nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

無職転生~異世界行ったら本気だす~{毎週派⁉️纏めて派⁉️}{一目惚れ}{心の声はオレ様⁉️}

無職転生
異世界行ったら本気だす~
🌟アニメ🌟

2021年(日)放送

一目惚れ😍
作品名が目に止まったら電気信号感じた(笑)

事前調査一切無し❗️
現在4話まで...。
まずは、一回目
軽く流し観。

二回目
あらすじ把握

三回目
記事にするべく
文字お越し⁉️
(使い方間違ってる?)

普段とは趣向をかえる。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

取り囲む医療スタッフが自分を見下ろし、煩いほど声かけをしている...。

死の間際だと状況を理解して尚も「まいっか」と納得する主人公。人生積んでいたと振り返る余裕さえある。

せめて卒業したかった...。
心残りは一応あるらしい...。


聞き覚えの無い言語が鮮明に聞こえて目を開けると、眩しい光の後に人間が見えた...。まだ、生きているのか⁉️と記憶が引き継がれているのが分かる。

100キロは越えている自分を軽々と持ち上げている長髪の男性。横には巨乳の女性と給仕服を纏った女性がいる。呑気に心の声で実況中継をしていると...

はて⁉️
自分の手が😱💦

重傷者だとばかり思っていたのに、目覚めたら赤ん坊になっていた⁉️😵

赤ん坊には似つかわしくない心の声。中身は34歳の大人なので🤭大人びた声でも仕方がない。心の声がこのまま進行役として物語が始まった。

ここまでを整理しておくと...。34歳、童貞、引きこもりの巨漢男性が、何故かトラックに跳ねられ、病院にて死亡...。したはずが、目覚めたら見知らぬ場所で赤ん坊になっていた😱


生まれ変わった現実を、早くも受け入れ父=パウロと母=ゼニスを認識。20代前半の両親を前に複雑な心境ではあるものの、状況を楽しみ始める。

ルディー(ルーデウス)と名付けられ半年になる頃から言葉を理解し始める。自分の周りにあった当たり前の物資は目にすることもなく、電気もガスも無し。おまけに父は剣を振る⁉️😱時代錯誤だ。

魔法⁉️😳

🤔ここは違う次元の世界

魔法=ウキウキ~🤩✴️

中二病のような両親を見る目が変わる。そして貴重なのか⁉️数少ない本を見つけると、それは魔法教本だった。父の読み聞かせも手伝い、文字を覚えて行く。自分で読めるようになると呪文を唱えてみる。

多くの失敗の中から、魔法についての設定を理解し、引きこもりでつちかってきた格ゲーの練習を実践して行く。

そろそろ中級魔法を試してみたくなり、呪文を唱えると...。

部屋が崩壊⁉️😱

ついに魔法のコソ連(コッソリ練習)が両親にバレる。

意外にも母は大喜び魔法講師を招く事になる。父は剣術も学ぶことを条件に承諾した。
パウロ中流家庭くらいの生活能力があり、むしろど田舎に成り手がいるのかを心配する。が、あっさり決まる😆「年老いた見るからに魔女」を想定していたら...。

中学生か⁉️魔女(ロキシー)外見は幼く、心の声が駄々漏れの毒吐き少女だった。
だが、魔法も講師としても腕は確かなようで疑問に思っていた論理や、加減をすんなり得られた。

授業を始めて数分後、ルディーの素質を理解するロキシーは、タイミング悪く母に激怒され落ち込む。
20年近く人との交流の無かったルディーは...。

なんと⁉️やりこんでいた🥴エロゲーの主人公を相手にするようにロキシーを励ます。

こうして突如始まった。
無職のクズ男が、異世界に赤ん坊として転生したことで「人並みに」をこの世界で生き直していく物語。

ルディーの「本気」とは⁉️


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

この世界に起こるこれからの出来事に真っ向から対峙していく。ゆるくオヤジ臭を匂わせながら...😂

声もこのアニメに色づけされていると思う😍とても魅力があり主人公の設定とギャップがあるのも注目(笑)

父の声なんて、も~🤩ジャッキーチェンに見えてしまう🤭

一目惚れから始まり、毎週待ちきれなくなる。
ドラマにしろアニメにしろ最終回まで視聴可能か⁉️を確認することも、ルーティンになっている今日この頃。

シーズン2の放送が始まった作品も幾つかあって、二の足を踏んでいたのに...。
このアニメは我慢出来なかった。

実際4話までしか観れず、もどかしさも感じているが、面白い出会いに「間違い無かった」

鬼滅の刃」に衝撃を受けた時を思い出した...。

このアニメは、どちらに転ぶのかも楽しみになった😁

子ども向けには敬遠されがちな「大人の会話」をサラリと盛り込んでいくスタイルも気に入った😘

もっかの悩みは毎週視聴するか?それとも我慢して纏めて視聴するか?です(笑)


今日も拝読をありがとうございました🍀🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★