nyankomi’s diary(視聴リストができるまで)

映画🎥ドラマ📺️アニメの中から毎日視聴して私的pointをご案内🍀👀✨効率良く観たい一本を探したい😆50代おばちゃんのブログ初挑戦🤗✨🍀よろしくお願いします

ReLIFE{突然のチャンス}{トラウマとの対峙}{雪解けは成長⁉️}

ReLIFE
🌟アニメ🌟

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

夜宵草 原作の学園漫画で青春感たっぷり🍀
漫画アプリから発信し、後に単行本化。全15巻発売。
情報ベースによっては完結編として17巻カウントまであった。(今回アニメとして視聴出来たのは15EPまで)


2000年 J-POP
世代の方々😍必見です

2016年にMDも発売されているそうです🎧️🎶

歌手名を下記でご紹介
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

海崎 新太(かいざき あらた)27歳、コンビニ店員のアルバイトで収入を得て、就職はしておらず半ニート生活。視野が広く周りが良く見えているが表情は固い。

と、ある会社の被験者として勝手に選ばれ、本人の知らないところで適正検査にも合格していた...。


後に何故新太だったの⁉️かが判明するが...。サポート課の担当者の一目惚れ...。これもある意味特別に選ばれた人間ということか⁉️🤔


数日後、新太の前に現れた男性は夜明 了(よあけ りょう)と名乗り、ReLIFE Raboratoryリライフ研究所のサポート課に所属していると名刺を出すが、自己紹介をされても聞いたことの無い分野に新太は戸惑う。

1年間高校生になる
人生をやり直せる
卒業時 就職先を紹介
1年間 生活費支給☝️

親から仕送りを打ちきられたタイミングでの好条件。酔っていた勢いも加わり、怪しいカプセルを飲んでしまった😵💧...らしい。


翌朝...鏡に写った自分に違和感を覚える...。🤔記憶を辿るが...。酔っていたので曖昧。そこへ携帯とインターホンが次々に鳴る。どちらも...。


不用心にも玄関を開けると携帯を手に段ボールを抱えた「夜明」が立っていた。
夜明の...友達の前で会社員のフリは疲れてきているのでは⁉️の言葉が刺さり、半ばヤケクソでサインをした新太。


まだ多少半信半疑な新太を見ながらも夜明は期待を寄せていた...。
新太は被験者2号とはいえ被験者1号とは、まるで違う空気を纏っているから。
なにやらトラウマを抱えているような夜明だが、新太との出会いに何か特別な物を感じていた...。


こうして、この春から1年間、高校生活が始まった...。


桜が舞い散る4月。実年齢28歳が10年戻って18歳の高校三年生として教室に居る。相当な詐欺だ...。


毎日学校に通うことは面倒だが、ズルズル続けてきたニート生活を変えたいと、前向きになった矢先...。ことごとく空回りで散々な登校初日。とりあえず覚えたメンツは4人。学年一位の秀才タイプの女子、バレー部の女子、チャラい男子、同じ編入生の女子。この4人を主軸として新太の高3生活が形成されていく。


帰り道で、新太はやっと夜明を捕まえる。サポートと称して夜明がクラスメイトとして登場した時は驚いたが、必要不可欠でもあると判断して受け入れた。そしてニート更正プログラムを覚悟するよう「圧」もかけられた😭


即反省するような新太に被験者として優秀さを感じている夜明。報告書を作成している様からも新太への期待値がうかがえる。そして自身も充実したリライフを送れそうだと静かにワクワクしていた。


大学院を卒業しても全教科赤点=エンドレス追試。チャラ男が先生⁉️
顔が若返っても中身は年相応⁉️もはやオヤジ😂体育でも良いとこ無し。前途多難な新太だが、次第に頭角を表します🤓一部にとってですが...🤭


徐々に新太の経歴が明らかになって行くが、なかなかの根深いトラウマを抱えている。その為4人のクラスメイト達に向かって「説教」が見え隠れする。それが良くも悪くも自身を加えた5人を成長させていく。


各々が抱えているトラウマや苦悩が、新太のスパイス役によってより良い仕上がり具合になっていく。それは夜明にとっても例外ではなく、程よく雪解けが控えていた...。


個人の成長と同様に誰の為のプログラムだったのか⁉️も見せ場の1つになっていく。まさに「青春」学園ドラマ😍


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

このアニメは実写化もされていて、中川大志さん主演で、平祐奈さん、千葉雄大さん、高杉真宙さん、池田エライザさん、岡崎紗絵さんが出演されています。


特に高杉真宙さんは、金髪でイメチェン激しく二度見してしまった😂黒髪の時とはまた違う「チャラ男」役に1人2役の主演来ないかな~😍なんて想いを馳せてしまった(笑)


今回アニメでまとめたのには、やはり具が多いので映画の尺では勿体ないと感じた為です。前編、後編とドラマ枠でないと難しいですもんね🙄23分前後と1話が短いが、削らずに観たいシーンが私には多かった。


映画関係者様すみません🙇💦おばちゃんとしては若手俳優陣の眩しい笑顔は捨てがたかったのですが...。今回はごめんなさいです。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★


エンディング曲が悪魔級😂テンションが上がります‼️

🎼奥田民生

T.M.Revolution

ブラックビスケッツ

L'Arc~en~Ciel

PUFFY

センチメンタルバス

ポルノグラフィティ

中島美嘉

the brilliant green

I WiSH

CHEMISTRY

Whiteberry

ORANGE RANGE

YUI

久保田利伸
 With ナオミキャンベル

💿️🎶🎼~


これらが聞けますの🤭流石に早送り⏩️出来ませんでした(笑)

いや...。
もはやノリノリ🎧️🎶

(///∇///)


この辺で気分良く
失礼します🎶~


今日も拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★