nyankoが観たタイトルを綴る~diary~

映画、その他毎日視聴🤓タイトル保管🍀✨🤗

マクガイバー~MacGyver~{理系フル活用}{肉体的より物理的アクション}{自然に特化したインナーオペレーション}

マクガイバー
 ~MacGyver~
🌟海外ドラマ
🌟吹替版
🌟主演
🌟ルーカス・ティル

2017年 21EP

★出演者★
ジョージ・イーズ
トリスティン・メイズ
ジャスティン・ハイアーズ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

友人から勧められての初視聴。見落としていた🙄と言うよりパッケージ⁉️作品紹介の画からは視聴に至らなかったと思うので友人に感謝です🤗🍀✨


最初の1EPから食い付きましたよ😍愛嬌のあるキャストだったことと、まるで理科の授業のような物資で逆境を切り抜けていく様子が良き✨😍

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

マクガイバーは科学フェアで1位を12回取ったことがあり、理系の天才が全米中から集まるとされていたMITの出身者。軍の爆弾処理班に3年所属し、現在は秘密組織に属している。


同じくMIT出身の一流分析官であるニッキー。特殊部隊にいたジャックと共に命をかけたミッションをこなす。ある日の潜入捜査から物語は始まる。


「ミッションインポッシブル」顔負けの潜入捜査。パーティー会場入り口でのボディーチェックをクリアしているということは...武装無しの手ぶら。小道具も無しにスルスルとターゲットに近付いていく。


遭遇する全ての事柄には原理が存在する。知っていれば異のままに出来る。そして科学と物理で警備員を難なく退けた。


「ぶっつけ」これが彼のスタイル。視聴していれば言葉の意味が分かる🤭楽な方法、難しい方法、自分の方法、大変な方法...。TPOによって即座に作戦がたてられる。ある意味天才脳。


指紋認証もお手のもの...。道具が調達できなければ、作ってしまえば良い。言葉通りに短時間で実際に作成してしまう。科学の知識を最大限に生かし、天才的な発想の転換で危機を回避してしまう。


幸運の持ち主でもあるが、計算のもとに成り立っているところは天才ならでは...。どんな時でも最後まで諦めずしぶとく考え、幸運を呼び込んでいく。


秘密組織、対外諜報部=DXSに所属していることは誰にも口外出来ない。もちろんルームメイトの幼馴染みにも正体は証せない。


国益を守るのが仕事だが、世間に認識されていない機関な為、度々支障がでる。


急遽PCのエキスパートが必要となりジャックが候補として会わせたのが、重警備刑務所に収監されているライリーだった...。


イムリミットが迫っていたこともあり、ライリーは即決で仲間入りとなった。ジャックとライリーとの間に問題があるようだが一時休戦して共に戦うことになる。


生物兵器保有者を探し倉庫にあった物でサクッと作った科学物質で敵をあぶり出した。謎解きのように追尾し真相に迫っていく。組み合うアクションより、全力疾走やカーチェイスなどのアクションが、スピード感を煽る。


連続ドラマなので、本線は残し基本的には一話完結。チームが発足した日にDXSでは活動できなくなるが、新チーム=「フェニックス」財団で再スタートをきる。


直ぐにジャックとライリーの蟠りが消える訳もなく、しばらく引きずる。時を重ねて信頼を築いた時、新たな関係性が始まるが、まだ随分先の話。


基本的に純粋で真っ直ぐなマクガイバーは騙されることもシバシバ...。何が真実なのか⁉️見失うこともある。だが、その危うさと優しさに救われる人々がいる...。ガッツリ公私混同し、無鉄砲な一面もあるが、その場を切り抜ける力がある。


自然に皆が便りにするようになる。同時にマクガイバー自身も皆の各々の能力を評価するようになる。それが強固な信頼関係なのだと気付き、共に戦う上で掛け算の関係としてフル活用していかれるようになる。これが結果としてチームの評価にも繋がり、新体制になっても直ぐに馴染む。


世界を救ったり、国同士の戦争を未然に防いだりと、どんなに重要な働きをしていても、数をこなしたとしても...武装したり武器を所持することは殆ど無い。身に付けているものや、周囲にある日用品、食品でさえも応用して戦う。科学をフルに活用した即席の武器。毎回作り方を解説しながら器用に作り出す様に注目してしまう...。


哲学や名言も飛び出し、学びのシーンもあったりと、サバイバルで役に立つ豆知識が盛り沢山🤩※一部危険な事もあるので「真似はしないで」注意もあります。ご注意ください。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

Jack役のジョージ・イーズの事をずっと別人と間違えて視聴していたことに気付いたのは10EPを見終わった頃だった...🤭(チャーリーズ・エンジェルのフルスロットルに出演していたジャスティン・セローだと思っていたのです😂似ていると思ったんですもの...。)
※ちなみにデュランの元彼で投獄していた人です🤓


そしてもう1人...。
Nikki役のトレイシー・スピリダコスはアベンジャーズでナターシャ・ロマノフ役を演じたスカーレット・ヨハンソンと間違えて観ていました😂ふまえて視聴してみてください。角度によって凄い似ていると思うハズ...。


全部視聴が終わった後、寂しさが残るドラマでした...。続編が恋しいです。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今日も拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★