nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

SUNNY強い気持ち・強い愛 「末期癌」「親友」「生き様」

SUNNY強い気持ち・強い愛
🌟主演
篠原涼子
広瀬すず
板谷由夏

出演者🌟

山本舞香
小池栄子
ともさかりえ
渡辺直美
池田エライザ
三浦春馬

2018年 118分

 

 ※amazon・primeで視聴
一部参考にさせていただいておりますが、あらすじや感想をほぼ個人的な解釈にて記事にしています。

「今.........

何を鑑賞しようか?」

迷った時に参考にしていただけたら嬉しいです。

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出しています。

 

一年間に鑑賞できる時間は限られています。充実した時間だったと思えたら、その他へのエネルギーにもなる気がしませんか?🤗

 

★2011年公開の韓国映画
「サニー永遠の仲間たち」
日本版としてリメイク

オリジナルでは1980年代が舞台だが日本版では1990年代を舞台としていて、当時流行っていた「アムラー」「ルーズソックス」「コギャル」などは原作にない。

女子高生時代と現代、6人のメンバーが出会いから大人になった現在までを振り返る。自分達の生き様をさらけ出し、後悔を口にする。そしてこれからの新しい自分を見いだしていく。大人女子だけど「青春物語り」のような作品。

 

真木よう子さんが体調不良の為降板され、板谷由夏さんが芹香役にキャスティングされたらしい。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

あらすじ

専業主婦のナミ(篠原涼子)は病院に入院中の母の見舞いに行った。偶然通りがかった病室にセリカ板谷由夏)が入院していると知る。セリカは高校時代のなかよし6人組の1人、ある出来事で卒業式ぶりの再開だった。
セリカは末期癌で余命わずかと宣告されおり、家族もなく独りで辛い闘病生活に耐えていると言う。


女子高生なかよし6人組は、ある日グループ名をつけよう!ということになり「SUNNY」と名付ける。

毎日飽きるほど一緒にいたあの頃、ナミ(広瀬すず)が転校してきた当初は田舎くさくて、なかなか垢抜けなかった事やナナ(池田エライザ)の女子高生モデル秘話。ナナとナミとワタル(三浦春馬)の三角関係。その他ユウコ(野田美桜)シン(田辺桃子)ウメ(冨田望生)のエピソードも含め回想し高校時代を懐かしんでいると「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」とセリカが言い出す。
ナミは、セリカの為に何かしたい!と、音信不通だった他のメンバーを探し始める。

最初に消息がわかったのはウメ(渡辺直美)だった。
ウメと一緒に探偵事務所に訪れ、怪しげではあったが余命一ヶ月と宣告を受けているセリカには時間がない。背に腹は変えられず調査を依頼する。
20年以上経ち、各々に色んな問題を抱えながらも日々を送て居る事が次第にわかってくる。

ある事件をきっかけに疎遠になってしまった彼女たちが、余命僅かなセリカの元で全員無事に再開できるのか⁉️ユウコ(小池栄子)とシン(ともさかりえ)ナナとワタルの現在は...。

 

SUNNY強い気持ち・強い愛
🌟主演
篠原涼子
広瀬すず
板谷由夏

出演者🌟
山本舞香
小池栄子
ともさかりえ
渡辺直美
池田エライザ
三浦春馬

2018年 118分

 ※amazon・primeで視聴
一部参考にさせていただいておりますが、あらすじや感想をほぼ個人的な解釈にて記事にしています。

「今.........

何を鑑賞しようか?」

迷った時に参考にしていただけたら嬉しいです。

「一覧表示」

に設定すると見やすいように

作品名から書き出しています。

 

一年間に鑑賞できる時間は限られています。充実した時間だったと思えたら、その他へのエネルギーにもなる気がしませんか?🤗

★2011年公開の韓国映画
「サニー永遠の仲間たち」
日本版としてリメイク
オリジナルでは1980年代が舞台だが日本版では1990年代を舞台としていて、当時流行っていた「アムラー」「ルーズソックス」「コギャル」などは原作にない。

女子高生時代と現代、6人のメンバーが出会いから大人になった現在までを振り返る。自分達の生き様をさらけ出し、後悔を口にする。そしてこれからの新しい自分を見いだしていく。大人女子だけど「青春物語り」のような作品。

真木よう子さんが体調不良の為降板され、板谷由夏さんが芹香役にキャスティングされたらしい。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

あらすじ

専業主婦のナミ(篠原涼子)は病院に入院中の母の見舞いに行った。偶然通りがかった病室にセリカ板谷由夏)が入院していると知る。セリカは高校時代のなかよし6人組の1人でなのだが、ある出来事で卒業式ぶりの再開だった。
セリカは末期癌で余命わずかと宣告されおり、独りで辛い闘病生活に耐えていると言う。


女子高生なかよし6人組は、ある日グループ名をつけよう!ということになり「SUNNY」と名付ける。

毎日飽きるほど一緒にいたあの頃、ナミ(広瀬すず)が転校してきた当初は田舎くさくて、なかなか垢抜けなかった事やナナ(池田エライザ)の女子高生モデル秘話。ナナとナミとワタル(三浦春馬)の三角関係。その他ユウコ(野田美桜)シン(田辺桃子)ウメ(冨田望生)のエピソードも含め回想し高校時代を懐かしんでいると「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」とセリカが言い出す。
ナミは、セリカの為に何かしたい!と、音信不通だった他のメンバーを探し始める。

最初に消息がわかったのはウメ(渡辺直美)だった。
ウメと一緒に探偵事務所に訪れ、怪しげではあったが余命一ヶ月と宣告を受けているセリカには時間がない。背に腹は変えられず調査を依頼する。
0年以上経ち、各々に色んな問題を抱えながらも日々を送て居る事がわかってくる。

ある事件をきっかけに疎遠になってしまった彼女たちが、余命僅かなセリカの元で全員無事に再開できるのか⁉️(小池栄子)とシン(ともさかりえ)、ナナとワタルの現在は

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

篠原涼子さん繋がりでチョイスに至った。三浦春馬さんも出演されていて複雑な心境になったりもしたが、1つの作品として視聴した。

 

primeではないが、初見は韓国版(字幕)視聴だった為、今回の日本版は新鮮だった。独りの人物を若手とベテラン俳優で演じていた。各々がはまり役=ベストなキャストだったと思う。

 

ラストシーンの後が

個人的には衝撃を受けた😂

 

余韻が~~~~~~

ダイナシでは~~~⁉️(笑)

 

オモイ話になるのかと思いきや⁉️

 

自分の高校時代を振り返る時間が

持てました。

貴重な時間を

ありがとうございました。

 

拝読をありがとうございました🍀🤗