nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

パッセンジャーズ 「アン・ハサウェイ」「喧嘩の後に観る🎥」

パッセンジャーズ

🖥️洋画👀

主演🌟
アン・ハサウェイ
🌟共演者

パトリック・ウィルソン
デヴィッド・モース 
ダイアン・ウィースト ほか

ジャンル=

「パニックサスペンス」系に分類。

2009年 92分

 

amazon・primeで視聴し、一部参考にさせて頂いておりますが、基本的には個人的な感想記事です。

「今、何を観ようか?!」となった時、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

※かなりの確率でネタバレ
すみませんm(_ _;)m

※「一覧で表示」にすると作品一覧として見れます。

※ジャンルは私的な分類訳にて記載させて頂いています。


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ロドリゴ・ガルシア監督

 

個人的なレビューは4
内訳

ヒロインがアン・ハサウェイ
グロテスクな表現→ほぼ無し
「吹替版」で視聴できた
穏やかな気持ちになる
(親子喧嘩、兄弟喧嘩の後に視聴して欲しい一本)

 

謎解きのような捻りは無くストレートな展開と落ちでアンのファンには中間に位置する作品なのではないか?!と思う

primeユーザーの中では評価が両極端に割れている。

※他のレビューでは平均以上の評価があるようです。


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

アン・ハサウェイ演じるヒロイン=クレアはセラピスト。ある日、飛行機墜落事故の生存者を担当する。患者は5人。1人ずつカウンセリングを始めるが、情報が開示されていない内容を話した者が突然姿を消した。

そして航空会社の人間の姿が、やたら目につくようになる。「自分が尾行されている?!」と感じ始めた頃、生存者の1人と良い雰囲気になり関係をもってしまう。

普通なら恋心でウキウキする筈なのに、何かがクレアの中で引っ掛かっている。でもそれが何なのか分からない。
隣人は謎に包まれていて、クレアのモヤモヤはより一層積もっていく。頭の中で警報が鳴り状況を整理しようとするが、考えれば考えるほど状況が悪くなるばかり。
それでも時は動いている。そして、ついにクレアは「ある仮説」にたどり着く...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

近しい人達にはこうであって欲しいと願うが、自分では受け入れ難い。が、正直な気持ち。

 

飛行機に乗るのが怖い人は、余計に怖くなってしまうのでは?!

😱私は怖くなってしまった。

(なぜ観てしまったのか?!)

 

クレアの部屋が好みで住んでみたい😍こざっぱりしているようでいて生活感が香って、住みやすそう(笑)

(日本向きの内装ではないかな⁉️)

 

アンが演じているヒロインはどれも観終わった後、穏やかな気持ちになる。もちろん全部同じではなくて、悲しい、寂しい、切ない、希望、爽やか、やる気...etc...。いろんな気持ちの先に穏やかな気持ちがあるんです。それが好き。
表現力の無さがもどかしい😫ああ...。


本当は「ブライダル・ウォーズ」が観たかったが、字幕版しか無料視聴出来ず「パッセンジャーズ」の再視聴に至った。

 

それでも満足感が得られたので問題なし😁書類整理しながらの鑑賞でスッキリ感倍増です✨

 

次は何をしようかな~🎶

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗