nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

転生したらスライムだった件 「転スラ日記 」🌟アニメを視聴しました🍀

転生したらスライムだった件
【転スラ日記】
🌟アニメ🌟

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

何て事のない普通の人生を送るハズだったのだが...気付いたら異世界に転生していてスライムの姿だった🤔感慨深いものがあったが...。


思いの外、あっさり受け入れられたので、この世界を満喫している。平和に日光浴が出来ている🤔悪くない日常だ。色んな出会いがあり学びがあって吸収し、今では変幻自在に人間の姿になることが出来るようにもなった。姿が重視される時など、使い分けしている。国を作ることから始めて今は、町を築こうとしている。


資材を調達する中で、この世界では貴重な紙を手に入れた。覚えている漫画を紙におこして娯楽に...と、子ども達はコゾって続きを楽しみにしている。ふと、日記を綴ってみようと考えた🙄


🤔題名は...そうだなぁ...。「転生したらスライムだった」これにしよう✨続けて書き出しを考えていたら...走馬灯が見えて...長くなるから辞めにした!🥴諦めも早かった...。


日記のように語り始めた。魔物の町の住人たちの事を...。


初めは自身とゴブリン達しかいなかった仲間が、いつのまにか増え、その人口は1万を越えた。人が増えると意見も...🥴一致するまでに時間がかかる。


シオンが秘書になってからというもの、気苦労が絶えないだろうと思う。何故なら...おっちょこちょいで、やる気が超絶に空回りするからだ。料理全般不得意、不思議なモノが運ばれてくる。不味くする天才だ😱思いやってくれるのなら、何も頑張らないで~。動かなければ...見た目だけは...。と、心の声が駄々漏れのリムルであった...。


国中の魔物が集まり、町中も随分賑やかになってきた。自警団の自覚も出てきたゴブタ。ゴブリンの期待の星⁉️😆日進月歩!リムルは今日も影ながら応援する。


クロベエは腕利きの職人だ。オーガの里を出た時は取り柄も力もなく...肩を落としていた。でも今はリムルや皆の為に鉄を打つ!目の前の何でもない鉄に何でもない自分の全てをかけて打つ!自然と胸を張って励んでいた。そして鉄は素晴らしい包丁へと仕上がる✨


各々が必要とされ喜んで力を発揮している。寺子屋もゴブリンの子ども達がのびのびと育っている。ちゃんと想いは引き継がれ、穏やかな時が流れている。ふと、リムルは自分以外に「スライム」が、この世界に存在するのかが気になった🤔そういえばいまだ見たことがない。すると、皆が冗談混じりにリムルをからかい始める🤭


皆、互いに刺激しあい成長している。それは時おり寂しく思うことも...。働きすぎの者の心配をするリムルは、バーカウンターで1人「みんなに自由に生きて欲しい」と願う。


皆はきっと...道を示し居場所を作ってくれたリムルに恩返しがしたいのだとバーテンダーが言った...。


えっ⁉️
森の管理者が何故
バーテンダーに?...🤭


新しき議事堂が完成した🎊
出会いの数だけ賑やかに!今日はどんな一日になるか楽しみにするリムルであった...。


さぁ。
宴の始まりだ🎉

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

現在6EPまでと絶賛放映中なので、迷ったのですが、観たからには記事にしなければ...と妙な使命感が働いた結果です💦


ほっこりする話が続いていきます。まるで本編からほっこりシーンを抜き出した総集編のよう。紙にこそ書いているシーンは無いが、日記そのものです☝️🤓


おうち時間に親子で気軽に視聴できる感じ😆「しまじろう🐯」を連想してしまいました(笑)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今日も拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★