nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

億男 「天国と地獄」「失う=見える景色」「叱咤激励」

億男

🌟主役🌟邦画

佐藤健

高橋一生

★出演者★

黒木華 
池田エライザ 
沢尻エリカ 
北村一輝 
藤原竜也  ほか

2018年 115分

amazon・primeを一部参考にして視聴し、あらすじや感想を書き綴っています。(ほぼほぼ個人的な解釈)

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦
 

ふと時間が出来た時に...。

何か観たいと思った時に...。

このリストが誰かの役にたてればいいな...。

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出しています。

 

一年間に鑑賞できる時間は限られています。充実した時間だったと思えたら、エネルギーにもなる気がしませんか?🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

借金を残したまま失踪してしまった兄のおかげで、何もかもを失った男が、宝くじに当選。金額は3億円。このお金さえあれば、離婚届を残して出ていった妻と娘と3人でまた暮らせる日が来ると思っていた...。

カズオ(佐藤健)は図書館の司書とパン工場を掛け持ちで働いていても生活はいっこうに楽にならず、どんどん荒んでいく。そんな生活の中でも、唯一娘の夢に寄り添っていた妻(黒木華)は、夫の言動に失望し娘と出ていってしまう。

それでも娘の習い事の合間に時間を作った妻の微かな期待も虚しく、お金さえ戻れば全てが上手く行くと思っているカズオに呆れる妻。カズオは妻が何に愛想を尽かしたのか⁉️の真意にたどり着けないでいた。妻は娘との今の暮らしに満足していると、離婚の意思は変わらないと突っぱねる。

 

さかのぼり、3億円を手にしたカズオは「宝くじで高額の当選を果たした者は皆、悲惨な末路を送っている...」との記事を目にしたことで疑心暗鬼になり恐怖と戦っていた。大学時代の親友でもある九十九(高橋一生)を想いだしアドバイスを貰うべくコンタクトをとった。

企業し億万長者として、プロデュースした豪邸を訪ねる。経験したこともない派手なパーティーに初めは戸惑っていたカズオだが、アルコールが進むにつれて気が大きくなり結果羽目を外してしまう。翌朝目を覚ましたカズオは青くなる😱誰もいなくなった一室に1人。3億円と九十九も消えていた...。

一気に目が覚めるが訳が分からず、二日酔いの頭で必死に昨夜の記憶をたどる。だが、一夜にして天国と地獄を味わい、強烈なインパクトの後で気持ちが追い付かない。妙なインチキ教祖からの反面教師もカズオの成長の糧となる。九十九の行方を追いかけていくうちに、不思議な感覚を覚えるようになる。

全てを失ったカズオがたどり着いたのは⁉️親友の真意とは⁉️はたしてカズオは幸運の持ち主だったのか?それとも不幸な男なのか?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

一男は、大富豪となった学生時代の友人、九十九との思い出と、疎遠になっていた間の九十九から何かを教えて貰うことになる。15年ぶりの親友との再会と3億円の宝くじ。九十九の行方を追いながら、大金をめぐり家族とは⁉️友情とは⁉️あり方を探していくカズオ。良い意味で裏切られた感じなのに心地よさが残った。

 

判定は割れると思いますが

構えず楽に観れる映画でした。

自分を振り返る良い時間が持てた😁

 

ってなことで、佐藤健さん繋がりで、本日のチョイスをしてみましたが、いかがでしょうか☺️

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗