nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

奇跡{家族}{兄弟}{大噴火}

奇跡
🌟邦画
🌟主演
🌟前田航基
🌟前田旺志郎

2011年 128分

★出演者★

内田伽羅
橋本環奈
平祐奈
オダギリジョー
夏川結衣
阿部寛
樹木希林
原田芳雄
長澤まさみ
大塚寧々
橋爪功 ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

夏川結衣さん
阿部寛さん
樹木希林さん
原田芳雄さん

🙄どこかでお見かけしませんでしたか⁉️(笑)
関連しているわけではなく。違う役ドコロで出演されています。別の監督さんですしね🤭


だけど...出演者の顔ぶれをみて、即視聴を決めたのは本当です😁これだけ揃っていて面白くない訳が無い!

ダブル前田の成長も著しいですね。現在大人になった彼らを📺️見ると染々します...。


今回も初視聴になります。では...早速視聴開始!

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

大迫航一(前田航基)は朝から部屋の火山灰を掃除し始める。桜島の噴火が気になってしょうがない。今時珍しくしっかりした小学生。母の大迫のぞみ(大塚寧々)のウッカリさんをよくフォローもし、出来た子どもである。祖母の秀子(樹木希林)は小洒落た感じの陽気な人だ。祖父(橋爪功)は伝統の菓子に拘る職人だが、不景気でシルバーの仕事がメインで細々と働いている。出戻りの娘=のぞみと孫の航一を養えるほどの余裕が無いと言うが、突っ込み処は沢山ある(食事のメニューや習い事を見ても余裕が感じられる)


同級生から...弟と一緒に福岡に行かなかったことを不思議に思われているほど、火山灰が気に入らない航一は両親が離婚して大阪から桜島へ母親の実家に越してきた長男。


父、木南健次(オダギリジョー)の地元である福岡で甲斐甲斐しく日常生活の世話を焼いているのは、次男の龍之介(前田旺志郎)家庭菜園で生活費の節約を考えるなど、父親譲りで何でも状況を楽しむ事が出きる。


離ればなれになっても、各々スイミングスクールに通い、泳ぎ終わると兄弟で連絡を取り合う事が定着している様子。両親が離婚する時に各々1人ずつ、ついていったのは、父と母に誰も近付けない為だった...。航一には、どうしても叶えたいことがあったからだ。


健次は離婚して15年ぶりに福岡に帰り、また音楽を始めた。龍之介はライブハウスで宿題をしている状態。それでも龍之介は楽しく暮らしていた。兄の強い思いに引っ張られる形になっていたが、情緒不安定になっていた母のヒステリックを思い出すと、あの日常に戻る事は嫌だと言い出せないでいた...。


母親と長男。父親と次男。似た者同士で上手く分かれた感じ。母親と長男は、いつも何かに文句を言い、やっかむ面が目立つ。
一方父親と次男は、行き当たりばったり。先のことより今。どうせなら楽しんだ方が良いと考える。


「奇跡」
偶然耳にした迷信とも取れる都市伝説の類いを信じて、ある計画を建て始める。兄が先頭に立ち各々の友達と共に資金を集め、具体的な作戦を考え始める。


兄弟と、その友達は
スタンド・バイ・ミー
を思い起こさせる...。


夏の思い出の一日
といったところ...。少し大人びた顔になったかな...⁉️


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

内田伽羅さんと橋本環奈さんが小学生😳不思議な感覚だった。二人とも面影はあるけど...10年て凄いですね😆今ではすっかり大人の女性ですから...。


逆にこちらの皆さんは10年をあまり感じないです🤗
阿部寛さん
夏川結衣さん
樹木希林さん
原田芳雄さん
大塚寧々さん
橋爪功さん
長澤まさみさん

ほんの少し
若いかな~くらい🤭


大人の階段
ちゃんと登れたかな⁉️


ほっこり気分を
頂きました~😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今日も拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★