nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

モンスター・ホテル{幼児と一緒に楽しく視聴できるアニメ}{父子家庭の子離れ}{118歳👧自分のパラダイス}

モンスター・ホテル
🌟アニメ🌟吹替🌟

2012年 91分

★声優★
山寺宏一
藤森慎吾
川島海荷 ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

父ドラキュラが魔法を使って赤ちゃんのオムツ交換をしている。ゴミ箱は棺⁉️😱人間世界で言うところの父子家庭。赤ちゃんだった娘はスクスクと育ち⁉️走り回れるようになると館中がフィールド。壁も天井もお構い無しに走り回る。

言葉も理解できるようになると館の外に興味を持つ娘(メイヴィス)即座にたしなめる父。一生外には出ないのだと...。

父の読み聞かせでは、人間は恐ろしい生き物だと誇張して語り、必要以上にメイヴィスを怖がらせる。そして自分が守り続ける。それがママ(マーサ)との約束だから...と。子守唄にして聞かせる。

メイヴィスがコウモリに変身できるようになると、父は興奮しメイヴィスを誉めちぎる。これで親子で散歩ならぬ散飛出来るから...。


ついにマーサと夢描いていたワールドが完成する。
その名は「モンスター・ホテル」1898年から人間の立ち入りはゼロを誇る。

118歳のメイヴィスの誕生日前日。上機嫌で誕生会の招待状を配る父。次々に現れるゆかいな仲間達の登場で賑やかになる。

30年前からの約束で118歳になったら外に出ても良いとされていた。父が許さなくても強行しようと決めていたメイヴィスは、思わぬ父の許しに驚く(118歳=霊柩車を運転しても良い年齢らしい)

早速パラダイスへと飛び立とうとするメイヴィス。両親の出会いの地と聞いていた「パラダイス」へ。

⁉️父が誤りを正す。

出会いの場所は
「ハワイ」だと。

パーティーの準備が整っている。引き留めたい父と今すぐ外に行きたい娘。
結局、近くの人間の村に行き30分ほどで帰宅する!で着地点とした。

ゆかいな仲間達の心配もよそに、メイヴィスは出発した。素直に見送ったかに見えた父は、コウモリの姿でメイヴィスを追尾。影ながら娘を見守る⁉️

🥴何かがおかしい⁉️

どうやら、メイヴィスが人間を怖がるように「仕込んでいた」ようだ。まんまと騙されてしまったメイヴィスは、外出したことを後悔していた。

その頃父は、あろうことか人間を相手にしていた。
興味本意で迷い込んできたチャラ男は、メイヴィスを騙したスタッフと偶然遭遇し、着いてきてしまったのだという。うかつにもメイヴィスに気を取られていた父は人間の気配に気が付かなかった...。

問題はホテルの中でメイヴィスと鉢合わせしてしまったこと。とっさにフランケンの従兄弟ジョニーフランケンと名乗り誕生日のプランナーとしてドラキュラに雇われたことにした。

もう娘に人間を会わせたくないだけに留まらず、ホテルに人間が足を踏み入れたことを内緒にしたいドラキュラは、必死でチャラ男を追い出しにかかる。

ホテルの外へつまみ出したはずなのに、いつの間にかメイヴィスに初めての朝日見学をさせていた...。
ホテルに戻ってしまったジョニーとドラキュラのバトルが開始!ハチャメチャなバトルが繰り広げられる...。はたしてメイヴィスの誕生パーティーは無事に開催できるのだろうか⁉️

そして朝日に当たると死んでしまうメイヴィス。ジョニーへの恋は叶うのか⁉️

そこには悲しい両親の過去が深く関わっている...。

118歳になった娘へ送られた...ママからのメッセージには何と書かれているのか⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ドラキュラの声を担当した
山寺宏一さんは、本当に世界観を作るのが上手い🤩さすがです❗️

チャラ男のジョニー役の藤森さんも貢献しています😁

最後の最後まで楽しいスタッフ紹介にテンション上がりました😆続編も楽しみですね🎵早く無料にな~れ。

思いの外楽しいアニメでした。レビューの高評価も頷けます😘91分間と、通常よりも短くまとまっていて幼児と一緒に安心して楽しく視聴できるアニメだと思います。

今日も拝読をありがとうございました🍀🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★