nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

青の祓魔師[青のエクソシスト]{ダークファンタジー}{黒執事よりライト}{悪魔退治だけど人情物語}

青のエクソシスト
劇場版
🌟アニメ🌟
2012年 88分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

何となく少し古めのアニメを観たい気分だったが、賑やかな絵柄が目に入り関連作品の中で一番古い公開日で決めた🤩今回が初めての視聴で、前情報一切無しで見始めたら、面白かったのでご紹介。


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

大きな祭りの前にざわついている町で暴走する列車の退治を任された。午前0時と時間指定のある任務。絶対に寝坊は許されない!と目覚ましを4個使用したにも関わらず...お約束通り寝坊してしまう主人公のリン=奥村 燐。人間ではない🙄シッポがあるし...。ちなみに弟にシッポは...恐らく無い。


双子の弟のユキオ=奥村 雪男と杜山しえみのお陰で、何とか列車に乗り込めた。階級が上のユキオが作戦を仕切り先攻し、リンとシエミには役割が与えられた。


暴走しているファントムトレイン(幽霊列車)の中に、ウッカリ乗車して幽霊になってしまった乗客達が居た。ユキオは任務優先で午前0時まで時間がないと救出は断念と指示したが、無自覚な幽霊を助けたかったシエミはリンと共に力を使う。


その行動が命取りとなり、退治出来ずに逃げられてしまう...。シエミの力で幽霊達は成仏⁉️できたようだが、3人の代償は大きかった...。


建物の崩落から助けた生き物は悪魔だったと判明し処分の命令が出たが、謹慎処分を受けたリンが監視という名目で面倒を見ることになる。混乱しているのか⁉️落ち着きがなく攻撃的で言うことを聞かない。だが、一日も終わる頃には仲良くなっていた...🤭


エクソシスト...。
ワールドトリガーのボーダーってとこかな⁉️🙄


階級のある組織の中で、エクソシストと呼ばれる者達が、幽霊や謎の生命体と各自の能力で戦う。支部が存在し、そこには沢山の練習生⁉️(未熟者達)が集っている。リンが宿題と言っていることから、どうやら講師の元で学んでいるようだ。


リンは小さな悪魔に出会ったことで、昔何度も読み聞かせて貰った絵本の存在を思い出す。ユキオもその絵本を手に取り思い出す...。


ユキオはペナルティで行動を共にしている上司⁉️が絵本に出てくるようなエクソシストの末裔だと知り、偶然に驚く...。


一方チビ悪魔=ウサマロを見張れと言われているリンは、普通の子ども達と同じように接し、ウサマロに色んな事を教えてやる。


そんな様子を見守るユキオは上司からウサマロを退治しろと命令されてしまう。そんな中、ファントムトレインとの大暴れで崩落の下敷きになっていた封印の祠が瓦礫から出てきた。


この頃、リンの周りで何かが少しずつおかしい...。ユキオが現れ、ギャップがあらわになっていく...。11年に1度の大きな祭り。無事に行われることが出きるのか⁉️


ウサマロはいったい何をした⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

精神的に怖いヤツだったけど、「犬夜叉」や「炎炎ノ消防隊」のように悲しい運命に決断を迫られる主人公達。


学びもあったけど
切なさも残る...。


余韻が残るアニメだった...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今日も拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★