nyankomi’s diary(視聴リストができるまで)

視聴した映画🎥ドラマ📺️アニメの私的pointをご案内🍀公開一覧がリストに👀✨効率良く観たい一本を探したい😆50代おばちゃんのブログ初挑戦🤗✨🍀よろしくお願いします

ワールドトリガー{待ちに待った続編始動}{王道のヒーロー}{僕がそうするべきだと思っているからする}

ワールドトリガー

(WORLD TRIGGER)

🌟アニメ🌟

2016年 73EP

 

MIU404を視聴した後

「スイッチ」=「トリガー」

と連想してしまったので

このアニメを選んだ。

そして2021年になり、セカンドシーズンが始まった事も知り、また見始めた😁73話もあるので、ピックアップしての視聴になる。

 

もう、回数を覚えていないほど繰り返し視聴している。目を閉じると主題歌が脳内を散歩するほど...😁

 

MIU404では、テンションが上がりすぎて、要点がまとまらなかった。恥ずかしさから読み返せない💦

と、言いつつ...。

この作品にも熱量増量中😂

 

このアニメは葦原大介氏、原作漫画をジャンプで知り、漫画サイトで読み返し、アニメ化を繰り返し視聴。そうとう好みの作品です😍恥ずかしながら、自分も妄想の中で参加していた程🤫(笑)

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★


異世界からの侵略者(ネイバー)と防衛組織(ボーダー)の攻防戦を描いたSFアクションのアニメです。

 

三門市には28万人が存在し、ある日を境に平和な何でもない日常が形を変えてしまう...。突然ゲートと呼ばれる異世界への門=空間に穴が開いた。そこから近界民「ネイバー」と呼ぶ正体不明の怪物が入り込んで来るようになる。攻撃をするあらゆる地球上の兵器では全く相手にならない。町は恐怖に包まれた。このまま怪物達に侵略されて壊滅してしまうのか⁉️と絶望に頭を垂れていたその時、どこからともなく現れた者達がネイバーを撃退した。

 

我々は、この日のために備えてきた。だから任せろ...と。その者達は「ボーダー」と名乗り、界境防衛機関の一団を築き、今も尚出現するゲートからの侵略者と戦い続けている。独自にネイバーを研究し、こちら側の世界を守る組織を作り上げた。そのおかげで、4年たった現在は普通に生活が出来ている。三門市を出ていく者は驚くほど少ない。信頼関係が

築けていると言えば聞こえは良いが、慣れきってしまっているところに危険が潜んでいる。

 

物語は突然のゲートの出現で三雲修がネイバーに襲われていたところを、ボーダーである迅が助けたシーンから始まる。る。以来、迅は修のヒーロー的存在になる。修は周囲に隠しながらボーダーC級隊員をしていた。中学校の同級生達はボーダーを特撮ヒーローのように扱っていた。

そこに遅刻してきた転入生は、交通事故に遭遇していた。車は凹み派手に飛ばされた少年は無傷⁉️警察が立ち合う騒ぎを経て、やっとクラスに到着し挨拶をする。その少年の髪の毛は真っ白で好戦的な態度に不良組の反感をかってしまう。

 

下校中、大人数に取り囲まれた転校生=空閑遊真は立ち入り禁止区域に入っていた。案の定ゲートが発生しネイバーが出現。「バムスター」とネイバーの名前を知っていた遊真。とっさの事に聞き逃す修は「トリガーon」と叫び、ボーダーに変身する。っが、物凄く弱い修。

見ていた遊真が「トリガーon」と変身し秒殺した😳

 

遊真のトリガーはボーダーのものとは違い、亡くなった父親の形見であるトリガーだと言う。遊真はなんと「ネイバー」だった。そして遊真は亡き父親の友人を探しにこちら側の世界に来たことがわかる。

 

修は遊真の話しを信じられない。遊真が妙な行動を取らないよう監視することにする。行動を共にするうちに修は近界民の事を知らなさすぎる。逆に遊真はこの世界の事を知らなさすぎる。お互いがお互いの事を心配になる。

 

この先命を預ける相手になるとは思いもしない出会いだったが、お互いの本質を

本の数時間で見抜いて気に入る。そして色んな垣根を一緒に乗り越えて行くことになる。

近界民に狙われやすい体質の雨取千佳(修の幼馴染)も交えて「守る為の戦い」に身を投じていく。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

ネイバーである遊真はボーダーからは敵扱い。だが、修の「弱いくせにブレナイ思想」「自分が助けないと修は死んでしまう。」だから遊真は「一緒に戦いたい」と言う。そして修が「千佳を助けたいからボーダーになった」なら「自分も千佳を助けたい」と言う。

これこそが王道😍

ヒーロー漫画の王道😍

 

簡単に人が死なないところも良い🤩

致命傷を負ってもトリガーが自動解除になり、本部に転送される。もちろん危険が全く無い訳ではないけど...。そこは知恵でなんとかする。そこも良い🤩

 

3人はどんなに遠回りな道でも、共に叶える夢の為に。救いたいと願う心に、貪欲に挑んでいく姿にワクワクします。

 

幼児時代に夢中で観ていた

仮面ライダーウルトラマン

対象年齢が少し上がった感じ😁

 

色んなルールが登場していくが、それらも夢のアイテムで、切り抜ける。作戦勝ちのようなところも面白い。これが、意外にリアルで使えるんです🤭応用して考え方の転換に役立っている🤫これは私の心の声!ってことで(笑)

 

 

 

 

 

2011年に先駆けとして読切作品としてジャンプに掲載されていたらしい。その名も「実力派エリート迅」そして2013年に連載開始。途中2016年体調を崩され長期休載。2018年再開。その後スクリーンを別紙へ移し2019年開始と、大人の事情もあったのかな⁉️😳とにかく待っていたので、続いていることに気が付いた時は凄く嬉しかった。

 

ただひたすら続きが読みたかった。その1点だけ。申し訳ないが、他は興味が無かったm(_ _)m本心でも、失礼な物言いだったらすみません。

 

久しぶりに今夜はSFチックな夢が見られそうです。

 

拝読をありがとうございました

🍀🤗✨

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

ここからはコピペになります。

 

反復。自分への「スリコミ」も兼ねて😂

 

視聴した作品を中心に
最終的には

視聴リストを完成させたい
 

amazon・primeだけではなく

U-NEXTやGyaO!ParaviTVer...etc

✨無料✨重視

(無料サービスや体験期間も含む)

アプリを利用して「有料」をどれだけ回避できるのかも知りたい。

 

※やってみて矛盾点が目立つ場合は再検討していきます🤗
 

私の人生の「残りの時間」で

「何かを鑑賞する時間」は恐らく限られている。新規の作品とは別に、見逃した作品やもう一度観たい作品。

 

いちいち各アプリの一覧から選んでいるうちに一本映画が観れてしまう...🤔

その無駄な時間を省きたいと思った。

 

後に50音で並べかえてリストにするべく、毎日視聴した作品を書き綴ってみる。

 

ブログ自体が始めての経験で手探り状態。何からどうしていく⁉️と自問自答の毎日😝

 

思い付いたら

「とにかくやってみよう!」

のスタンスでいく。

 

ふと時間が出来た時に...。
何か観たいと思った時に...。
このリストが誰かの役に立てたら最高!

 

還暦までにしたい3000のこと

その中の1つ。

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦
 

何せ題名だけでは思い出せなかったりするもので...🤭

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出していきます。
 

どうぞよろしくお願いします。
 
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★