nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

緊急取調室 ~女ともだち~ 🌟天海祐希さん、田中哲司さん主演のSPドラマを視聴しました🍀✨

緊急取調室
~女ともだち~
【ドラマスペシャル】
🌟2015年9月27日放送
🌟主演
🌟天海祐希
🌟田中哲司

🌟108分

★出演者★
速水もこみち
鈴木浩介
大倉孝二
松下由樹
斉藤由貴
でんでん ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

火曜日9月8日、美容師免許取得に向けての講義で、元美容師の矢島聖美(松下由樹)は数人の生徒の前で和装の花嫁の身支度を整えている。随分皆に慕われている様子。気になるのは...そ
の場所が美容室ではなく、扇山女子刑務所の作業場だということだ。


水曜日9月9日、キントリ(警視庁捜査一課、緊急事案対応取調班)では報道番組キャスターの三沢早苗(斉藤由貴)を迎えていた。同席者は中田善次郎(大杉漣)と菱本 進(でんでん)いつものアメとムチで供述を引き出そうとしていた。


暴走した菱本の怒号に「カット」がかかる。これは現実の捜査ではなく、開かれた警察の広報活動だったのだ。刑事部長の磐城 和久(大倉孝二)から選手交代の命令が下り、真壁有希子(天海祐希)が交代することになる。国民のイメージアップにかり出されたのだ。


取調べの可視化を進めるために報道番組のオファーを受けた。裁判などで取調べのビデオが見られるようにすること。汚職事件以来警察の隠蔽体質に批判を受けた為、信頼を回復するために捜査一課の精鋭が集められた...と紅一点の真壁が
紹介される。そして撮影が終わると三沢早苗と真壁は意気投合した。



一方、扇山女子刑務所で6年間勤め上げて、出所した矢島聖美はコンビニのおにぎりを買い公園へ。偶然居合わせた園児達の髪を整えてあげていた。その数時間後、人を殺したと自首することになるとは...。


木曜日9月10日、小学生の息子と微笑ましい会話をしながら朝食をとる真壁。娘の奈央は反抗期のようで目を合わそうともせず部屋に籠る。その時携帯が鳴り呼び出される。被疑者は矢島聖美44歳。なんと山梨の刑務所から仮出所後、僅か3時間での自首に刑事らも驚く。


供述通り遺体が発見され、凶器、指紋共に矢島のモノと確定された。素直すぎるくらいの自供に不審点が...。専門家は口を揃えて一週間以上経過しているという。薬品その他は見当たらない。ニュースでも注目され世論では騒ぎになっていた。


キントリで事情聴取をすることになり矢島聖美と真壁が顔を合わせた。何故か自信たっぷりで交渉を持ちかけてきた矢島に対し、真壁は絶対丸裸にしてみせると決別。そして次の悲劇が起こってしまう。


室長(田中哲司)は急に狂気じみた矢島の変貌した姿を目の当たりにしたことと、またも不可能な犯罪で捜査が混乱し始める。真壁は必要以上に三沢に張り付き始めた。高校の同級生だった矢島と三沢。しかも2人ともが演劇部に在籍していた。


キントリとの演技合戦が繰り広げられていく。操られているのはいったい誰⁉️矢島の希望で取調べを生配信が始まった。女同士の戦いは徐々に白熱していく。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

連続ドラマが好評だったことから、スペシャルドラマ化になった。今日は短時間での視聴を選びこのSPドラマを観ましたが、本編も面白かった事を思い出したので機会があったら再度視聴したいと思います。


それにしても松下由樹さんの怪演が素晴らしかった🤩好きな女優さんの中の1人だったので、以前からよく出演作を目にしていたが、上位に入る名演技だったと思う。


🤔天海祐希さんと松下由樹さんの共演と言えば...「around40~」が思い出されます。そして偶然なの⁉️由樹、由貴コンビに過剰反応しちゃったりして...🤭久しぶりに大杉漣さんに逢えました。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★