nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

インセプション (吹)🌟レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演の洋画を視聴しました🤩✨✨

インセプション
(吹替版)
🌟洋画
🌟主演
レオナルド・ディカプリオ
渡辺謙
ジョセフ・ゴードン=レヴィット

🌟2010年🌟148分

★出演者★
マリオン・コティヤール
エリオット・ペイジ
トム・ハーディ
キリアン・マーフィ
トム・ベレンジャー
マイケル・ケイン ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

傷だらけの男が流れ着いていた。怪しい男の所持品は銃と、とある組織のバッチかと思いきや駒⁉️警備に抱えられて登場し食べ物にがっつく手が止まった。自分を殺しに来たのか問う老人は、おぼろ気な記憶を辿り始めた。


そして過去の記憶には、対面する自分達が豪華な料理を摘まみながら何かを語っている。エクストラクト、アイデア、抜き取る、潜在意識...。この辺がキーワードなのだろう...。斉藤(渡辺謙)にドム=(ドム「ドミニク」・コブ;ディカプリオ)が話を持ちかけたが、即答は避け、検討するに留めた。斉藤の背中をドムが見つめる。


直後に揺れを感じた。暴動⁉️大きな爆発が周囲で鳴り響いている。どうにかして情報を盗みたいドムは必死の様子。目の前にモル(マリオン・コティヤール)が現れドムは寄り道をした...。会話からこの二人は夫婦関係にあったようだ。


あっという間に形勢逆転。ドムはアーサー・ナッシュ(ジョセフゴードン=レヴィット)と共に斉藤に追い詰められてしまう。だがここはアーサーの夢の中。ドムは拷問を受ける前にアーサーのコメカミを撃ち抜いた。


死亡した事で目覚めたアーサーは即座にドムのフォローに回る。現実の世界に居ながら夢の世界の崩壊を食い止めるべく作を講じる。夢の中では目的の書類を握りしめるドム。危機的状況に無理矢理目を覚まさせると、先に目覚めていた斉藤の攻撃を阻止した。


ほんの僅かな時間での出来事だった。窓の外では暴動が、拍車をかけたように激化している。お構いなしに斉藤とドムは、まだ駆け引きをし合っていた。情報を手にしたドムは核心の部分に触れていないことを分かっていた。雇われた企業は失敗を許さない。余裕のある素振りの斉藤に、ドムの焦りが苛立ちに変わる。


この化かし合いは斉藤の勝ち、敗者は京都で列車を降りる。共犯者達は金を受けとり、後は自己責任で解散するという。ここは日本の電車の中。目覚めた斉藤は微笑を浮かべた。ドムとアーサーが使用した不思議な状況を作り出す薬⁉️の存在は、まだ明らかになっていないが、実体験として斉藤の脳裏に刻まれた。


ドムの仲間であるナッシュ(ルーカス ハース)は、斉藤の手に落ち、ドムとアーサーは身柄を拘束される。インセプション(記憶を埋め込む)を強要さえたが、脅迫でないのなら従わない選択をする。だが、すんなり解放してくれるハズもなく、結局斉藤の考案を聞く羽目に...。今回も斉藤の方が一枚上手だった。


ドムは講師であり子ども達の面倒を見ている父の元へ行き協力をあおぐ。設計士を求め学生のアリアドネ(エリオット・ペイジ)を紹介して貰う。そして夢の世界を乗っ取る講義が始まると、優秀な彼女は飲み込みも早い。当然訓練は特殊なモノだが彼女は即座にコツを掴んだ。調子づくと傲慢になり自己主張が激しくなる。


ルールが体に染み込むまでには多少の痛みが伴う。痛覚はあり、死ぬと目が覚める。現実との区別をつける為に自分だけが認識している小道具を探す必要がある。アーサーから説明を受けるが、興奮状態のアリアドネに声は届かず出ていってしまう。絶対に戻ってくるとドムには自信があり、後追いはしなかった。


今度は偽造士が必要になりドムはイームス(トム・ハーディ)を探す。次々にメンバーを集めていき持ち前の勝負強さで磁石のように引き寄せていく。斉藤からの依頼である「父親が築いた巨大事業を後継者の息子に潰させる」これが最終目標。


ロバート(キリアン・マーフィー)ブラウニー(トム・ベレンジャー)マイルス(マイケル・ケイン)と次々に登場し、エキサイティングな夢の始まり。動き出した野望はどこまで突き進むのか⁉️どうやって冒頭に繋がっていくのかが見所になる...。


スペシャリスト故の孤独。異色な才能を持った為に、掛け替えの無い唯一無二の愛を失う。国際指名手配という汚名を挽回し、人生を取り戻す事が出きるのか⁉️仲間達に支えられ、長い間囚われていたモノから抜け出せるのか⁉️強敵を前に特殊能力をフル回転で挑む。誰が...何が...正義になるのか⁉️高速な展開にどこまでついていけるのか...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

余談ですが、ジョセフ・ゴードン=レヴィットと渡辺謙さん、レオナルド・ディカプリオの順番に横並びなったら、立ち姿の3パターン!スーツモデルが出来そうだな~なんて、どーでも良い事考えてしまった🤭


個人的には馴染みの無いジャンルの物語だった。だからか展開がイチイチに面白かった。あ🙄なんとなく「亜人」を連想した...。死んだら生き返るとことか...。微妙に違うか🤔


そして自らも夢を操れたなら...と発想の転換が楽しめそう。特殊メイクも流石ですよね🤩「誰⁉️😳」って画面にクイ気味で確認しました🤭字幕で視聴したら、英語が聞けるんだな。


今回は映像で楽しみましたが、想像の世界を掻き立てるであろう原作本も、いつか読んでみたいと思います。久しぶりのディカプリオ😍ハズレでなくて最高にテンション上がりました。


今夜の就寝が楽しみで仕方がないです。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました🍀✨🤗


夢の世界を楽しみたいと思います🌛

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★