nyankomi’s diary(視聴リストができるまで)

視聴した映画🎥ドラマ📺️アニメの私的pointをご案内🍀公開一覧がリストに👀✨効率良く観たい一本を探したい😆50代おばちゃんのブログ初挑戦🤗✨🍀よろしくお願いします

Re:CREATORS{始まりは想い 終わらせるも想い}{創造主の世界}{それぞれの決意}

Re:CREATORS
レクリエイターズ
🌟アニメ🌟

2017年 22EP

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

🤔もう3年前になるのか...
早いものです。当時めちゃくちゃハマって🤩何十回も観ていました...。

主役が集合❗️
歴代仮面ライダーが集合❗️
又はウルトラマン大集合❗️か⁉️
くらいのワクワク感が感じられるほど、作り込まれていると思います🥰
実際は知らないアニメの主人公達の集まり。だけどキャラが確立していて際立っている。作者とされる人物達は、少しコザッパリ見えましたが🙇💦そこはギャップ萌えと言うことで...(笑)


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

主人公の水篠颯太。本人は語り部が相応しいと思っているようだが、事の発端は確かに颯太だった...。


1人の女の子が消えた...。


全てはそこから始まった...。


ある日颯太は自分の部屋で好きなアニメの今週分を視聴していた...。

ただ視聴していただけなのに...。

タブレットの画面にノイズが入り変な表示が⁉️

反応しなくなって焦る颯太。

次の瞬間

今まで視聴していたアニメの世界が目の前に広がる⁉️


機体に目を奪われてると後ろに気配が⁉️

振り替えると、そこには軍服を纏った少女が水の上に立っていた😳

驚いて尻餅をつく颯太。


軍服の少女が語りかけている相手はセレジア ユピティリア⁉️

颯太が観ていたアニメ。
主人公の名だ。

セレジアは一撃で機体を塵にされ、近くに居た颯太を守る。


軍服の少女は颯太の顔を見て顔色が変わった⁉️
ほんの一瞬の出来事だった。

投げられた剣が2人を貫いたかと思ったら...。目を開けると、そこは颯太の部屋。


キッチンへ行き牛乳を口にしながら、手の甲に残る傷を眺めて現実だった事を認識する。そして母の言葉から察するに颯太の部屋の中で起こったことが伺える。


部屋に戻ると...
そこにはセレジア ユピティリアが実在している...。信じがたい事実に、またもや冷静さを失くす。

状況を飲み込めていないセレジアが剣を構えている。必死で説明する颯太だが、話は全く噛み合わない。

雑誌と原作本を手に取り指し示すと、セレジアはそっちに飛び付いた。

そこにまた
軍服の少女が現れる。


仲間として集う者を召喚したと言われたセレジアは...。
理解は追い付かないが、直感で抵抗することを選んだ。

車を奪い高速で移動するセレジアと颯太。何故か⁉️ドライビングテクニックがプロ級のセレジアは、執拗に追いかけられ車は大破。間一髪で飛び降りた2人は戦うしか道はないと覚悟する。


セレジアが激しい空中戦を繰り広げていると加勢する者が1人現れた。その名はメテオラ エスターライヒ。


部が悪くなった軍服の少女は、駒が揃っていない事を理由に退散した...。


信じがたい現状が事実なのかと問うとメテオラは頷くだけで多くを語らなかった。後日、颯太が学校から帰宅すると部屋にセレジアとメテオラが居た...。


何気ない日常を過ごしていた中、唐突に始まった惨劇...。

もう誰にも止められない。


軍服の少女の正体と目的とは何か。

分かっているのは...
異世界から集う者を集めていると言うこと。
颯太を知っているらしいことだけ。


時を重ねていくうちに、それぞれのアニメ、ゲームなどの登場人物達が出揃っていく...。


国からの組織も合流し、作者達が集められ、壮大な計画が開始される。


軍服の少女が言っていた駒が揃った時「衝突」へ向けてのカウントダウンが始まる...。


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

結末までの過程が、とても切なかったり、見処であったりする。

衝撃的な悪も召喚される。

誰もが知る主役級の召喚者達の戦いぶりも見逃せない。


シンプルな主軸に豪華めなトッピングが施されているようで、22EPあっという間。音楽も良く耳に残ります🥰


画が細部までとても丁寧にかかれています。


久しぶりに視聴できて
大満足🈵😃✨


今日も拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★