nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

スイッチ 「不思議な食事会」「カルピス」「天涯孤独な奇跡の2人」

スイッチ

🌟主演🌟日本ドラマSP🌟

阿部サダヲ

松たか子

2020年6月 100分

★出演★ 

眞島秀和

中村アン

高畑淳子

岸井ゆきの ほか

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

学生時代に7年交際するも、似たもの同士過ぎて上手くいかなかった。なのに腐れ縁で10年以上も互いの恋人を紹介する食事会を続けてきた2人の変わり者。

 

横浜地検の検事=直(阿部サダヲ)と横浜の法律事務所の弁護士=円(松たか子)そして直の彼女=亜希(中村アン)円の彼=貴司(眞島秀和)の4人での食事会。楽しそうに自分の話をする亜希と貴司。小声でツッコミを入れる直と円。端から見ると恋人をチェンジした方が上手く行くのでは⁉️と思うチグハグな2つのカップル。

 

食事会の帰り道、観覧車に乗ることになった。それぞれカップルで乗車した観覧車の中で、貴司は円にプロポーズ。亜希は直にプロポーズするというシンクロ率が最大🤭テンションがついていかない直と円は返事を先延ばしにした。

 

世の中では、階段の上から背中を押して突き落とす事件が連続していた。被害者に重傷者がいなかった事で罪を軽くみられていた。だが、ついに死亡者がでた。後日同じ場所で重傷者出る。

直の管轄で容疑者が逮捕され拘留されていた。その容疑者の弁護を円が担当することになってしまう。容疑者は、1度は容疑を認めたものの円と助手の前では無実を訴える。

真犯人が誰か気付いてしまった円は、その人の元へ行き事件までの「全て」の経緯を聞く。話が終わると自首に付き添う。直は出頭してきた真犯人を受け取るが、必要以上に円の同行を気にしていた。理由が分かった頃には、面白い展開になっていた...。

何故2人が上手く行かなくなったのか⁉️

別れたのに腐れ縁が続いているのは何故⁉️刑事事件を引き受けた円を直が嗜めたのには理由があった。

ラスト30分間はトイレを我慢する羽目になるかもしれません🤭

恋人交換は実現するのでしょうか⁉️

 

「いい人は天国に行ける。悪い人はどこにでも行ける」いい人ぶっているつまらない人間

🤭どんな展開になるでしょうか⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

さすが阿部サダヲさん!魅力全開です。

同じ言葉でも吹き出してしまう面白さ。

それに引けをとらない松たか子さんの究極皮肉な真面目返しが、帰って面白味を増した気がする。

 

HEROの雨宮バリの掛け合いが、相手が変われば別物になる。やはり女優さんだから!ってことですかね😁

私はこの直&円の掛け合い好きです💞

 

中村アンさんは役にハマっていたと思うので「名演」ですよね。

眞島秀和さんの「筋肉質」は想像つかなかった(笑)ので、NGかと...🤫

 

良い意味で裏切られたラスト30分。

制作者の方に拍手です👏

 

今月始まる

「にじいろカルテ」

を記念して眞島秀和さんが出演されているドラマがクローズアップしていたから目に止まった訳ですが...。

 

🤩面白かったぁ~🌟

満足です🤗✨

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

ここからは「イチゲンサン」のみ

拝読願います☺️

 

※しばらく反覆いたします。

自分への「スリコミ」も兼ねて😂

 

視聴した作品を中心に
最終的には

視聴リストを完成させたい
 

amazon・primeだけではなく

U-NEXTやGyaO!ParaviTVer...etc

✨無料✨重視

(無料サービスや体験期間も含む)

アプリを利用して「有料」をどれだけ回避できるのかも知りたい。

 

※やってみて矛盾点が目立つ場合は再検討していきます🤗
 

私の人生の「残りの時間」で

「何かを鑑賞する時間」は恐らく限られている。新規の作品とは別に、見逃した作品やもう一度観たい作品。

 

いちいち各アプリの一覧から選んでいるうちに一本映画が観れてしまう...🤔

その無駄な時間を省きたいと思った。

 

後に50音で並べかえてリストにするべく、毎日視聴した作品を書き綴ってみる。

 

ここから始めてみようと思った。

 

ブログ自体が始めての経験で手探り状態。何からどうしていく⁉️と自問自答の毎日😝

 

思い付いたら

「とにかくやってみよう!」
のスタンスでいく。

 

ふと時間が出来た時に...。
何か観たいと思った時に...。
このリストが誰かの役にたてたら最高!

 

 

最初は自分の為に一覧を

作り始めてみる😁

 

還暦までにしたい3000のこと

その中の1つ。

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦
 

何せ題名だけでは思い出せなかったりするもので...🤭

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出していきます。
 

どうぞよろしくお願いします。
 
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★