nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

キャプテン翼{⚽️サッカーアニメの代表作}{透明下敷き選抜メンバー翼}{燃えてヒーロー🎤に涙😭}

キャプテン翼

🌟アニメ🌟

2018年 52EP

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

視聴可能と分かって、物凄くテンションが上がった🎉😆🎉

 

何が嬉しいって⁉️

エンディング曲が

燃えてヒーロー

だったことです😍

 

さすがに歌っていたのは...。

沖田浩之さんでも竹本孝之さんでもありませんでしたが😂翼役の声優である三瓶由布子さんでした。

 

さらに驚いたことに、曲がかかった途端、あの頃に戻った⁉️😳

 

歌えましたよー📢ミ

完璧に歌えました(笑)

 

何年ぶり⁉️

十代だったとして...。

およそ40年ぶり🤭

 

ま~かなり歌い込んでいたけども...それにしても、しっかり歌えましたよ😂

 

これは、誰かと共感したい‼️

 

と、大興奮してしまった(笑)

 

おそらく同世代の方々の「あるある」だと思いますが...。「切り抜き」「アイドルポストカード」「透明下敷き」などなど...。

 

どうです⁉️😁

 

ドンピシャ!青春時代そのものなんです🤭今ではダイソーやSeriaに売っている、しっかりしたタイプのクリアケース。当時は「透明の下敷き」と言い。雑誌から切り抜いた好きな芸能人のアップ画を挟み、持ち歩いていた😍

 

あの頃は、まだ思春期とはほど遠く、でもアニメ好きを公言できるほどオープンな性格でもなかった私は、隠すように持ち歩いていたのが懐かしいです🤭

 

ジャンプで連載されていたので、レイアウトして切り抜いて、少数派のオタクグループで楽しんでいた😁

 

今日は「新参者」の〆の作品とも言える

祈りの幕が下りる時」を記事にするつもりでしたが、この高揚感は押さえられなかった😁

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

船のキャプテン=船長である父親は、航海のたびに留守がち、母親と大空翼は今で言うと「ワンオペ」🤔

 

父親の航海中、母親と翼は静岡県南葛市へ引っ越し。到着し、これから荷物を下ろそうとした時、翼はサッカーボールと共に町へ飛び出す。サッカーの申し子⁉️のような息子を宛にしている訳もなく、母はため息混じりに後ろ姿を見送る。

 

ボールは友達」常にボールと過ごす翼。実際には非常に危険。なんせ誰もすれ違わない田舎道でもない限り、車も行き交う道路でドリブルしながら歩いている訳ですから🤭

 

色んな事、省略して...。

生涯のライバルとなる運命⁉️の同級生に会う。若林源三と言い、小学生にして既にサッカー界では有名人。実家はお金持ちで、サッカーの実力も備わっている。

天才ゴールキーパーとして君臨している。偶然その実力を目の前にした翼は、挑戦状と書き込んだボールを若林家へ蹴り入れる。

 

その場に居合わせた者は、誰しもがその翼の脚力に呆然とする。条件を儲けられ試合形式で対決することになる。

 

本当は違う小学校に転校することになっていたのだが、若林と対決したい翼は対抗出来る小学校へ転入することにした。

 

一部始終に居合わせた石崎とも、今後深く長い付き合いが始まる。いつかこの日を振り替えることがあるが、まだ先の話し。

 

そして、翼の父を恩人と語るブラジルサッカーのスター選手であるロベルト本郷が、成り行き上翼達にサッカーを教え、翼の家に同居することになる。

 

翼のサッカーセンスと本質に惚れ込んだロベルトは、網膜剥離の為に選手生命を断たれた直後だった。だが、翼との出会いがロベルトの運命をも変える。

だが、まだ小学生の翼将来、父の航海中に1人で家に待つことになる母親のこと考え、思い悩む...。

 

ロベルトの答えは出せないまま、超高校生級小学生😂の若林vs翼、若林vs翼&岬、近所の小学校対抗戦から、全国レベルになるまで、駆け上がって行く。

 

そして翼の両親、ロベルトを始め「全国大会優勝」が翼の夢へのキーワードになっていく。

 

様々な強敵や好敵手に出会いながら、サッカーが好きな只の小学生が全国に名が轟くプレイヤーになっていく。キャプテンマークを腕につけ、エースナンバーを背負い、小学生最後の全国大会を駆け抜ける。

 

キャプテン翼

翼の夢の扉は開かれた...。

その開かれた扉の向こう側へは⁉️

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

ん~。感慨深い🤧

お年頃で涙腺が弱くなっているだけじゃないと思います。

涙腺が崩壊!手前の

うるうる🥺ウルんちょ

くらいの人間模様はあります。

 

HUNTER×HUNTERのように

初期メンバーが好きだけど

世代交代はしかたない...😢

と残念な思いも覚悟の視聴だっただけに、相当嬉しかった。

もちろん「携帯カメラ」が登場していたり、小物が時代に適応していたりしていますが、ほぼほぼ大事なシーンをイジラナイでいてくれている⁉️が嬉しい🎵😍🎵

 

ここまで来ると、超絶喜んでいることが、お伝えできていると思います🤭

 

1話23分。オープニング🎶とエンディング🎶を抜くと本編は20分もありません。回転数を変えたり、早送りを覚えると52話あってもあっという間⁉️😁

 

「ながらの1本📺️」に

😉いかがですか?

 

これ以上は暑苦しくなりそうなので、失礼します。今日も拝読をありがとうございました🍀🤗✨

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★