nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ

🌟アニメ🌟
2016年 88分

🌟井上真央さん🌟
鈴木亮平さんが声を担当

幼児と一緒に安心して視聴できるアニメだと思った。
個人的なイメージだとトイ・ストーリー🤔モンスターズ・インク🙄みたいな感じだった...。どうでしょうか⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★


クロネコのルドルフは今日もりえちゃんに置いてけぼり。

愛情た~っぷり注がれてそだったルドルフだが、りえちゃんが外出の準備を始めるとソワソワ...。

僕も行きたいよ📢ミ

いつも無言の却下...。

今日こそは!と、りえちゃんの少し後から追いかける...。

だけど
非情にも目の前で
部屋のドアがバタン!
玄関の門がガチャン!


いつもボーダーラインがある


隣家の2階窓から
猫のオバちゃんが見守る


諦めきれずに門を見つめていると👀❗門が閉まりきっていない。チャンス✨到来‼️


ルドルフは考える間もなく飛び出した...。オバちゃん猫が止める声に振り向きもせず、りえちゃん目指してまっしぐら!


車や自転車の急ブレーキの音に人間の怒号と、身がすくむ。驚いた拍子に魚屋の陳列棚に突っ込んだ。

小魚一匹だけ失礼して...。


デッキブラシを振り上げた魚屋さんに追われ、小魚を咥えたまま走る。目の前のトラックが動き出しているのに気付いて荷台へジャンプ❗️


魚屋の執念か⁉️デッキブラシが宙を舞いルドルフ目掛けて落下。倒れ込むように荷台に...。


トラックが停車して運転手が荷台に近づく。ルドルフは荷台から飛び出し、再び逃げ回る。人間、ベビーカー、自転車に車から逃れ、路地へと迷い込んでしまう...。


突然声をかけられ、驚いて魚を落とす。振り返るとそこには大きな野良猫が⁉️ルドルフの顔が半分以上隠れるほどの魚は、ししゃもだったことが判明。(顔との対比でイワシだと思ったら、ししゃもだって🤭ルドルフが小さかったのね)


カツアゲにあったかのように、ししゃもを進呈。ルドルフは三たび車道に飛び出してしまう。目の前にトラックが😱

間一髪❗️
野良猫が助けてくれた...。


その野良猫は一喝した後、名前を聞いた。ルドルフも聞き返すと...いっぱいあってな~🤔と呟いたのを名前だと認識してしまう。


ししゃもを食べたイッパイアッテナは話を聞いて、どうやら乗り込んだトラックは長距離トラックで、ここは東京だと説明してくれた。ルドルフは途方にくれ、泣きながら寝てしまった...。


翌朝、イッパイアッテナに起こされ「野良猫ルーティーン」にでかける。コースは給食室~魚屋~民家など。🙄行く先々で呼ばれ方が違う...。なるほど。「いっぱいあって...」の意味を理解する。イッパイアッテナは野良猫ルールをひと通り伝授すると、先に帰ってろと言い姿を消す。


すかさず様子を伺っていた金物屋のブッチ-が現れ、喋りだす。イッパイアッテナは元は飼い猫だったことや、狂犬との仲違いなど...。

イッパイアッテナの寝ぐらに戻ったルドルフは、覚えたての「脅し文句」を披露した。イッパイアッテナは、命のかかった本気の時に使う言葉だと怒った。そして好きで野良犬になった訳じゃないと相手を思いやり、今に至るまでの自分の話を語り始めた...。


なんと!イッパイアッテナは人間の文字が読めるらしい。
飼い主がひらがなを1年がかりで教えてくれたという。そればかりか、新聞が読めて理解もできる。そして現在は漢字や英語まで勉強しているという。


絶対あり得ないことではないかもしれないが、信じがたい😱もう、何でも有りの世界だー‼️


それから、イッパイアッテナと一緒に勉強を始めたある日。
自分は岐阜から来たことが分かる。テンションが上がったルドルフは冷凍トラックに乗り込んでしまい、必死で追いかけたイッパイアッテナとブッチーに助けられる。


危うく死にはぐったルドルフをイッパイアッテナは叱り飛ばす。そして、広告を指し今度は一緒に岐阜行きのバスツアーに乗り込む作戦を語る。途中乗り換えが必要で、地理や漢字を覚える必要があるという。


こうして作戦決行に向けて、よりいっそう勉強をしシュミレーションを重ねる。ルドルフは無事に岐阜まで辿りつけるのか⁉️りえちゃんとの再会は果たせるのか⁉️エンディングへの冒険が始まる...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

😱NOー‼️

零時過ぎてる⁉️

日付が変わって...😭




😵😩😵😩😵😩

しょぼくれて

就寝いたします...。



今日も拝読をありがとうございました🍀✨