nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~{レイトン教授シリーズ}{世界のスイーツ達}{参加型⁉️謎解き}

レイトン
ミステリー探偵社
~カトリーのナゾトキファイル~

🌟アニメ🌟

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

祝🎊オールクリア🎉
👏👏👏👏👏👏👏
「あ」~「わ」で始まる作品を制覇いたしました🍀

このアニメを視聴したことでコンプリートになります😁

何気なく一覧を作成した時に気付いてから、達成するには⁉️が優先事項になっていました😁...。

ってことで、初見だったので50EP全て視聴しました😆もちろん今日一日ではなく、ここ数日で少しづつ観てきた訳ですが...。せっかくコンプリートするなら全話視聴してから記事を書こうかと拘ったら、昨日の公開穴空いてしまった😅それはそれで、やっちまった感があります💦


では、気を取り直して...

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

レイトン教授👂️‼️
CMなどで見聞きしたことがあったので関連作品だよな~くらいの軽いノリで見始めた。

Wikiで「レイトン・シリーズ」が大量にあることに驚いた。しかもゲームにもなっていた気もしますね...🙄


そして、もっともインパクトがあったのは「ちゃお」出身のアニメ化だったこと😳自分のお小遣いで初めて購入した雑誌が「ちゃお」と「りぼん」だったので、当時の思い出が甦りました🥰なんともほろ苦い...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

メインで登場するのは
カトリーエイル・レイトン=教授の娘
シャーロ=喋る犬
ノア=カトリーの助手


カトリーがレイトン探偵社を営み依頼を受けて助手のノアとシャーロをひき連れて謎を解き明かしていく物語。


「どんな謎も全て解明する」をモットーに掲げ、文字通りどんな謎もカトリーが興味を持てば解き明かしにでかける。


世界中で有名になったレイトン教授宛に難解な謎解き依頼が舞い込むが、娘の自分にお任せを!と、さくっと謎を解明する。レイトン教授からプレゼントされたカトリー専用の🎩とコートを身に纏い父の背中を追いかけていく...。



1話完結。約23分間で事件が起こり「レイトン探偵社」で依頼を聞き、幾つかのピースから謎解きをする。
見方によっては、参加型の謎解き🤩安心して幼児と視聴できるアニメです。


可愛らしい作風で、日常的な謎から、失踪、盗難、毒殺などシチュエーションは様々ですが、童話のような画風。
謎解きシーンでは、解明する時の決まり文句があり、必ずスイーツに例えられていく😆


なので...視聴していると、おやつが食べたくなるのです😘コーヒーや紅茶も...。


物語が進むにつれ、レイトン教授と助手が失踪していることが分かってくる。親子の謎やノア君の謎も...。そしてカトリーが黙っておとなしくしている訳もなく、後半過ぎからは謎解きに参戦していく...。


何回か視聴していると、だいたい自分も謎解きが出来るようになってきます😉こちらも見処と言えるでしょうか(笑)


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★


サザエさんちびまる子ちゃんアンパンマン赤毛のアン...。何かに似ている感じがするのですが🤔完全に一致する作品は無く、オリジナルってことなんですよね🙄


友人の娘さんは、夢中で視聴しているようです。外出が儘ならない時期に、幼児を抱える家庭では貴重なアニメだと思います。


ながら視聴しつつも、要所で心に染みるシーンに涙したり。視聴できて良かったな🍀✨と思っています。


今日も拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★