nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

SUITS~スーツ~ と、身分磨き✨

スーツ
🖥️海外のドラマ👀
主演🌟

ガブリエル・マクト
パトリック・J・アダムス
ジーナ・トーレス

 

吹替版
★3~4
2011年~2017年
シーズン1〜6

 

★5
★4=シーズン1EP13
  =シーズン5EP16
  =シーズン6EP16
3.5 =シーズン2EP16
  =シーズン3EP16
★3=シーズン4EP16
★2
★1

 

注;amazon・primeで視聴した際(公開・放映日、再生時間、レビュー★、監督、主演俳優名...etc...)一部参考にし記載させて頂いている箇所があります。

※上記の事柄以外は個人的な感想からご案内しております。

※かなりの確率でネタバレ
すみませんm(_ _;)m

何を視聴しようか迷った時「参考にしていただけるような」を目標にしています。

※「一覧で表示」にすると作品一覧として見れるような書き出しにしております。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

マンハッタンの大手法律事務所(ピアソン・ハード)敏腕弁護士のハーヴィー

・スペクター(ガブリエル・マクト

は部下を必要としない一匹狼。

元検事補で冷静沈着。弁護スキルに絶対の自信があり、強引な手法に出る事や傲慢な態度に衝突が絶えない。

その上一流品を好んで身に付け、ドライな人間関係に徹するプレイボーイ。故に人生を踏み外し損ねた経験を持つ。

 

心配した所長のジェシカ(ジーナ・トーレス)は、アソシエイトを雇うなら昇進させてもいいと提案。どうしても昇進したいハーヴィーは、渋々面接を始める。

だが、面倒な事には変わりなく秘書に「直感で面白そうな奴を選んで教える」ように指示をする。

 

一方マイク・ロス(パトリック・J・アダムス)は幼い頃両親を亡くし祖母に育てられる。祖母思いの優しい一面を持つが、厄介な友人との腐れ縁から大学中退となり頻繁に貧乏くじを引かされていた。

ある日祖母の入院で高額な費用が必要になり、厄介な友人の紹介でマリファナの運び屋まがいの仕事を引き受けた。

取引現場で張り込みをしていた警察に気付き現行犯逮捕を逃れる。取引の時間丁度に現れた事を疑われ、結局警察に追われるはめに...。

 

慌てて飛び込んだのが面接会場だった。秘書からの問いに「警察に追われていて...」とマイクは正直に答えただけだったが、ユーモラスな返しと受け取った秘書はハーヴィーにサインを出す。

 

秘書のサイン「ウインク」に頷いた後、しばしテストを交えマイクを観察するハーヴィー。マイクの天才的な記憶力を見抜き採用を伝える。ただ、この事務所

「ピアソン・ハードマン」には、ハーバード大学ロースクール出身者しか採用しないという伝統がある。

 

ハーヴィーはマイクにある提案をする。

マイクにとっては願ってもない内容に即答。この時点から秘密を共有する「運命共同体」が始まる。

 

マイクには他にも...。

弊害が浮き彫りになる。

一度見たものは忘れない記憶力を生かし「学力不足のロースクール志望者たちの替え玉受験で生計をたてていた」

素行のせいで弁護士資格がとれなくなっていること。

厄介な友人のトラブルに巻き込まれ命の危険に直面していること。

 

マイクを助け、マイクの能力を生かして数々の勝利を勝ち取っていく事で、ハーヴィーに変化が現れていく。マイクもまた、ハーヴィーに学び、人間としても成長していく。そして数々の難題を2人で

巧みに切り開いていく。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

全く畑違いの環境から交わって化学反応を起こしていく。超個性的な事務所の天敵、各々を取り巻く女性陣の魅力を纏い、展開や経緯を楽しむ物語だと思う。

 

「三歩進んで二歩下がる」を繰り返すたびにイライラすることもあるが、海外あるあるで日本の法律とは違うから成り立つシチュエーションでシーズンを重ねてるドラマだと思う。

 

マイクの能力は誰でも一度は欲した事があるに違いない。別の人生が待っていたかも?!🤭忘れたい事にとっては最悪かもしれないけど...。

 

そういえば...。

一気に全シーズン見終わった頃にマイクの恋人レイチェル役のレイチェル・メーガン・マークルがイギリス王室のヘンリー王子と再婚!の記事を目にした時は驚いた👀‼️

 

予備知識なしだったせいもあり、ネットサーフィンしまくりました🤭その後のシーズン(ドラマ)への影響を心配したりもしました。今では懐かしい(笑)

 

日本でも織田裕二さん、鈴木保奈美さん、中島裕翔さん、新木優子さん、中村アンさん、小手伸也さんetc...。豪華な俳優陣でのドラマ化されました。

 

今、何を視聴するかは自由です。

観たいシーンを観ればOK😆👌❤️

ですよね。

 

良くも悪くもドラマは視聴に時間がかかります。「今、視聴して良かった」と思える作品に出会えたらテンションもあがりますね😁

 

テンションが上がったところで、私は服のリメイクがしたくなりました。登場する女性陣があまりに魅力的なので、自分磨きもしてみよう!✨ってスイッチが入ったみたい🤭

 

なので...今日はこの辺で失礼します。

拝読をありがとうございました🍀

🤗