nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

アイランド (字) 🌟ユアン・マクレガー、 スカーレット・ヨハンソン 主演の洋画を視聴しました 😳😱🤯

アイランド
(字幕版)
🌟ユアン・マクレガー
スカーレット・ヨハンソン
主演の洋画を視聴しました
😳😱🤯

★2005年🌟136分

★出演者★
ジャイモン・フンスー
ショーン・ビーン
スティーヴ・ブシェミ
マイケル・クラーク・ダンカン
イーサン・フィリップス
ブライアン・ステパニック
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

真っ青な色の海。スマートな小舟から見渡すと、海の向こうに陸が見える。清潔な白をベースにした衣服を纏う男女。女性に触れようと手を伸ばすと、男性だけ何者かに突然海の中へと引きずり込まれる。数人に囲まれ溺れる男性。特別、優秀、選ばれた...声が聞こえる。そして走馬灯のような映像が回る...。


そんな夢から飛び起きたリンカーン・6・エコー =トム・リンカーンユアン・マクレガー)は自室のベッドの上で目覚める。夢で良かったと安堵していると...モニターに挨拶が流れ、病院の患者のようにブレスレット管理。睡眠異常を感知され管理センターへの時間案内が...。


身支度を整えると靴が片方だけ無い事に気付きモニター越しに報告。腕をかざし自室のロックをかける。皆同じユニホームを着用し、何処かへ向かっている波に合流する。エレベータ内で見回すと髪、肌の色も人種も様々。突然、抽選が始まり本日のアイランド行きが発表された。当選者は幸運を喜ぶ。


入所して半年で当選する者。2年、3年、7年...とだいぶ個人差がある。大気汚染の無い徹底管理がゆき届いたハイテクな施設で暮らし、自然豊かな美しい島「アイランド」に移住出きる権利を、得る事を毎日夢にみて暮らしている。


集団での何気ない食事風景が広がっているだけなのだが、無機質な感じに違和感が否めない。ジョーダン・2・デルタ=サラ・ジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)とは顔馴染みな様子。リンカーンの周囲を観察しているような仕草が気にかかる。


時間になりバーナード・メリック医師(ショーン・ビーン)の処へ。ジョーダンとの接触を注意され、代謝の変化を指摘、悪夢を説明するように促された。そして...溜まっていた小さな不満の数々を吐き出し目的が知りたいと言うと。ほんの少しメリック医師は表情を曇らせた。


メリック医師自身とスタッフは施設の運営の為、アイランドへは行くことは出来ないと言う。リンカーンは不満げに夢に出てくる船の絵を見せた。すると、即座に検査をすると言われ別室へ案内される。


右目に向かって水銀のような物体が自らの意思で⁉️眼球の裏へ入っていく。痛みも伴い違和感が残る。それ以上に得たいの知れないモニター観察が始まった事にリンカーンは不安を覚える。


だがまさか管理ではなく監視だったとは...疑いもせず不用意にいつもと変わりなく過ごしてしまう。つまり秘密裏に動いてきた日常を、自ら管理者達に教えてしまったのだ。関係者達を危険にさらしてしまう事に...。


たまたま1匹の蛾を見つけた事から、換気口からの侵入=外の空気は汚染されていないかも⁉️と仮説がよぎる。そしてこっそり施設内の探検を始めた。そこで目撃してしまったモノとは⁉️考えがついてこないほどの衝撃を受けたリンカーンは必死で落ち着きを取り戻し、自らの危険を回避するべく動き出す。


そんな時にジョーダンがアイランド行きに選ばれた。リンカーンはジョーダンを連れて施設から脱走を試みる。運良く脱出出来た2人が見た世界とは...⁉️そして「目的」が明らかになっていく。秘密を知った2人は必死の追跡から逃げ切れるのだろうか...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ショーン・ビーンが、またもや悪い役で登場している。悪役が似合うと言う言葉は褒め言葉になるのだろうか⁉️


ゲーム・オブ・スローンズでの役が記憶に新しい。他にも最近観たRONINにも登場していた...。私の中では名バイプレーヤーの1人です🥰


久しぶりに見付けた「アイランド」もう4~5回目の視聴となりますが、主役の2人が何時までも新鮮で...😍(字幕版)でも厭わないほど見処満載。ただ、目を覆いたくなるようなグロイシーンは前もって目線を外すなどの対策はバッチリです😆


恐怖心を煽る映像の場合、ちゃんと解決したシーンまで視聴しないと怖くて仕方ないので...。(なら観るな!って感じなのですが...)そういった作品は困った事に見処が多いんですよね🥴

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

って事で...結果、擬似的な扱いの「アイランド」ですが、とても綺麗な景色が印象的な映画を選んでみました。雨...自然現象...とはいえあんまりです😭せめて心だけでも「晴れ」を...。


最後まで、お付き合いをありがとうございました✨🍀✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★