nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 🌟広瀬すずさん主演の邦画を視聴しました🤩

チア☆ダン
女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
🌟邦画
🌟主演
🌟広瀬すず

🌟2017年🌟120分

★出演者★
中条あやみ
山崎紘菜
冨田望生
福原遥
新田真剣佑
柳ゆり菜
健太郎 ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

これは実話です

この文字が
スクリーンへ呼び込む
軽快な音楽と共に
踊ろう!とアピール🎶


ここは全米ダンスコンクールの会場か⁉️おそらく演技前、友永ひかり(広瀬すず)が円陣を率いている...。


時は遡り...ここは日本。福井県、県立福井中央高校。満開の桜。入学ほやほやなので三年前の話になる。校舎には各部活動の垂れ幕が鯉のぼりのように並んでいる。先輩達の功績だ。


三人組の新入生が部活探しをしていた。ヒカリの目に飛び込んできたのは「チアダンス部」出来たての友達AとBを口説き入部届けを...。


入部希望の理由は誰が見てもわかる🤭同じ中学出身の同級生である孝介(新田真剣佑)のサッカーを応援したいからだ。見破った友達AとBには、まんまと逃げられてしまった。


砂ぼこりと共に白いベンツが急駐車。降りてきたハイヒールの女性は颯爽と歩いていく。どこからか聞こえる生徒の声。「地獄や先生...」😱⁉️ナンバープレートに「45-98」この映画の方向性が分かった...😂


この地獄やばばぁ...。否。女教師、早乙女薫子(天海祐希)が顧問を勤めるのが...この辺りはお約束。注目すべきは「アメリカを目指しています」の言葉。日本一→全米大会に出場→全米大会で優勝🏆️全米制覇🎊


😶は⁉️


教室が埋まるほどの入部希望者が絶叫するのは、この後...。校則は順守☝️

スカートは膝丈
ネイルと恋愛は禁止
髪型は引っ詰め頭
前髪禁止、おでこ全開

違反者は地獄に落ちなさい
☺️満面の笑顔でひと言。この場をもって上級生は全員退部いたしました🎉


さぁ。部活動初日
全員一年生で14人

まず4種類の基礎ビデオ視聴し、この組み合わせで2分~2分30秒の競技。チアリーディングのようなアクロバティックな動きは禁止。これを聞いて2人離脱。残り12人のスタートとなる。


一人ずつ前に出て踊ってみせるが素人の集団。踊れる者もジャンルが違う。早乙女は彩乃(中条あやみ)を部長に任命しレベルの低い者と分け、踊り以前の超スパルタ指導が始まる。中でも一番柔軟性がないヒカリは体操中ずっと絶叫をあげていた。ただ...早乙女はこの時点で既にヒカリの素質に気が付く。


後に、彩乃だけは経験者だと分かるが、何とか形になりそうな者は他に2人。退部した上級生の親からのクレームで、校長や教頭の呼び出しに早乙女は焦る。だが、頭角を表してきた彩乃の言葉で、少し見守ることにした。


孝介がサッカー部を辞めた。自分のせいで試合に負けた事が原因らしい。それでも自分で立ち上がる事を密かに応援するヒカリだった。


練習がだんだん楽しくなってきたが、気持ちとは裏腹に技術が伴わない。ヒカリだけでなく部員達の短所が負の空気を蔓延させていた。そんな時に初めての大会に出場することになる。チームユニフォームに沸き立ち望んだ大会では、会場の空気に飲まれてしまう。


失敗が失敗を呼び、散々なステージになってしまった。早乙女の叱咤に始まり、溜まっていたチーム内の確執や不満が爆発した。チームメイトの気持ちがバラバラになってしまい、練習に参加する者はたったの3人。彩乃とヒカリは早乙女を探す。すると。必死で校長を説得している早乙女の姿に出くわす。校長らは廃部、しいては元のバトン部に戻すことを検討していると...。


居たたまれなくなった彩乃はその場から走り去り、ヒカリは友達AとBと遊びまくる。だが、ある日サッカー部の部員達を前に「部に戻りたい」と頭を下げている孝介の姿を目撃した。顔つきの変わったヒカリは走り出す。向かった先は彩乃の家だった...。


残念ながら彩乃は留守。学校を休んだ彩乃はヒカリの家に居たからだ🤭帰宅したヒカリに「校長室へ行こう」と。二人の想いは同じだった...。そしてヒカリの家庭の事情も知る。


何故3人で合わせて踊れたのかは置いておき、二人は次々にメンバーの元を訪ねていく。だが、1人離脱者が...。「あんたらじゃ逆立ちしても出来っこないことを絶対にやってやる」と蔑まれた。4人は夜の歩道橋の上で叫び誓い合った。本当の意味で彼女達の夢が定まった瞬間であった。各々に家庭の事情はあったが、それさえも吹き飛ばす勢いがあった。


気付けば8人で校長室にいた「私らアメリカで優勝します」の言葉で早乙女の最後のスイッチも入る。スポ根ヒーロー物語なら...ここから軽快な音楽と共にグングンと力をつけて結果を出して行くのだが...。ここがある意味スタートライン。


季節が通りすぎ進級して下級生が出来た。新入生は何人残るか⁉️新生ジェッツ!ユニフォームも新しくなり...。念願の垂れ幕が校舎にかかった。順調にみえていたのだが、早乙女だけは地獄だと言う。何が⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

広瀬すずさんと新田真剣佑さん。特に新田真剣佑さんの孝介は「ちはやふる」や「ピーチガール」の役と私の中で同じイメージになってしまっていた。それはとても残念でしたが、ある実写版の映画で番宣を見かけ、目を奪われました。これからの新田真剣佑さんが凄く楽しみです🤩


健太郎さんは、とっても良い役処を演じていて、ちょい役でも味があって面白かったです😆


ネメシス...もそうですが、役への取り組み方が半端ない!毎回しっかり極めて自分のモノにする広瀬すずさんに注目している今日この頃です(笑)ヘアスタイル、ロングの天海祐希さん良き😍指導者役も良き😍手を使う仕草はいつもの特徴が出ていましたが...(笑)


そういえば🙄当時、天海祐希さんがトーク番組で言っていました。広瀬すずさんの闘志を引き出す為に、どんな台詞の言い方をしたら憎らしくなるだろうと考え抜いて演じたら、良いシーンになった😭を思いだした。


そして物語の演出上、ダンスの実力が歓声や歓喜に釣り合うか⁉️の声もあるようですが、役者陣が代役をたてずに演じたダンスシーンを称賛したいです✨練習への取り組み、本当にお疲れ様でした🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

感動をありがとう💖今日も拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★