nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

姉ちゃんの恋人{ガツガツ😆口癖}{楽しそうに働く姿はヨキ😍}{楽しくない中で楽しみを見つけることが出来る人👌}ガサツな有村架純さんが新鮮

姉ちゃんの恋人
🌟日本のドラマ
🌟主演
🌟有村架純

2020年 9EP

★出演者★
林遣都
奈緒
髙橋海人(King&prince)
やついいちろう
和久井映見
紺野まひる
光石研 ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ホームセンターのホームファッション売場で働く安達桃子(有村架純)27歳。

笑顔が可愛く存在感のある店員さん。職場の同僚とも上手く付き合って、先輩女子にも可愛がられている様子。

凄く久しぶりの同僚との懇親会に参加する為、留守番組の家族へ連絡をする桃子。電話の相手は弟、久しぶりの招集を理解してくれる優しい長男。

一方夜の高速、トラックから見る夜景を眺める配送部の高田と吉岡。「あの頃」を振り返り、ネオンを見てやっと活気が出てきたのだと喜んでいる。なんとも爽やかで仲良しな2人。
センターに到着してトラックの荷物を下ろし、フォークリフトを操る吉岡。本当に仕事が楽しい様子にこちら側もニンマリが移る😆

居酒屋の懇親会も大盛況。先輩女子が、しっかりMCを勤めて盛り上がっている。話の流れで、桃子は弟達にビデオ通話してみせると可愛い3人の弟(大・中・小)が手を降っている。

電話を切った3兄弟。世の中自粛中の中、料理を覚えた長男がカルボナーラを作る。背景に映る仏壇には両親が⁉️桃子が高校年生の時に両親が他界し桃子が大黒柱となり弟達を養っているようだ。

ホームセンターの就職面談では、生活の為に働かなければならないと頭を下げて懇願した話を、笑い話として吉岡に語るシーンがある。ブレない芯の強さが伺える。

吉岡の方はいつも微笑んでいるのだが、微笑んでいないと怖いのだろうか⁉️なんとも言えない微笑み方をする。2人暮らしの母親(和久井映見)の様子からも何かが、あることが伺える。

久しぶりに🍀ぬくぬくなホームドラマをみた😁と同時にスヌーピーに登場するライナスの毛布を見ているようでもある。

口下手で奥手な吉岡と、外見とは真逆な口の悪さを持ち、フットワークが軽いちょっぴりオヤジが入っている桃子。2人のもみの木のような恋の行方が楽しみな始まり方だった...。環境も性格も違うが価値観は同じ。急速に近づく距離が、かえって危うさを増していく。

それぞれが抱えてきた事情が家族の絆を深めているが、一方で二の足を踏むことにも...。

カップルの恋の行方が、みんな幸せな結末に辿り着けることを願いつつ。都度の試練を一喜一憂していった...。


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

なんとなく俳優の皆さん。フェイスラインが一回りランクアップされていたような⁉️🤭そこがまたリアリティーがありました(笑)


感染症の流行に賛否両論ある中、仕事を休まず続けた人にスポットが当たっている。少し事情のある家庭環境の人間が一生懸命に働き、会社側も社員への心遣いが出来るクリーンな会社。
主人公は危険手当に5万円、会社からの支給に泣いたといっていた。仕事がなくならなくて良かったともいっていた...。

羨ましく思う人も少なくはないだろうと思う。茶化すつもりではなく、今笑顔で語れることこそ良かったね🍀と思いながら視聴していた。

吉岡にも桃子とは別の種類の事情があるらしい。保護司の川上(光石研)が訪ねてきている。ただ暖かいだけのドラマではないようだ。重いテーマが見え隠れしている。

個性豊かな俳優さん方も、とってもい~い仕事されています😍ベテラン勢が魅力全開‼️凄く好感がもてた。

俄然見る気になりました!


最近視聴してきた有村架純さんは、オトナシイ感じが多かったので、ガサツバージョンにはすごーくインパクトがあって驚いた👀‼️無理があるとまでは感じなかったので🤔さすが女優さん‼️です。

林遣都さんは、脇役バイプレーヤー作品のイメージが強かったので、今回の二枚目路線...主役級が新鮮でした🤩ただ...顔色が黄色っぽく見えていたのが気になっています。体調を崩されていないと良いのですが...。

それはそうと...現実に色白でクリクリの目、いつも微笑みを絶やさない...。こんなに目立つ人がいたらザワツキますよね⁉️ほっとかれてません!て😍そ~ゆ~とこが「ドラマ」美男美女だから見た❗️やね~って思ってしまった🤭(笑)しゃ~ない。しゃ~ない。


何はともあれ、リアルタイムで台詞が心に響いてくる作品に出会えるとテンションが上がります。ね😁思わずメモ📝✒️取っちゃいました。

どこにいても自分の仕事=役割はありますもんね。楽しんでやってみます。


今日も拝読をありがとうございました🍀🤗✨



★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★