nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

HERO 「韓国ロケとイ・ビョンホンさん」「命の重み」「チーム久利生の勝利」

HERO

🌟主演🌟邦画🌟

木村拓也

松たか子

★出演者★

大塚寧々

小日向文世

阿部寛

八嶋智人

角野卓造

勝村政信

児玉清

松本幸四郎

綾瀬はるか

中井貴一

石橋蓮司

タモリ

イ・ビョンホン

MEGUMI

古田新太

鈴木砂羽

国仲涼子

香川照之  ほか

2015年 130分

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

帰ってきました6年ぶりに!

舞台は東京地検・城西支部

検事、久利生公平🤩

 

ある日、社交ダンスの発表会に出る中村(大塚寧々)末次(小日向文世の応援に駆けつけたお馴染みの面々だが...開始30秒で末次が足を捻り、怪我のため棄権となる。呆然とする応援席に凸凹コンビの姿がない。

 

芝山(阿部寛遠藤(八嶋智人は裁判所にいた。芝山の奥さんを相手に芝山自身の弁護を自分でしていた...

勝算は全く無く、離婚に頭をかかえる。自分の事でイッパイの芝山に変わり

起訴した事件を引き受けた久利生(木村拓也)は事務官の雨宮(松たか子と一緒に現場検証から始める。

 

容疑者は罪を認めている為、難しい裁判ではないと聞いていたが、初公判当日になって容疑を否認し無罪を主張した。驚く久利生の目に写ったのは、容疑者の弁護人の蒲生=ガモウ(松本幸四郎松本白鸚)弁護士だった。

※蒲生との因縁の対決も見所

(親子共演が当時話題になった🤭)

 

久利生と雨宮は再び現場へ。証拠となり得るヒントを掴み車を捜しに行く。スクラップ工場で尾行に気付いた久利生は、尾行を指示した黛=マユズミ(香川照之)に理由を詰め寄る。は「守秘義務を守れるだろう」と判断し、久利生と雨宮に捜査情報を語りだす。

 

久利生達の事件の容疑者は、ある大物政治家の贈収賄事件の関係者でもあると言う。政界を揺るがす大事件を揉み消そうとしているらしく、こちらの事件もヤッキになって勝ちに来ると悟った久利生は上司(角野卓造)に相談する。

 

証拠の車が韓国に流れている事を突きとめ、久利生と雨宮は韓国へ飛ぶ。

二人とも韓国語に堪能な訳ではないので、日本語が話せる刑事が世話役とし通訳も担う。だが上司=カン刑事(イ・ビョンホン)への報告は母国語、しかも字幕も無いので会話が気になってしょうがない。有能なカン刑事のアクションシーンを期待していただけに、少なかったのが非常に残念。組織に雨宮が拉致される寸前で追い詰め、証拠が残る車を海から引き上げることに成功し、風向きが変わっていく。

 

一方、医療刑務所にいる滝田(中井貴一)は癌に冒され余命わずかだと泉谷(綾瀬はるか)に聞かされ面会に行く久利生。以前いた虹ヶ浦支部で担当した被疑者なのだが、滝田の非常に人望が厚く温厚な人柄を久利生は慕っていた。滝田は自分の死期が近い事を察していた。楽しい会話の時間も終わりの声がかかると、久利生に伝言を託す。

 

相手が誰だろうが、目の前にある事件を見る。信念をもって向き合っていく。それを知っていても大物の逮捕が目前にぶら下がる。黛が久利生に釘をさすが、黙って引き下がる訳もなく、持ち前の柔軟な発想と根気の強さで、事件の鍵を広い集めていく。

そして気の良い⁉️同僚弁護士達とのユーモアたっぷりの日常と雨宮との純愛(少し純情過ぎて、まどろっこしい感じが残る)を絡め、賑やかな映画になっている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

NG集だったかハプニング集だったかのシーンを思い出し、ニヤケてしまったスクラップ工場での鬼ごっこ(笑)

 

そして...

イ・ビョンホンさん😍爽やかだった~

 

児玉清さんが映画の中で生きていらっしゃいます😭今観てもスマートな物腰でかっこいいです。

 

チーム久利生✨⁉️

またしてもチーム一丸となって証拠集めに奮闘する...。

 

観たかったリストの上位にあった🎥

視聴可能な状態だと見付けてテンションが上がった😁

 

「正義は勝つ」ヒーロー物語は、やっぱり良いですね🍀爽やかな気分になる(笑)

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

ここからは「イチゲンサン」のみ

拝読願います☺️

※しばらく反覆

自分への「スリコミ」も兼ねて(笑)

 

視聴した作品を中心に
最終的には

視聴リストを完成させたい
 

amazon・primeだけではなく

U-NEXTやGyaO!ParaviTVer...etc

✨無料✨重視

(無料サービスや体験期間も含む)

アプリを利用して「有料」をどれだけ回避できるのかも知りたい。

 

※やってみて矛盾点が目立つ場合は再検討していきます🤗
 

私の人生の「残りの時間」

「何かを鑑賞する時間」は恐らく限られている。新規の作品とは別に、見逃した作品やもう一度観たい作品。

 

いちいち各アプリの一覧から選んでいるうちに一本映画が観れてしまう...🤔

その無駄な時間を省きたいと思った。

 

後に50音で並べかえてリストにするべく、毎日視聴した作品を書き綴ってみる。

 

ここから始めてみようと思った。

 

ブログ自体が始めての経験で手探り状態。何からどうしていく⁉️と自問自答の毎日😝

 

思い付いたら

「とにかくやってみよう!」

のスタンスでいく。

 

ふと時間が出来た時に...。

何か観たいと思った時に...。

このリストが誰かの役にたてたら最高!

 

 

最初は自分の為に一覧を

作り始めてみる😁

 

還暦までにしたい3000のこと

その中の1つ。

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦

 

何せ題名だけでは思い出せなかったりするもので...🤭

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出していきます。
 

どうぞよろしくお願いします。
 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★