nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

妖怪シェアハウス {妖怪昔話}{女性名バイプレーヤー}{自分を貫く}

妖怪シェアハウス

🌟主演🌟日本ドラマ🌟

小芝風花

2020年 8EP

 

★出演者★

松本まりか

池谷のぶえ

毎熊克哉

大倉孝二

大東駿介  ほか

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★


目黒澪=めぐろ みお(小芝風花)は究極のお人好し。人から嫌われないように空気を読んで生きてきた。特にやりたいと思う事もなく、無難な人生を歩めさえすればそれでいいと思っていた。

 

破滅的に男をみる目が無く、すっかり都合の良い女になっていた。貢ぐだけ貢がされ、挙げ句借金取りに追い回されていた。住むところもなくスーツケースを抱えて彼氏の部屋を訪ねる。

ドアが開き駆け込もうとすると、そこには知らない女性が居た。彼氏は慌て澪を追い出す。次の瞬間、耳を疑うようなセリフが⁉️その場を必死で取り繕うとしている彼氏の口から自分は二番目の女だと聞かされる...。

放心状態の澪に部屋置きの荷物を叩きつけると、彼氏は部屋へと消えていく。

途方にくれた澪は、いつのまにか神社の片隅をふらついていた。行き倒れのような澪を烏が取り巻く...。

 

目を覚ますと、そこはどこかの一室。目の前には心配そうな女性に覗き込まれていた。奥には食事の用意をしてくれた人。しばらく何も食べていなかった澪は、出された食事に飛び付く。満腹になり状況を把握し始めると...。

 

荒波八幡神社の境内で行き倒れていた澪を助けたのが四谷伊和=よつや いわ通称=お岩さん松本まりか)。食事を作ってくれたのが和良部詩子=わらべ うたこ通商=座敷童子( 池谷のぶえ)他の住人⁉️酒井涼=さかい りょう通称=酒呑童子(毎熊克哉)と沼田飛世=ぬまた ひよ通称=ぬらりひょん大倉孝二

一通り自己紹介が済むと、ここは4人で住んでいるシェアハウスだと分かる。

 

だが、この4人。少し変わった会話の仕方をする。伊和さんが澪を気に入ったことから、このシェアハウスでしばらく暮らすことになる。始めは反対したリョウさんとヌラさんも、澪の底抜けな純粋さ⁉️にいつの間にか家族のようになっていく。澪によって毎回持ち込まれるトラブルを一緒に解決していくようになると、ぬらさんからは「お嬢」と親しみをこめた呼び方で呼ばれるようになる。

 

妖怪の姿で談笑している姿を目撃した事で、やっと澪も「妖怪シェアハウス」なのだと理解する。だが、お金も住む所もない澪に選択の余地はなく、そのまま給料日まで住まわせてもらうことになる。

 

そもそも澪がこんな状況になったのは、彼氏に80万円も貢いだせい。妖怪達の援護を受けて、澪はお金を回収するべく立ち上がる!全8話、毎回妖怪のおとぎ話⁉️を元に、悪者にお仕置きをしていく。日本昔話のような解説が入り妖怪を紹介するのは、良いキャラ感出している座敷童子のウタコさん。シェアハウスの面々の妖怪おとぎ話も準々に披露されていく。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

悪者をやっつける「爽快感」と言うよりは「ユニーク」なお仕置きで、コメディータッチ。ゆるい感じで視聴できた。澪の成長が描かれているが、何かを感じとるよりも濃いキャラに目が奪われる。一見「お化け」推し⁉️怖くて夢見そう😱と敬遠していたが、余計な心配に終わった😂

 

 

主役が小芝風花さんだったから、一話視聴してみよう!と思った。そしたら面白くて、結局全部観ちゃいました😁

GTO」に出演していた頃のイメージが印象に残っていて。

...と言っても

「どっきり」の方なのですが...😆

生徒が仕掛人で主演のAKIRAさんを騙すやつ。もちろん本編も視聴していましたが、「どっきり」が衝撃的だったもので...(笑)

 

池谷のぶえさんのキャラが大好き😍

声のトーンといい、会話の間がいい!

耳に残って、違う意味で夢見そう(笑)

女性の名脇役って希少価値高いですよね。あ。脇役は失礼になる⁉️すみません💦

でも、このドラマの良いスパイスだった事は間違い無いです🥰

ウィキペディアで検索したほど。

最近では「神さまの言うとおり」「死神くん」「執事 西園寺の名推理」「逃げるは恥だが役に立つ」「今日から俺は!!」などでお見かけしていました。

でも、座敷童子が私の中では一番です。

池谷のぶえさん。ありがとうございました✨楽しい時間でした。

 

昨日記事にした観たい作品は、残念ながら全て視聴不可だったので、色々と探索していたところ、未視聴の中から目に止まった。いつもならお化け=グレーゾーンな為、躊躇するのに...不思議です。

「ご縁がありました」

観れて良かった🍀

 

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗✨

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

 

ここからはコピペになります。

 

反復。自分への「スリコミ」も兼ねて😂

 

視聴した作品を中心に
最終的には

視聴リストを完成させたい
 

amazon・primeだけではなく

U-NEXTやGyaO!ParaviTVer...etc

✨無料✨重視

(無料サービスや体験期間も含む)

アプリを利用して「有料」をどれだけ回避できるのかも知りたい。

 

※やってみて矛盾点が目立つ場合は再検討していきます🤗
 

私の人生の「残りの時間」で

「何かを鑑賞する時間」は恐らく限られている。新規の作品とは別に、見逃した作品やもう一度観たい作品。

 

いちいち各アプリの一覧から選んでいるうちに一本映画が観れてしまう...🤔

その無駄な時間を省きたいと思った。

 

後に50音で並べかえてリストにするべく、毎日視聴した作品を書き綴ってみる。

 

ブログ自体が始めての経験で手探り状態。何からどうしていく⁉️と自問自答の毎日😝

 

思い付いたら

「とにかくやってみよう!」

のスタンスでいく。

 

ふと時間が出来た時に...。
何か観たいと思った時に...。
このリストが誰かの役に立てたら最高!

 

還暦までにしたい3000のこと

その中の1つ。

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦
 

何せ題名だけでは思い出せなかったりするもので...🤭

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出していきます。
 

どうぞよろしくお願いします。
 
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★