nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

エアガール 🌟広瀬すずさん主演★坂口健太郎さん出演{藤木直人さんが名悪役}{吉岡秀隆さん熱演}

エアガール
🌟日本のドラマSP
🌟主演
🌟広瀬すず

🌟2021年

★出演者★
坂口健太郎
藤木直人
吉岡秀隆
松雪泰子
橋爪功
山崎紘菜
藤野涼子
中田クルミ
井原六花
田中哲司
鶴見辰吾 ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★


1928年(昭和3年)佐野小鞠はこの世に生を受ける。両親は小さな町工場を営み飛行機の部品の生産も手掛けていた。自然に兄と妹は空への憧れを抱き、パイロットを夢見て成長する。


だが、戦乱の世で兄は神風特攻隊として戦死し、東京大空襲で両親を亡くす。小鞠(広瀬すず)は1人、料亭を営む叔母の千代(松雪泰子)の元で家族の分も命を精一杯生きていた。


物もなく復興の時代の中にあったが千代は姪の小鞠を娘のように大事に育ててくれた。教養も例外無く高等女学校を卒業させて貰い、料亭内で唯一の学を身に付けられる。英語での接客が役に立ち恩返しとして奉公していた。


毎日の忙しさに追われていても、小鞠の空への思いはくすぶっていた...。そんなある日の料亭で航空保安部長を勤めている松木静男(吉岡秀隆)の熱い言葉を耳にする。


「日本の空を日本人の手に取り戻したい!」と...。


日本は終戦後にGHQに一切の航空活動を禁じられていた。松木の奮闘に賛同していた三島(坂口健太郎)と初めて出会ったのもこの時だった。


小鞠の中で眠っていた何かがザワメキ始める。数日後、三島に先日の非礼を小鞠が詫びた。三島の懐から落ちた物を拾い上げると見覚えがあり戸惑う。


それは...なんと、小鞠が戦地へ赴く兄に手渡した「お守り」だったのだ...。兄の海兵時代の同じ部隊に所属していた事と共に、手元にある経緯を聞いた小鞠は涙が溢れる。


航空保安庁に勤めながら「日本の空を...」パイロットになるべく奮闘し続けている三島の話も小鞠の胸に刺さる。


採算が合わない事業ならアメリカに全て任せるべきと言い放つ白州(藤木直人)に日本の力を卑下する考え方には賛同できないと松木は真っ向から対立していた。


その後、松木の頑張りで日本民間航空会社が設立の日を向かえると、藤原会長(鶴見辰吾)柳沢社長(田中哲司松木専務といった顔ぶれが就任する。


だが、まだ営業権しか許されていない状況。志願者も含め社員の技能を生かせる場所を欲していた...。


整備も操縦も日本人の手で...。を目標に掲げ技術を持った人間をより多く採用したいと考えている松木の元に大きな助っ人達が集う。そしていよいよ女性社員の募集へと話が流れる。


「エアガール募集」小鞠の目が輝く。身長が2cm足りない事を誤魔化し早速履歴書を用意していると、履歴書の提出期限が今日までとなっている事に気付く。


写真館で同じく締め切りに間に合わずに諦めようとしていた女性に会い、小鞠は彼女の手を取り走り出す。
証明写真(当時の写真は撮影後約3日程必要)は後日とし、直接履歴書を届けることに...。


その彼女を助けたお陰で小鞠も助けられる。紆余曲折あり、自分の手で夢を掴み取った小鞠を反対していた千代までが笑顔で送り出すまでに...。家族の夢も背負い空へ。


ギクシャクしていた同期とも心が通い、空での充実した毎日を送り始めると...。順風満帆な日々とはならず、向かい風や突風が吹き荒れる。鳴り物入りでスタートしたエアガールも残り5人。


根性だけで乗り切る毎日。それは、エアガールだけでなく三島達パイロットにも同じこと、白州の妨害と松木の攻防戦にも拍車がかかり、現場からの悲鳴も限界が来ていた。


起こるべくして起こってしまった飛行機トラブル。一番の被害者は...。小鞠と三島の人生は交差するのだろうか⁉️小鞠のパイロットの夢。実現するのはいったい誰⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

2021年3/20(土)に放送したばかりのスペシャルドラマです。


初の女性パイロットか⁉️興味本位で視聴したのだが、結局のところ主人公の小鞠さんは、自分の人生をどう見ていたのか。その部分をハッキリ表現することは控えたのかな⁉️


翻弄された人生だったように感じて、少し物悲しくなった。パイロットからエアガールに形が変わったけど空を飛べた事で半分夢が叶ったぞー🎉の後日談が個々の人生を想像出来た😆ってことで良しとしますか🍀


余談ですが、藤木直人さんの悪人面がとても新鮮でした🤭個人的な好みで視聴してきた作品の中で、この数年は凛々しい役柄しか拝見してこなかったので...。


そして、何故かいつも良い人ぶっている役ばかりが目についていて、似合っていない微妙な感覚を感じていたので、この役柄での吉岡秀隆さんの熱演加減が個人的に良かったです🤩ハマってて素敵でした🍀


最後は...なんと言っても広瀬すずさんの演技に引き込まれました~ですよ!🤩当時のオクユカシイ真の強い女性の雰囲気を観ていてちゃんと感じたので、これが女優さんとしての幅なのかと思いました。


派手なメイクなのに何故か地味😂だけどちゃんと先頭集団に居るみたいな...。歴史上の女性が主人公の物語では、わりと破天荒な表現で描かれていることが多いと感じていた。だから凄く新鮮でしたし、とても好感が持てる素敵な可愛い小鞠さんでした。少し見習いたいとも思いました(笑)


「先に生まれただけの僕」の櫻井翔さんとのコンビ。より一層楽しみです💖🥰✨やっぱ観るしかない❗️


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

テンションが上がったところで今夜は失礼します。今日も拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★