nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

おひとりさま{節約料理}{ストレス解消習い事}{大人女性の利点と欠点}[💃キンキーブーツ][📺️君が思い出になる前に][📺️櫻子さんの足下には死体が埋まっている][📺️Answer~警視庁検証捜査官]が観たくなった...。

おひとりさま

🌟主演🌟日本ドラマ🌟

観月ありさ

2009年 10EP

★出演★

小池徹平

松下奈緒

橘慶太

鈴木亜美

酒井若菜

デビット伊東

佐戸井けん太

真矢みき  ほか

 

オープニング

「声をきかせて」

BIGBANG

 

ノリの良い爽やかな曲

とても良い感じ😍

 

エンディング

「Am I Fallin' IN Love?」

北口和沙

 

耳に心地よい曲

 

観たい作品が溜まってきていますが、目に止まったのは、この作品でした。そして、昨日公開した記事は寝ぼけてたのか⁉️くらい誤字脱字が多かったので、直しを入れました🤭そしたらこんな時間になってしまった(笑)

 

 

初観でしたが、このドラマ

おもしろかった~😂

そして改めて主役の2人の出演作品を観たくなり楽しみが増えました🍀

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

秋山里美(観月ありさ

私立女子高で日本史の教師

33歳 独身 彼氏無し。

 

学年主任に任命されヤリガイを感じる日々。期待されることに喜びも感じていた。昇任祝いで寿司に1人で行かれるほどの、いわゆる「おひとりさま」

 

ある日、神坂真一(小池徹平)が臨時講師として赴任してきた。なにやら校長の訳有りな空気が、真一の将来の伏線か⁉️

校長の中では評価の高い里美は、真一の教育係りを頼まれる。手は出さないように釘をさされた里美は10歳も年齢差があることを強調した。

流行りの草食系男子全開の真一は、生徒からもカラカワレてしまうほど。真一目線では、生徒と仲良くしている認識。

里美は責任感から真一の様子を見て叱咤激励するが、物事を真剣に考えたことが無いと認める真一に呆れる。里美は指導係りとして、真一にも資料作りの手伝いをすることを決める。

 

その日の夜、里美を「怖い女」と認定した真一は登校拒否になりそうだと同居人にこぼす。翌日、任されていた創立記念日のパンフレットの編集作業を無事に終わらせ真一の歓迎会へ。後日仕上がったパンフレットに真一のミスを見付けた里美。周りが見えなくなっていたことを真一に助けられる里美。一日にしてお互いの心象が変わった。

 

「おひとりさま」を分析。

食べたい物が食べたい時に食べられる利点。女性が1人で入りやすいお店は限られている欠点。お店は入店してみないと分からず、カップルばかりで失敗することもあるが、買い食いできるのは1人の利点。など...。要所に出てくる「1人分析」が見所だった。

 

変化のないところに進化も発展もない。

これキーワードになると思ったんだけど...ちょっと違ったかな~⁉️

 

 

★1話

ビシビシいくわよ、覚悟しなさい!女性教師vs草食男子

★2話

私だって守られたい!

★3話

1人じゃないんだった...私の部屋に男がいる

★4話

私にはわかるあなたは逃げるような人じゃない

★5話

緊急お見合!Wデート!プロポーズ!

★6話

私、好きな人が出来ちゃったみたいなの...。

★7話

泣いて!抱きしめて!突然の告白‼️

★8話

ついにバレちゃった?

そして突然のキス

★9話 

年の差恋愛 最終章!

草食系男子vs元彼&元見合い相手

★最終話 

感動の最終回のはずが...

究極の格差恋愛の行方は?

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

生徒の問題に寄り添った学園ドラマかな⁉️🤔でも、スポットライトは大人女子にあたっているようだが⁉️🤔題名で内容を判断するならアラサー大人女子の恋愛事情物語ってところですかね😂

※あくまで私の主観で

失礼します...🙇💦

 

学園ドラマにはお約束の、校長の座を狙う「教頭先生一派」このドラマでは3人組。と~ってもイライラするトリオに仕上がっている🤭

 

それにしても...

観月ありささん。絵になりますね。仕草がカッコいい😍書類をメクル仕草まで絵になっている。スラリ足のメンテナンスに注目したりして。所作にあこがれる女優の中の1人。改めて素敵だなと思った。

 

「ごくせん」

シバトラ

医龍

小池徹平さんは、あまり変わりがない気がします。童顔と大人女子🤔ペアを変えないのなら、髪型⁉️ 髪を短くしたら、年齢差が縮まるような気がしませんか⁉️今後も永遠に新人役が出来そう😱それも才能ですよね🤭ファンの方にはすみません🙏💦そして、ポッチャリする以前の男前な袴田さんが登場しています。他にも元⁉️w-inds.橘慶太さんや鈴木亜美さんの貴重な俳優シーンも必見でした🤩

 

必見と言えば...

節約関連⁉️「節約料理」

真似して作ってみたり

美味しくて楽しかった🍀

レシピは私のレパートリーになる予定😁

 

最後に...。

少し脱線してる感が漂いますが

三浦春馬さんとのミュージカル

キンキーブーツ💃

を鑑賞した時、それまで幼い印象だった小池徹平さんの演技に驚きました😳

舞台で活躍されているのは見知っていましたが、ここまでとは⁉️🤩

その時の気持ちを思い出しました。

 

😱観たい作品が沢山あって困ってしまいます💦同じくらい楽しみでもありますが😘ちょうど最終話が観終わったので、失礼します。

 

今日も拝読をありがとうございました🍀🤗✨

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★