nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

サマーウォーズ 💻️🎮️🌻アニメを視聴🥳 声優は神木隆之介さん、桜庭ななみさん、富司純子さん。ほか...

サマーウォーズ
💻️🎮️🌻アニメを視聴🥳
声優は神木隆之介さん、桜庭ななみさん、富司純子さん。ほか...

★2009年🌟114分

★共演者★
谷村美月
斎藤歩
横川貴大
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

「OZ」世界中の人々が参加できるインターネット上の仮想世界。パソコン、携帯、テレビからのアクセスが可能で簡単に体験が出来る。世界一高度なセキュリティによって厳重に個人情報が守られているという。


エントリーするとアバターを創作しスタート。コミュニティの数も多彩でスポーツを楽しんだり、世界中のあらゆるモノを実際に手に取るように試せるという。何よりも言語が一瞬にして翻訳される為、世界中の人とのコミュニケーションが可能なのは最大の魅力。


他にも経済にも活躍しており、オフィスをかまえる事も可能。行政機関や地方自治体の窓口にもなっており、納税や各種手続きも可能。守り主のキャラにはジョンとヨーコと名前がついている。ユニークスキルも兼ね備えている様子。


全ての管理を一手に引き受ける巨大システム。エントリーしていない人間を探す方が難しいほど浸透している。非常に便利で快適だが絶大なリスクは影に隠れてしまっている傾向にある。そんな気がかりな部分が重大な鍵となる...。


一方ここは東京都、久遠寺高校。2年の小磯 健二(こいそ けんじ;神木隆之介)と佐久間 敬(さくま たかし;横川貴大)は所属している物理部の部室で「OZ」のシステムの保守点検をしていた。といっても末端も末端の簡単なアルバイトだ。そこへ学校一、アイドル的存在の上級生が飛び込んできた。篠原 夏希(しのはら なつき;桜庭ななみ)3年生。


「定員1名、先輩と一緒に旅行するアルバイト」をじゃん拳でめでたくゲット🎉こうして引っ込み思案で内気な性格を封印し高校2年の夏が始まった🌻90歳になる曾祖母の誕生日を祝う為に長野県上田市へ向かう。新幹線の座席が不自然な理由は後に発覚するが...祖父は女癖が悪く、その影響で夏希は男性不信な一面があるという。


それ以外は明るく人懐こい性格の為、会話に困る事はなかった。数学が得意で国際数学オリンピックの日本代表を逃した話や夏希の誕生日の曜日を数式で導きだしたりと、健二のアピールタイムとなる。


本家に近づくにつれ親戚から次々に声をかけられ、同時に曾祖母の武勇伝を聞かされる。健二は密かに緊張していた為、出迎えた祖母に曾祖母と間違えて挨拶してしまうという失態を...。


さぁいよいよ曾祖母、陣内 栄(じんのうち さかえ;富司純子)にご対面!の寸前に「何を言われても話を合わせるように」と夏希が言った。もともと要領の悪い健二の慌てぶりは見抜かれていたに違いないが、曾祖母の方が話を合わせていたのでは⁉️親戚の前でも演じるように、設定も吹き込まれるが彼女も出来た事のない健二に頼むのは酷な気もする...が努力を約束した。


一同が会した食事の席で親戚の自己紹介を一通り聞かされたが...健二でなくても一致には時間がかかりそうな人数だった。立派な家系図が...由緒正しい家柄とあり鎧に兜も飾られている。健二を認めたと聞き不満に思う親戚に「陣内家に半端な男は要らない!」と啖呵をきる曾祖母は夏希の憧れ。心から尊敬し自分の理想としている。


歩きながらの佐久間との電話を切ると迷ってしまい、夏希の又従兄弟の池沢 佳主馬(いけざわ かずま;谷村美月)に場所を聞く。1人パソコンで作業をしている姿を不思議に思いながら会食の席に辿り着くと...。何やら不穏な空気が...。


招かれざる客=陣内 侘助(じんのうち わびすけ;斎藤歩)41歳は曾祖父の隠し子で幼少の頃栄の養子となり、栄の孫と同世代。一族の資産を持ち逃げしたまま10年間行方不明、突然帰ってきたのでこの有り様になっている。天才的な頭脳の持ち主故、これから起こる世界的な大問題のキーパーソン。夏希の初恋相手であり、健二に語らせた経歴は彼のものである。


結局その晩は、そのまま終息したのだが何だか寝付けない健二の元に届いたメールには数字の羅列が...自分への出題だと思い込み、解き明かし送信した。この行動が翌朝、大変な事になるとも知らずに...。ちびっこに起こされテレビに写る犯人が自分だと気付いてからは、生きた心地はしなかったであろう。


佐久間から陣内家に連絡が入り、照合するうちに最悪の状況が見えてくる。首謀者でないにしろ関係者な事はハッキリしている為、警察へ出頭する事に...。曾祖母に真偽を問われ誠意を持って答えた。そして両親が忙しく1人で過ごす毎日で、陣内家での大勢で過ごす暖かみが嬉しかったと感謝の意を伝えた。


だが、システムのバグも広がり、重大な国際問題にも発展し、世界的規模の惨事が予測されると解る。その過程で対峙している中...OZ格闘ゲームで、世界的チャンピオンとしてスポンサーがつくほどの「キングカズマ」が佳主馬だと知る。


アバターを乗っ取られてしまったが暗号を解いた健二の姿を見て協力し始める。悪のAI「ラブマシーン」との戦いで自身を奮い立たせる姿が陣内家の結束を促していく。それぞれのキーパーソンが力を合わせて陣内家を、世界を守れるのか⁉️犠牲者ともとれる...この世を去った曾祖母の望み達は、しかと育っていくのであろうか...。


先祖の出陣ばりに陣内家が...世界が1つになる...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

曾祖母=栄の経歴に驚愕。陣内家の16代目当主であり、元教師。幅広い人脈を持っていた...納得です🧐言葉に魂があり、名言は心に刻まれる。


今回は偶然動画サーフィン中に番宣を見付けて興味を持った経緯があり、登場人物の多さに、一度挫折している😆リストにはピックアップしていたので何気なく再生したら...。


無駄な先入観で視聴を見送った私にチョップしたい気分です😤大家族が本家に集合した🙄ある夏休みの一日...的なノンビリしたアニメかと思っていたら...ぶっ飛びの展開に後半前のめり気味に観て、シーンによっては巻き戻したりで忙しかった😂


🤔なんなら主役も誤解していたような...。とにかく視聴が終わったら、我慢できなくて書き始めている私のこの高揚感だけでもお伝えしたくて...😆


煩わしいだけの認識を持っていた本家、分家、お盆の行事が...目から鱗の展開で一丸となって😭もーめんどくさいなんて言いません。心を入れ換えます。すみません💦なんて...ちょっと大袈裟かもしれませんが、衝撃を受けた事には変わりません。


非現実的で、どこにでも起こるような話でもないのですが妙に心を持っていかれました。物理的には突っ込み処が満載だろうな。とも思います。そこは私にとっては二の次に思え、感情に支配されていたように思います。


良い意味でフィクション。夢のあるアニメの世界。追求している方に怒られてしまいそうですが、大人から見たポケモンの世界みたいな感覚になりました。


何かと何かが合体したようなシーンに、思い出せなくてモヤモヤしているのですが...ポケモンワールドトリガー。転生したらスライムだった。バケモノの子。炎炎ノ消防隊。青のエクソシストFateハウルの動く城ソードアートオンラインなど...他にも似たような絵が浮かび、視聴中に注意がそれた場面がありました。


この場面はあの作品のあのシーンに似ている😂なんて楽しみ方も一興ではないでしょうか。


他にも余談ですが、「OZ」=SNSTwitter)と比較され「花札」のアプリも注目されたんだとか...登場人物の言動を真似てのツイート(リツイート)は爆発的に拡散された。なんて記事も見付けました😂

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

かなりの反響で、影響力をモタらしたアニメとして一票投じます🤓

では、この辺で
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★