nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

グッドモーニングショー 中井貴一さん縛り「記憶にございません!」「ステキな金縛り」「ワイルド7

グッドモーニングショー

🖥️邦画👀
主演🌟
中井貴一
🌟共演

長澤まさみ

志田未来

林遣都

池内博之 ほか

 

2016年 104分

 

amazon・primeで視聴し参考にさせて頂いておりますが、基本的には個人的な感想記事です。

※かなりの確率でネタバレ
すみませんm(_ _;)m

「今、何を観ようか?!」となった時、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

※「一覧で表示」にすると作品一覧として見れるような書き出しにしております。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

君塚良一監督

 

朝のワイドショーでメインキャスターを勤める澄田(中井貴一)は報道番組のエースキャスターだった。だがそれも「過去の栄光」現在は同期の吉身で「グッドモーニングショー」になんとかキャスティングして貰っている。

夜中の3時に起床するのが日課。いつものように起床すると深夜にもかかわらず、奥さんと息子が激しいバトルを繰り広げていた。出社を言い訳に退散したは良いが、また別の悩みが舞い込む。サブキャスターが澄田を見るなり「今日の生放送で自分達の交際を発表しよう!」と言い出す。

何の脈絡もないところからの衝撃の台詞に、凄まじく動揺する澄田。さらに番組の打ちきりが知らされ、踏んだり蹴ったりの状況。

そこで「立てこもり事件発生!」の一報が入る。現場に急行したスタッフからの映像を待ちながら、打ち合わせ通り芸能ニュースやスイーツ特集を放映していた。いつでも差し替えが可能な様に待機している最中にも、サブについている愛人の同行が気が気でない澄田。挙動不審になりながらも、なんとか平常心を取り繕っていた。

しかし...。そんな澄田にトドメの一撃が!😵なんと!拳銃を持ってカフェに立てこもった男が「キャスターの澄田を呼べ!」と要求しているという。

番組サイドからは願ってもみないスクープのチャンスに沸き上がる。その渦中の澄田は意気消沈。うまく深呼吸さえ出来ないほどに...。

崖っぷちの澄田は命の危険もある現場に防弾チョッキを着用し乗り込む。精神が極限状態の澄田の中で何かが弾ける。犯人との関係は...。置いといて😁職場でも家庭でもイマイチ情けない男が、大人の男になる。その仮定を中井貴一さんが中井さんらしく演じていらっしゃる。他の出演者さん、ベテラン勢がより一層面白くしていて始終ニヤケっぱなしでした😆舞台の劇を鑑賞している用ようでもあった。

 

こちらにも「長澤まさみ」さんが出演されていました。高確率で追っかけているような?!🤭

 

やっぱり「踊る大捜査線」と似ている空気感が要所に散らばってた。

 

「共演NG」でしたっけ?!

現在放送中のドラマの役も、似たような人種の男性を演じていらっしゃる中井貴一さん。キムタクと共演していた「PRICELESS~」、🎥映画では「記憶にございません!」も同じ種類の男性像な気がする。

※個人的な主観ですので、すみません。

 

麒麟の翼」「HERO」「どろろ」「亡国のイージス」「アマルフィ」「梟の城」にも出演されていました。

 

「プリンセストヨトミ」「ワイルド7」は時間を作って再視聴したいと思います。「ステキな金縛り」が未視聴で気になっています。

 

😍やっぱり面白い役者さんです。

 

気がつけば、今年一年分の領収書の整理が終わってた😳!中井貴一さんに感謝🙏意味⁉️...。なんとなく...。ノリで。

 

さて。次は何にしよっかな~

今日は寝不足の割りに非常に元気✊‼️

明日の下書きにprimeパトロールしてきます😁

 

拝読をありがとうございました🍀🤗