nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

海に降る {友人潜水調査船しんかい6500(6K)}{深海の宇宙/親子2代の夢}{隠蔽と真実}

海に降る

🌟主演🌟日本ドラマ🌟

有村架純

井上芳雄

板谷由夏

2015年 6EP

★出演者★

筒井道隆

高橋和也

石田卓也

水澤紳吾

時任三郎 ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

5年前の有村架純さん。素っぴんなのに可愛いです😍板谷由夏さんは好きな女優さんのマイベスト10に位置しているので、登場は嬉しかった🤩

 

約3年ぶりの視聴に、うろ覚えで「あぁそうだった。そうだった...。」と、再放送を観ているような感覚で視聴を楽しんだ。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

潜水艦6Kパイロットと研究者を兼任していた亡き父=厚志(時任三郎)の背中を追い、海洋研究開発機構JAMSTEC友人潜水調査船の運航チームに所属している。天谷深雪(有村架純)は父と同じ6Kパイロットになるべく日々訓練に励んでいた。

 

深雪は幼少期に厚志が話してくれた[深海の宇宙]を自分の目で見ると心に決めていた。男性上位の職場環境でも、実現させる想い一心で辛く苦しい訓練にも弱音を吐かず食らいついていた。

命を賭けて[深海の宇宙]と呼ばれる現象を明らかにするべく挑んでいた父が志半ばで病に倒れ、海では無く病死だったと聞かされていた深雪は、自分が代わりに辿り着くのだと強い想いをもっていた。時に空回りすることもあったが、持ち前の芯の強さでブレなかった。それはそれで面白く思わない人間も居たが、深雪には深刻な問題ではなかった。

 

そんなある日、深雪の夢を真っ向から否定する石堂(遠藤憲一)が現れ、新理事長に就任する。途端に組織改革が急激に行われ始める。厚志のかつての友人だと言う石堂は必要以上に深雪の邪魔をするようになる。

 

広報活動の一環と深雪がパイロットに選ばれた。チャンスに喜ぶ深雪だったのだが、いざ浸水すると突然動揺し始めた。なんとか落ち着かせようとするチームメンバーだったが、深刻な状態と判断され作業中断。帰還命令がくだる。

一方石堂は資源分野以外の研究を、切り捨て始める。当然反発する研究者達。

国海重機の陣内(竹中直人)と石堂は研究者を次々に解雇し、これは改革と主張している石堂に疑念を抱く高峰と深雪。そしてついに高峰も解雇対象になる。

 

深雪は浸水直前に自分の身に起きたことを高峰に話ていた。驚くべき内容に信じ難くもあったが、謎を解明する為に当時の関係者である神尾の元へ行く。

神尾(筒井道隆)の他に、10年前厚志と一緒に乗船していたのは、当時は研究者だった石堂だった。驚く深雪と高峰は同時に怒りも覚えた。神尾自身、あまりの事の重大さにずっと苦しんでいた。

 

神尾の話から石堂、陣内、そして国会議員の菊屋(浜田晃)らの「隠蔽」全てを知った深雪は公表するように石堂に詰め寄るが、拒否されたまま6Kの廃船が決まってしまう。そして体裁の良い「資源に特化した団体」として資源掘削機に変えてしまう腹積もりだ。

父の死の真相を知った深雪は父親の夢も希望も守れず...一度は落胆し塞ぎ込むが、母の想いに触れ、奮い立ち、強い決意のもと考えられる全ての行動に出る。その想いに影響される面々。深雪と父の夢はいったいどうなるのか⁉️

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

海の映像は怖くもあり美しくもある。

 

色んな表情を見せてくれた映像です。

 

豪華な俳優陣で見映えも良く、ストーリーもちゃんとしていて。親子二代に渡る冒険と正義、そして愛情。

途中隠蔽のクダリは衝撃的な内容で、起こり得るエピソードなだけに、背筋が寒くなりましたが、ハッピーエンドなラストに夢が持てて良かった。

 

原作があることは知っていましたが、やっぱり海の映像があるこちらのドラマを選びました。前後編で4時間位にまとめたドラマにしたら、もっと集中して視聴できた気がします。少し残念。

※素人が勝手に言っているだけです。

すみません。

 

原作本とは全然別物ですが、2回目の視聴でも素朴で深い愛情の感じられるドラマでした。

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗✨

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ここからはコピペになります。

 

反復。自分への「スリコミ」も兼ねて😂

 

視聴した作品を中心に
最終的には

視聴リストを完成させたい
 

amazon・primeだけではなく

U-NEXTやGyaO!ParaviTVer...etc

✨無料✨重視

(無料サービスや体験期間も含む)

アプリを利用して「有料」をどれだけ回避できるのかも知りたい。

 

※やってみて矛盾点が目立つ場合は再検討していきます🤗
 

私の人生の「残りの時間」で

「何かを鑑賞する時間」は恐らく限られている。新規の作品とは別に、見逃した作品やもう一度観たい作品。

 

いちいち各アプリの一覧から選んでいるうちに一本映画が観れてしまう...🤔

その無駄な時間を省きたいと思った。

 

後に50音で並べかえてリストにするべく、毎日視聴した作品を書き綴ってみる。

 

ブログ自体が始めての経験で手探り状態。何からどうしていく⁉️と自問自答の毎日😝

 

思い付いたら

「とにかくやってみよう!」

のスタンスでいく。

 

ふと時間が出来た時に...。
何か観たいと思った時に...。
このリストが誰かの役に立てたら最高!

 

還暦までにしたい3000のこと

その中の1つ。

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦
 

何せ題名だけでは思い出せなかったりするもので...🤭

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出していきます。
 

どうぞよろしくお願いします。
 
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★