nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

逃げるは恥だが役に立つ 🌟新垣結衣さん、星野源さん主演の日本ドラマを視聴しました😍ご結婚おめでとうございます🎉💖💞

逃げるは恥だが役に立つ
🌟日本のドラマ
🌟主演
🌟新垣結衣
🌟星野源

🌟2016年🌟11EP

★出演者★
大谷亮平
石田ゆり子
古田新太
藤井隆
真野恵里菜
成田凌
山賀琴子
髙橋洋
宇梶剛士
宮田靖子
モロ師岡
高橋ひとみ ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

森山みくり(新垣結衣)25歳は、高学歴(心理学を学び大学院を卒業)就職難から派遣社員の道へ飛び込んだ...(あるテレビ番組のテーマ曲にのってインタビューに答え始める...。)企画や商品開発の仕事を望んでいたが、全滅し就職浪人を回避し大学院に進んだ経緯がある。心理臨床コースを学び資格を手にしてから再度就活に挑むが文系の就職難を甘くみていたと大反省...。


派遣会社に登録し現在に至り、合理性に掛けることも我慢しながら...「誰かに必要とされたい」願望を抱えていた。だが現実は手厳しい...。何も出来ないミスだらけの若い女子に負け、契約更新1名の枠に選ばれなかった...。


これは、みくりにとって大打撃。「大学院を出ている」と口が滑った途端に周囲の空気が変わった自覚があった。母の姉であるユリちゃん(石田ゆり子)に愚痴をこぼした。就活ホビア=就職活動恐怖症だと言われ愚痴が止まる...。独身貴族でバリバリ働くユリに憧れる ミクリだが、思うように事が運ばずジレンマを抱える。


その日の夜、夕食の席でトチオ(ミクリの父親;宇梶剛士)が唐突にミクリのアルバイトを決めてきたと言い出す。父の話はいつも突拍子もなく、行動は基本的に思い付きで突然。呑気なサクラ(ミクリの母親;富田靖子)も即賛成し、ミクリに発言権はなく家事代行の派遣が決定した。


当日の朝、インターホンを鳴らすと津崎平匡(星野源)はミクリが予想より若く戸惑い固まる。だが、そこはトチオの紹介ということで無理矢理納得。契約に際しての注意事項と採用試験の説明を始めた。合理的で指示が的確な処にミクリは感動する。この辺は主義が似ているからなのだろう。


平匡の出勤を見送り、ミクリは早速掃除に取りかかる。大学の勉強は全く役に立っていないが、家事が仕事になり楽しんでいた。サクラが清掃の仕事をしていた為、仕込まれたミクリの掃除スキルはプロ並み。採用を目刺し気合いが入る。


その頃ユリちゃんはランチの間にも新人教育に...。すると、痴話喧嘩が耳に入る。なんとも自分主義な身勝手な男性、カザミ(平匡の同僚;大谷亮平)をユリは軽視した...。


カザミが社に戻ると、ヒノとヌマタが平匡を挟み、仲良くランチをしていた。このトリオは今後も平匡とミクリ達の良きスパイスになって行く。


ユリとミクリは頻繁に時間を共有し、情熱大陸ごっこが流行っている様子。ソコに平匡からの採用のメールが...。次週から毎週金曜日の数時間、家事代行の仕事をゲット!心理学も少しは役に立っているらしい。掃除のテクニックの紹介も兼ねて作業している様子が纏まっている...。チョイチョイ挟まる「ごっこ」が...🥴


夕食の時、トチオが楽しそうに話し始めた...。嫌な予感が...。今度は衝撃の買い物を...。以前から希望は聞いていたものの「古民家を契約してきた」とは恐るべし😱母も上機嫌で乗っかったー😵またもミクリに拒否権は与えられず、家族3人で移住準備が始められた...。


母は掃除のパートを辞め、ミクリは平匡に契約の終了を願い出た。理由が理由なので平匡も了承したのだが、こんな時に限ってミクリの一番欲しかった言葉を平匡が口にした。盛り上がったミクリは、ならいっそ...と、全く笑えない突拍子もない事を提案した。やはりソコはトチオの娘である...。


親友のヤッサン(真野恵里菜)との女子トークから生まれた人生を変える提案を勢いで口走ってしまったミクリ。気まずい空気の中出勤すると、徹夜続きの仕事にヒノから風邪を貰ってしまった平匡は最悪の状態で、今日は家事の仕事も休みに...。


一旦帰宅するものの、ユリちゃんの一言で再び平匡の元へ。この日の出来事が平匡の気持ちを動かす事になる...。この後、平匡の人生感をも変えるミクリとの大作戦が決行される...。


一難去ってまた一難。人生初の異性との親密な関係に戸惑いながら経験を重ねていく。一見ミクリに振り回されているように見えるが、1つ1つ正面から向き合って紳士に結論を産み出していく。時に的はずれになることも...それさえも結果的には良い味にしてしまう。2人で...🤭

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

何だかんだ言って全てがハッピーエンドなドラマで心地よいドラマなのが、未だにレビューが高い理由なのかもしれませんね。


少し前から視聴リストにピックアップにしていたのですが、絶大の人気があったドラマだった為、紹介するまでもないか🙄と思って躊躇していました。


今日、NewSで結婚の記事を見つけて、気がついたら視聴していました😂考えるより動いていた...(笑)


契約結婚ではないんですよね⁉️どこかできっと質問されるハズ🤭コロナの状況の中、入籍とは...。まるで平匡とミクリのようで番宣を疑ってしまったのは、私だけではないハズ😁最新版の子育てバージョンのように報告が楽しみになります。


今はお二人ともペットが子ども役を担っているのでは⁉️ミクリとサクラのように今の状況を楽しむ生活を想像して楽しませて頂いております。


幸せのおすそわけを頂いたような、嬉しい時間を過ごせました💖感謝✨🍀。


更に、星野源さんは大病をされていたりもするので、コロナに凄く注意されているとは思いますが、個人的には「MIU404」の志摩さんが大好きなので、非常時の中の出演に勇気をありがとうございました。おうち時間にタップリ堪能させて頂きました✨🍀


ご結婚、おめでとうございます。引き続きお体に気を付けて、日々をお過ごしください🌹✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今日も拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★