nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

逆転裁判~その「真実」意義あり!🌟アニメ🌟を視聴しました🤓

逆転裁判
その「真実」、意義あり!
シーズン1

🌟アニメ🌟

🌟2021年🌟24EP

(season2 23エピソード)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

最初に犯人の顔出しがあり、犯人が分かっている状態から始まる。主人公の弁護をする依頼人達は、何故か追い込まれている人ばかり。圧倒的に不利な裁判状況を逆転していく物語⁉️初見なので、この先も同じなのかは、まだ定かではない。※この記事はseason1を24まで見終わった時点で書いております。


3ヶ月前に職に着いたばかりの新人弁護士。名前は成歩堂龍一(なるほどう りゅういち)。桜の咲く季節、スーツ姿にリュックで自転車スタイル。今日、初めて法廷に立つとあり気合いが入っている様子。


先輩弁護士のチヒロ(綾里千尋)と合流し法廷へ向かいながら今回の難しい裁判の被疑者について話す。成歩堂に弁護士になるきっかけをくれた恩人であると。事件の犯人とされている矢張は幼馴染みであり親友で、良い奴だが少し運が悪い...。


どんな物語にも1人は登場する...口が悪く声が大きい。真っ正直で少し態度が悪く運の無い残念なキャラそのもの。本人は遣っていないと言い、成歩堂もソレは分かっている様子。しかし、ここは裁判所。どう戦うのか⁉️


裁判長が席に着き開廷した。被害者の女性について説明があり、検察側の尋問が始まる...。かなり不利な状況に矢張は無惨なとぼけ方、おまけに目撃者を召喚されてしまう。


これ以上ない決定的な目撃証言をされ次はこちらの番。証言と証拠品の情報に決定的な食い違いはないか。矛盾を見つける鍵は証拠品...。チヒロの助言を受け成歩堂が目撃者と対峙する。


すると...。目撃者は語るに落ちた。発言すればするほど、矛盾点を成歩堂につつかれたからだ。突如豹変した証人に絶体絶命に追い込まれるが、チヒロのフォローもありギリギリのところで踏みとどまった。


意義有り!
これが親友とのキーワードでもあった...初めての裁判での勝利に裁判長から誉められた成歩堂はデビュー戦を勝利で飾り、弁護士としての一歩を笑顔で踏み出した。


裁判所からの帰り道。孤独な人の力になりたい...。そう胸のバッチに誓った。隣にいたチヒロが「弁護士を志すきっかけになった話」を聞きたがっていたのだが、成歩堂が裁判所に自転車を忘れた事を思い出した為解散。この場はお預けとなる。そのままになってしまうとは、2人とも考えもしなかった...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

「召喚」まず引っ掛かったのはこの言葉。ん⁉️そしてキャラの服装にも違和感を感じていた。最大は2話目にして主人公に近い存在が被害者になってしまう。しかも死亡退場とは...。検索して納得した。


このアニメの原作はゲームだった。ファイナルファンタジー7だったか🙄⁉️アドベントチルドレン...。アレもゲームはプレイしていないがアニメは好きで何度もリピートしていたクチなので、この「逆転裁判」も期待値は高かった。レビューの評価も高く、シーズン2もエピソード20越えている所も注目していた。


オープニングテーマは
ジャニーズWESTさん
爽やかな応援ソング

エンディングテーマは
安田レイさん
しっとり聞かせる曲...。


ちなみにseason2のオープニング曲は山下智久さんです。※特徴があるので直ぐ分かりました🤭


エピソードは23分49秒×24
お手軽なショートアニメ。ストーリーそのものには変化球はないように見える。だが、学生のノリに近い古風なギャグ⁉️や不思議な氏名が並ぶ名探偵コナン🙄又は正義の特撮戦隊ヒーロー物に近い気もした...。

※ファンの方、失礼な物言いでしたらすみません。


事件に巻き込まれた数々の依頼人達の為に新人弁護士 成歩堂龍一が走り回る。その中で因縁の検事らと法廷で争い、ひたすら依頼人を信じ矛盾点を探す。「意義あり!」僅かな証拠から見つけ出し鮮やかに逆転劇を魅せるける。


「意義あり!」と追い詰められた当事者は、高確率でキレる😠〰️💣️...まるで別人のように豹変するのだ。これは恒例行事なのだと分かる頃には成歩堂に見方が増えている。


それぞれの名前にも注目してみてください😂おそらくツボにハマる者があるハズ😆あ。「ワンパンマン」が好きな方、どうでしょう⁉️


ゲームを忠実に再現されていると評判なので、ゲームのファンにはタマラナイのではないでしょうか😆当時から色褪せない事も含めて声優陣も人気処が集まっているようです。あちこちで耳にする声が親近感を伴います🍀※ゲームの担当者とは異なる声の方もいるようです。主役クラスが違う声だと多少の違和感が残念。となる事もゼロではないようです。


絵面から見ると個人的にはもう少し線の太い声質を想像していたのですが、見終わる頃には慣らされていました😍(笑)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

もう終わり⁉️と思うほどあっという間に観終わりました。まだ何か視聴できそうです🤭今日も拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★