nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

今日も嫌がらせ弁当 {クールで飾りたい思春期娘と母の逆襲3年間}{意地と意地}{雪どけと愛}

今日も嫌がらせ弁当
🌟主演🌟邦画🌟
篠原涼子
芳根京子
佐藤隆太

2019年 106分

★出演者★

松井玲奈
佐藤寛太 ほか

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

幼い娘が母親に言う...

「大きくなったら一緒にお弁当屋さんになる」理由は「ずっと一緒に居たいから」母親は喜び抱き寄せる...。

 

夫を事故で亡くしてから昼も夜も働き、内職もこなし、シングルマザーで頑張ってきたカオリ(篠原涼子

2人の娘も成長し長女の若葉=ワカバ(松井玲奈)は同じ仕事場で働くが、家は出て一人暮らしをしている。

次女の双葉=フタバ(芳根京子)と2人で暮らしているのだが、そのフタバは反抗期の真っ只中、日常会話でさえLINEで済ませる始末。ついにカオリの逆襲が始まる!

 

今日は高校の初登校日、朝一番に祝いの言葉を伝えお弁当を満面の笑みで手渡すカオリ。

仏頂面で受けとり登校するフタバ...。

お昼になり弁当箱を開けたフタバは固まる...。

 

最近のフタバはクールキャラ推し。

そこはカオリも押さえている。

自然豊かな八丈島では人口約7500人と、高校に進学しても知った顔ぶれで、キャラ弁はたちまち知れ渡る。

こうして反抗期のフタバへのカオリの逆襲が始まる。

ざまーみろ!と勝ち誇るカオリ

 

だが、手の込んだキャラ弁を作り続けることは、容易ではなかった。

二日酔いの日も、内職に追われている時でも...。物凄い睡魔に襲われながらも...キャラ弁当のアイデア探し。

雨の日も風の日も休むことなく「嫌がらせ弁当」を作り続けた。


それにしても...昼も夜も内職も...働きっぱなし。その上キャラ弁までなんて。「意地」でも、凄くパワフルなカオリさん。

部活がバスケでなくサッカーでもなく「太鼓」ってところは八丈島っぽい⁉️

(偏見か⁉️)

 

あまり八丈島のことを知らなかったので、「山手線の内側と同じくらい」の説明に何となく広さを認識。同じ東京なのに、都心部へ出るとすると1時間も飛行機乗るって⁉️😳船10時間なんてもっと想像がつかない...
電車、コンビニ、大学が無いとは👀‼️驚いたが、コロナ禍の現在では大自然の魅力は絶大かも🤩映像が本当に綺麗😍期限付きで行ってみたい!これ帰りたくなくなるやつ😆

 

実録!
母と娘の仁義なき戦いらしい🤭

ホッコリしちゃう🍀

口をきかないフタバが、帰宅するなり文句を言い放ち部屋に引きこもる。
カオリはフタバが文句でも口をきいたことと、お弁当は完食していたことにガッツポーズ💪✨
実話の当事者には悪いが、そうとう可愛らしいバトルだ😂

 

どんなに少人数でもアイドルは居るんだな😂思春期の初恋⁉️芳根京子のフタバ、私は好き。ギャーギャー吠えるキャラやカッコつけてる背伸びキャラじゃなく素朴なキャラなのに色気がある。これから楽しみな女優さんですね。

「🎥カサネ」も観てみようと思っているが、漫画を読む限りハードな内容なので、時期をみて視聴しようと思う。

 

篠原涼子さんのお母さん役。「人魚の眠る家」のイメージが強くて、180度違う「お母さん」にシミジミ...。
ん⁉️のめり込みすぎか(笑)

 

面白い映画だった。
だから、感慨深かった...

母親と娘だから必要以上にぶつかる気持ち、良く分かる...。
長女の若葉=ワカバ(松井玲奈)とフタバ、あたしはどちらのタイプだろう⁉️

 

母親の立場ではなく娘の立場になっていることに、おこがましい⁉️と思いつつ...


エンドロールでは号泣していました。


これから母に電話しようと思います。

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ここからはコピペになります。

 

反覆

自分への「スリコミ」も兼ねて😂

 

視聴した作品を中心に
最終的には

視聴リストを完成させたい
 

amazon・primeだけではなく

U-NEXTやGyaO!ParaviTVer...etc

✨無料✨重視

(無料サービスや体験期間も含む)

アプリを利用して「有料」をどれだけ回避できるのかも知りたい。

 

※やってみて矛盾点が目立つ場合は再検討していきます🤗
 

私の人生の「残りの時間」で

「何かを鑑賞する時間」は恐らく限られている。新規の作品とは別に、見逃した作品やもう一度観たい作品。

 

いちいち各アプリの一覧から選んでいるうちに一本映画が観れてしまう...🤔

その無駄な時間を省きたいと思った。

 

後に50音で並べかえてリストにするべく、毎日視聴した作品を書き綴ってみる。

 

ブログ自体が始めての経験で手探り状態。何からどうしていく⁉️と自問自答の毎日😝

 

思い付いたら

「とにかくやってみよう!」
のスタンスでいく。

 

ふと時間が出来た時に...。
何か観たいと思った時に...。
このリストが誰かの役に立てたら最高!

 

還暦までにしたい3000のこと

その中の1つ。

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦
 

何せ題名だけでは思い出せなかったりするもので...🤭

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出していきます。
 

どうぞよろしくお願いします。
 
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★