nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

わたし、定時で帰ります。🌟吉高由里子さん、向井理さん主演ドラマ

わたし、定時で帰ります。
🌟日本のドラマ
🌟主演
🌟吉高由里子
🌟向井理

🌟2019年

★出演者★
中丸雄一
榎本時生
内田有紀
ユースケ・サンタマリア
泉澤祐希
シシドカフカ
桜田
江口のりこ
梶原善
酒井敏也 ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

働き方の新しい時代への移り変わり...。転職前のトラウマによって「絶対に定時に帰る」主義を貫いている東山結衣(吉高由里子)は製作会社でディレクターをしている。


後に過去の体験も明らかになっていくが、強い意志のもと残業無しを実践していた。出社直後からPCの端をポストイットで埋めつくし、退社時間前には全て片付けるといった徹底ぶり。


効率良く仕事をこなし水準も高く結果に繋げる。適度な存在感もありTPOもわきまえている。距離感を大切にし人間関係もそこそこ。なので、我が道を行くでも同姓からの攻撃は受けていない。むしろ頼りにされている⁉️


定時に退社して何をしているかといえば...。中華料理店の常連で、限定安価になるタイムサービスのビールをゲットするために小走りで通い、ショーロンポーと楽しむ。また、恋人(諏訪 巧;中丸雄一)とのプライベートタイムも大事にしていた。


そんなある日、アクの強い部長が赴任してくると、結衣の周辺が一転して慌ただしくなる。くせ者揃いの社員と対峙を余儀なくされルーティンが崩れていく...。


猛烈に仕事が出来る♂。故に何でもかんでも自分でこなそうとする(種田晃太郎;向井理)は、ある後悔を抱えていた...焼け木杭に...🤭この関係性にも注目👀✨家族問題に迷子になっている一面も...。


超絶に効率の悪い♂(吾妻 徹;榎本時生)はナント!会社に住み着いていた😳事が露見する頃には...。


やる気ゼロの新人♂(来栖 泰斗;泉澤祐希)は常に会社を辞めることを考えている。


逆に仕事が生き甲斐♀(三谷佳菜子;シシドカフカ)は意地でも皆勤賞に固執。楽しみを方を結衣に学んでいく。


結衣が慕う♀八重(内田有紀)は双子を育てながら仕事に奮闘するワークまま。あるある問題に直面した時、母と妻、仕事への意欲との狭間で自身の働く形を模索していく。


...といった個性豊かな面々と福永部長の毒の真相。両親の問題から自身の将来まで。かけ違ったボタンの行方は⁉️結衣は何を学び、選んで行くのか⁉️人としての成長ぶりも見所です😁

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

蛇にピアス」から福山雅治さんとの「ガリレオ」。木村拓哉さんと二宮和也さんとの「検察側の罪人」。「東京タラレバ娘」まで、吉高由里子さんの出演されている作品は、ほぼほぼ見ていました😂


それらの中でも等身大で親近感のあるドラマだった気がします。個性的な役柄が多いイメージがあったので過去の出演作品を検索したら意外でした。


人相ではなく...篠原涼子さんと雰囲気が似ている気がしています。※勝手な印象を口にしてすみません🙇💦


KAT-TUNの中丸雄一さんのドラマ出演作品は、消防士役のドラマぶりに拝見しました。このドラマでの内容は、ちょっとアレでしたが🤭自然な演技が好感持てました。


向井理さんは安定の好青年。(好青年からこぼれ落ちそうでも、好青年に見えるから不思議😂)


ドラマからは...
効率アップの仕方
仕事を変える漲る力
仕事での犠牲
パワハラ攻略本
任せると信じる
完璧と欠点
各々の働き方
などなどなど...。
見所満載です🤓
教科書のよう...(笑)


色んな角度から見ると、どこか1つは参考になるのでは⁉️といった感じですね。


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

「正義のセ」「ガリレオ」が視聴したくなった🤔メモっておこうと思います。では、この辺で...。拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★