参加者の中に居たランドルに「シヴァの目」を奪われてしまう。

 

追跡していたアスミタが奪い返すまでカーアクションが繰り広げられる。彷徨ったジャックがアスミタの元にたどり着くと、今度は財宝探しの協力を求められる。

 

ジャックがアスミタからマガタ王家の子孫だとカミングアウトを受けていた頃、ジョーンズとカイラはランドルに誘拐されていた。あろうことかランドルもジャックに財宝を探すように命令する。

 

人質を取られたジャックとアスミタは、仕方なくランドルたちと共に行動し、地下寺院へとたどり着く。

 

黄金で造られたきらびやかな巨大仏像。財宝が保管されているであろう箱が目に入る。喜び勇んで箱を開けると...

 

中には木簡?!

財宝ではないと理解したとたん、驚きと怒りで我を忘れるランドルが暴れだす。医療書などの貴重な書物は人類の叡智が沢山詰まっていると諭すジャックとアスミタの声も届かず、乱闘になる。

 

シャオグァンに助け出されたジョーンズ達も合流し、共にランドルの一味と闘いに挑む...。と戦闘開始直後に

 

財宝発見を耳にした僧侶たちが大勢わらわらと登場。ジャックは「財宝はこの世界と人々の物だ」と論し、ランドルもそれを受け入れジャックたちと和解する。

 

一件落着🤭

 

と、すっかりネタバレした訳ですが...。

私が伝えたいのはここから😁

ジャックたちは大勢の僧侶たちと共に財宝の発見を喜び踊り始めるんです。

 

さすが

インドの映画👳🧕

小躍りしちゃう(笑)

 

つられて口角が上がります。

 

ジャックとしてより

ジャッキーチェンが

楽しそうに踊っています。

 

めちゃくちゃ楽しそうに😁

 

この部分だけで

「面白かった」気分になる

 

とてもズルイ映画でした(笑)

 

Google先生によると

中国で記録的な興行成績となり、ジャッキー・チェン主演映画としては最高額を記録した映画だそうです。

 

インドでの公開初日は低調。

日本では公開週末の興行成績は4500万円とのこと。

この辺の数字には疎い私

個人的に「好評だったのか」は語れませんが、エンドロール中はずっとジャッキーのロボットダンス?!🤭が脳裏に居座っておりました。

 

その後、小躍りしていた

お見苦しい私を

お許しください😁

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀

🤗では...また。