nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

エイジハラスメント 「年齢蔑視」「節約タッパー」「曲げられない女~菅野美穂主演」

エイジハラスメント

🌟主演🌟ドラマ🌟
武井咲
稲森いずみ

2015年 9EP

★出演者★

小泉孝太郎
風間杜夫
要潤
麻生祐未
杉本哲太
竹中直人
吹越満
瀬戸康史
大倉孝二
浅野和之  ほか

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

就活の面接の日、会社前に出ていた屋台でイチゴを選んでいた大沢百合子(稲森いずみ)は吉井英美里武井咲)に声をかけられシェアすることに...。

面接の時間に遅刻しそうになり駆け込んだエレベーターには権藤常務取締役(風間杜夫)が乗っていた。
皆が同乗を遠慮する中、堂々と乗り込んだ上に、あろうことかそのエレベーター内で買いたてのイチゴの試食をしたエミリ。一瞬にしてその場が不穏な空気に変わる。

さらに面接が始まると、ハキハキ好印象からの会社役員を目指す願望を口にしたことで、面接官は失笑する。


アメリカでMBAをとる為に東京の大学まで行ったエミリは両親が事業に失敗し多額の借金をかかえたことで夢を断念した。それでも腐らず、今度は「会社役員」を目指す!と言い。大手、総合商社の帝都物産へ。見事に採用を勝ち取った。夢への第一歩と心を踊らせながら初出社したのだが...。

 

配属は、希望していた繊維課ではなく総務課だった。そして、イチゴをシェアした女性は総務課長だった。

女性の上司に喜んだのもつかの間、男性陣から若さにチヤホヤされて良い気になっていると女性陣からロックオンされてしまう。繊維課から総務課長に移動になった意にそぐわない人事に苛立っていたユリコも例外ではなく、むしろ嫉妬のあまり必要以上にエミリへキツくあたる。

 

だが、意外と打たれ強かったエミリは、「同僚女子社員たちとのランチや会合を全部断る」お茶代としての(コーヒー代)カンパもハッキリ断る。両親への仕送りの為に節約しているからでもあるが、弁明せず言い放つ意思表示が女性陣に更なる悪印象をあたえてしまう。

 

エミリ自身も初めは愚痴ばかりだったが、総務課の仕事が分かってくる頃には、気持ちも切り替えていた。だが、全てが裏目に見える同僚女子からの陰湿な陰口や、あからさまなイジメが繰り返される。

容赦のない虐めに屈するようなエミリでないことが余計に彼女達の鼻につく。一番若い新入社員のエミリを連れて歩きたい先輩男性社員が取り合う様は、火に油を注ぐようなもの。だが、当のエミリは食事代が浮いて喜ぶしまつ。

こうして女性特有の嫉妬や虐め。男性側からの年齢蔑視を絡ませ、あらゆるハラスメントに真っ正面から立ち向かう総務課の新入社員の物語。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

けっして生々しい虐めのシーンが続くわけではないが、うっとうしい正義感が見る気を削ぐ。主人公が意外とキレやすい⁉️が売りのようで、毎回「大立ち回り」や「タンカ」をきるシーンが賛否両論かもしれない。実際私は今回2回目だったこともあり、後半だけ視聴。

 

ユリコの台詞で「熱い時に大事な決断をしてはいけない」は、私にも響いた。

職場だけでなくハラスメントはどこにでも存在し、世の中に溢れている。セクハラ、パワハラモラハラ...。

一方の偏見で構成されている訳ではなく「何でもハラスメントにするのも問題」と双方の視点からの発言も多い所は受け入れられた。

 

節約シーンはホッコリする。思わず「曲げられない女」を思い出した🤭結局続けて視聴しました(笑)


節約している割りには高級なお店に出入り出きるほどの服や靴、小物にお金かかっている⁉️

高級食材の食事のマナーが身に付いていたり⁉️

と、プロセスが無かったので不自然に感じてしまったのかも🤔

あとは...同じ日にメイク顔とナチュナル通り越して素っぴん⁉️が気になった(笑)

これは武井咲さんの出演作品あるあるだと思いますが...☺️

それでもわりと突っ込み捜しして楽しんでしまった。ダメ出しではなく🤭

 

アスコマーチ

せいせいするほど、愛したい

戦力外捜査官

ゼロの真実

海の上の診療所

GOLD

すべてがFになる

今からあなたを脅迫します

大切なことはすべて君が教えてくれた

貴族探偵

結構観てます武井咲さん出演作。

ナチュナルな演技が出きる女優さんですね☺️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

昨日の記事にも記載したが、今後は

視聴した作品を中心に

最終的には

視聴リストを完成させたい

 

amazon・primeだけではなく

✨無料視聴✨(無料サービス期間も含む)サイトをバンバン利用して、有料をどれだけ回避できるのかも知りたい。

 

※やってみて矛盾点が目立つ場合は再検討していきます🤗

 

私の人生の

「残りの時間」で

「何かを鑑賞する時間」は恐らく限られている。新規の作品とは別に、見逃した作品やもう一度観たい作品。

いちいち各アプリの一覧から選んでいるうちに一本映画が観れてしまう...🤔

その無駄な時間を省きたいと思った。

 

後に50音で並べかえてリストにするべく、毎日視聴した作品を書き綴ってみる。

 

ここから始めてみようと思った。

 

ブログ事態が始めての経験で手探り状態。何からどうしていく⁉️と自問自答の毎日😝

 

思い付いたら「とにかくやってみよう!」のスタンスでいく。

ふと時間が出来た時に...。

何か観たいと思った時に...。

このリストが誰かの役にたてればいい。

 

最初は自分の為に一覧を作り始める😁

 

還暦までにしたい3000のこと

その中の1つ。

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦

 

何せ題名だけでは思い出せなかったりするもので...🤭

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出していきます。
 

どうぞよろしくお願いします。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗✨