nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

Sweet Rain 死神の精度 [📺️大野智主演~死神くん][🎥レッドクリフ][🎥LOVERS」{実行/見送り}{伏線/縁}{運命の歯車/死に方}

Sweet Rain 死神の精度

🌟主演🌟邦画🌟

金城武

小西真奈美

富司純子

2008年 113分

★出演者★

光石研

石田卓也 ほか

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

不慮の死を遂げる一週間前に千葉(金城武)は現れる。彼の仕事は「死神」

仕事の内容は7日間の観察期間が設けられていて「実行=即死」と「見送り=生かす」を見極めて判定する。

 

素手で人間に触れると人間は意識を失ってしまう為、常に白い手袋をはめている。衣装が黒のスーツで白い手袋と制服化していて、まるで葬儀屋さんのような出立。長髪なのでマジシャンにも見える😂

音楽が好きでジャンルは拘らないが「ミュージック」と言い方に拘りがある。不思議な空気感を醸し出す千葉が言うと、「ミュージック」にも何か意味があるような気がしてしまう。だが、登場人物達は誰もがスルーしている。

そして雨男。

活動する日はいつも決まって雨が降る。故に晴れた空を見たことがない。外見は普通(かなりのイケメン🤭だが)に人間だが、中身は死神。だいぶ人間界の生活に馴染んでいるとはいえ、細かいニュアンスの違いが目立つ。多用な意味を持つ言葉に弱い。

 

ある日千葉は雨の中、接触のタイミングを図っていた。今回のターゲットは藤木一恵27歳。某メーカーの苦情処理係。仕事帰りに駅へ向かう藤木に、階段入り口で偶然を装い接触

傘が壊れたふりをして雨水を飛ばす千葉。濡れた服のクリーニング代を払うからと近づく。怪訝な顔をした藤木は千葉に構わず立ち去ろうとする。千葉は、すかさず藤木の腕を素手で掴む。

 

意識を失っていた藤木が目を覚ますと、そこはコインランドリーのベンチの上だった。

気が動転していた藤木は、そばに居た千葉に毒つく。その中に「ナンパ」という言葉があり、千葉は「船じゃないから難破はしない」と真面目に答える。

状況にも千葉の「返し」にも混乱する藤木だったが、意識を失くした自分を介抱してくれた⁉️お礼と誤解したお詫びに食事をすることになる。

食事中にもチグハグな会話があったが、誰とも付き合いがなく予定も無い藤木は仕事の愚痴を聞いてくれるだけでも満足な時間だった。

一方、千葉はその愚痴の内容に着目していた。酷いクレーマーがいて困っている事。頻繁に名指しでかかってきて、段々んと言い分がエスカレートしてきている事を聞いていた千葉は「嫌だという意思を相手に訴えたらいい」とアドバイスする。

楽しい食事の時間はあっという間に終わり、帰ろうとすると今度はチンピラに絡まれ千葉が助けに入る。こうして突然目の前に現れた紳士⁉️に2度も助けられ、特別な感情が沸かないわけはない。また逢える事を期待してしまう藤木。

 

藤木と分かれ番人ならぬ番犬⁉️に選考基準を問う千葉。藤木の生い立ちを聞いた千葉は、彼女の周りに死が多すぎることに疑問を抱いた。

この時点では「実行」

 

食事の時には無理だと決めつけていた藤木だったが、千葉の助言を実行してみる気になった藤木は上司の元へ行く。

クレーマーからの電話を録音して上司に聞かせる。そして会社としての対応を願い出たが、歯切れの悪い上司に「早退」を告げて立ち去る。

帰宅途中、突然クレーマーが目の前に現れた!雨の中藤木を追い回す。

とうとう追い付かれてしまった時、どこからともなく千葉が現れる...。そして藤木の運命の歯車が動き出す...。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

原作では何本かの話がオムニバスに綴られている。この映画では3つの話を抜粋して構成されている。

 

原作は原作で面白そう。

だが、今回は金城武さんを久しぶりに観たいと思ったのがきっかけ。

初めての視聴だったので、余韻と興味からもう一度視聴した😆「伏線」を探し見直した。

 

「ここが繋がってたーーー😂」

 

そういった意味でも面白かった。

 

金城武さんはもともと独特な雰囲気のある役者さんでもあり、個性的な役柄も多いイメージ。🎥今回は「リターナー」を思い起こさせるオチャメなキャラクターだった😆

死神として長年仕事をしてきたという時系列と匂わせも上手い😍これは演出者が良いの⁉️俳優が良いの⁉️

死神がタバコくわえている姿は、相当不思議だし、白手袋が浮いてるけど、その不思議も全部キャラクターで片付いてしまう(笑)

 

今日のチョイス🎉あたり✨でした😁

 

この映画を観て、改めて金城武さんに注目😍色気のある俳優さんですよね。

思わず主演🎥映画を検索してみた🤭

[🎥レッドクリフ]や

[🎥LOVERS]が気になります。

[🎥THE crossing]ザ・クロッシングも👀✨

チャン・ツィイーと長澤まさみさんも出演。

今は字幕版しか見当たらないので、吹替版を探してみようと思う。

 

それから...。

「死神」繋がりで大野智さん主演の

「死神くん」懐かしい😂

松本潤さんが大野さんを天才と言い

菅田将暉さんが憧れたと言った作品。

「🎥DEATH NOTE」よりも軽くて親しみ易いドラマなのも魅力のひとつ。

 

面白い作品が観れるとテンションが上がります。上がったテンションで今日は何をしようかな🤔

 

そわそわしてきました!

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗✨

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

ここからはコピペになります。

 

反復。自分への「スリコミ」も兼ねて😂

 

視聴した作品を中心に
最終的には

視聴リストを完成させたい
 

amazon・primeだけではなく

U-NEXTやGyaO!ParaviTVer...etc

✨無料✨重視

(無料サービスや体験期間も含む)

アプリを利用して「有料」をどれだけ回避できるのかも知りたい。

 

※やってみて矛盾点が目立つ場合は再検討していきます🤗
 

私の人生の「残りの時間」で

「何かを鑑賞する時間」は恐らく限られている。新規の作品とは別に、見逃した作品やもう一度観たい作品。

 

いちいち各アプリの一覧から選んでいるうちに一本映画が観れてしまう...🤔

その無駄な時間を省きたいと思った。

 

後に50音で並べかえてリストにするべく、毎日視聴した作品を書き綴ってみる。

 

ブログ自体が始めての経験で手探り状態。何からどうしていく⁉️と自問自答の毎日😝

 

思い付いたら

「とにかくやってみよう!」

のスタンスでいく。

 

ふと時間が出来た時に...。
何か観たいと思った時に...。
このリストが誰かの役に立てたら最高!

 

還暦までにしたい3000のこと

その中の1つ。

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦
 

何せ題名だけでは思い出せなかったりするもので...🤭

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出していきます。
 

どうぞよろしくお願いします。
 
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★